• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨオのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

ついでだから

ついでだからわはは、どうだ、もったいないだろう~~~?
ホコリかぶっちゃってるし。


今日はいろいろあって気乗りしないので、作業お休みです。
これは心が折れる予兆ですね。。。
Posted at 2012/02/29 00:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

キャブ

キャブなんだか今朝から腰が、、、
起きた瞬間はなんともなかったのに、
顔洗うときに痛みに気づいて、、、

体勢によっては、ちとつらいぞ。。。

今日は作業はお休みです。

画像は、モンキーRのキャブ。
先輩から貸してと依頼あり、ガレージあさった。

ジェットは新品にしたはず。
結局、ボアアップして社外品にしたから、使ってないけど。

モンキーRは、バックステップつけたが強度不足で力が逃げてシフトがうまくできない状態になった段階で心が折れて放置プレイ。
スロットルにも問題あるし。エンジンもまともにふけないし。
次さわるのいつかなぁ。。。



Posted at 2012/02/27 23:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

EXポート研磨

EXポート研磨排気側進行状況

排気側は吸気側と違い、全気筒同時進行です。
現時点では。

吸気側とほぼ同じで、
砥石、#80軸付ペーパー、砥石、力尽きた#120フラップホイル
まで、やったところ。

#1エキマニ側



#1燃焼室側




実物は写真よりひどいです。

せっかくの電動リュータがまだあまり生きてない。
ロングシャンクのゴム砥石とかもあるみたいだが、
高くて手がでない。

茶毛氏のご指摘通り、ゴム砥石使い方ミスると尋常じゃない勢いで形状変化。
100円程度ならあきらめつくが、数千円だとちょっと、、、


今年からF1、地上波なくなりますね。
BSアンテナ導入検討中。
Posted at 2012/02/27 00:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

桁が違うということ

桁が違うということ普段真面目と思われてるであろう人が、いきなり変なこと書くと、逆にかまってもらえなくなります。
そういうことです、はい。

で、日頃の行いが報われて、今日は天からの贈り物。
ああ、神様、仏様、FNF社長様ありがとうございます!!!
レース直前でお忙しいであろうところ、感謝致します!
このお礼はいつか必ず!
明日頑張ってください!!!


で、試してみましたよ!

すげえよ、30000回転。
みるみるテカテカだ!

ただ手持ちのビットでは、奥が届かないので、
軸延長してたら、、、
スイッチ入れた瞬間、ガシャガシャガシャンッ!!!

・・・・・・

ビットどっか行きましたけど、、、
延長軸は90度おれてるし、、、

少しでも偏芯してるとシャレにならんようです。

ってことで、まだ届く範囲にしか使えてないですが、
それでもコレはイイ!


#4INポート研磨続き

#400ゴム砥石をリュータにつけたのと、軸延長して電動ドリルにつけたのを使った。

インマニ側



燃焼室側




燃焼室側アップ




まあ、いいや、こんなもんで。

で、EXポート側に着手し始めてます。


今日も温泉連れて行ってきたぜ!



いつもとは違うところに。
Posted at 2012/02/26 01:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月23日 イイね!

続#4INポート研磨

続#4INポート研磨「ねえ、奥さん、あそこのうちの旦那さん、毎晩ガレージでなにやってるのかと思ったら、なんだかシコシコシコシコやってるらしいわよぉ!」
「ええ!そうなのぉ!奥さんお子さん産んで間がないし、やっぱり我慢出来ないのかしら♪」
「いやぁだ、奥さん!なにいってんの!そっちのシコシコじゃないわよぉ!もう奥さんったらぁ」



えっと、たまにはこんな事も書いてみたくなる、そんな年頃です。


画像は、先日の#4状態にするのに使った研磨剤。
左から番手不明砥石、#80軸付ペーパー、#150砥石。

で、続き、

今日使った研磨剤



左から使った順で、
#120フラップホイル、#120ゴム砥石、
ここで一旦#240ペーパーオンザヒトサシユビで小修正
#240ゴム砥石、#240ゴム砥石小

で、結果

インマニ側



燃焼室側



あんま変わってないような感じ?
実物は少しだけマシになっていってます。

Posted at 2012/02/23 23:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.