• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨオのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

帰省目的

帰省目的今日は、奥様家族と玉造温泉。

今回の帰省目的は、じじばばの還暦祝い。
みんなでお祝いしました。

喜んでもらえたようで何より♪
孫さえいればもうなんでも喜んでもらえます。

画像ダイジェスト













夕食時は、また子供たちのオンステージ。

今日の出し物は
「マルモリ」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「プリキュア」
「ヘビーローテーション」

二女の「ゲゲゲの鬼太郎」歌唱力披露に大爆笑でした。


明日はまた長距離移動。。。
Posted at 2012/03/31 22:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

有給休暇の過ごし方 帰省編

有給休暇の過ごし方 帰省編昨日仕事を早帰りして、実家帰省。
18時発の23時前着。
途中の美作までは渋滞無しで約3時間。
岡国までなら、約3時間半か。


そして今日は、二女連れて出雲大社へ。

適当に写真を







厄年の方は気をつけて。









本殿は修復中。





抱っこしてもらえず、すねてるし、、、



今回の参拝の目的はコレ。



御守り入手。

いろいろとあった後輩(←とってもイイ奴です。)のために、縁結び御守りを買ってくる約束をしていたのだ。
一人だけにあげるのも何だからと思って、後輩達にと思ったが、身近なとこに10人以上いるし、独身。
4月から自分は新天地なので、もう全員に餞別だ。
諭吉飛びましたけど、、、

今後、環境変わるので、普段はやらないおみくじひいてみた。
移転:「見あわすべし」
昨日移転したんですけど、、、


お父さんの用事につき合わせたので、帰りに本屋によって、
二女にはノンタンの絵本を買ってあげて、長女にはお土産で壁に貼る日本地図。
実家に帰る長距離移動を地図上で、教えてあげようかと。
旅行でいったことあるとことかが実際どこにあるのかとか。


夜は長女のリクエストで近所の焼肉!



ここめっちゃうまい!
スポンサーいるからリミットないし♪
といっても、もともと少食な上、年々量食べれなくなっていってるが。



>先輩後輩へ業務連絡
ということで、ワタクシ4月からもう例の部署にはいませんので。
Posted at 2012/03/30 20:58:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

INバルブすりあわせ

INバルブすりあわせ今日は、朝ノアのタイヤ交換。
スタッドレス→ノーマルタイヤ。

んで、外したスタッドレスを洗ってガレージ自作ラックに収納。
今はまだ大丈夫だが、年取ったら、このラックへの積み卸しはできなくなる気がする。

昼からは今度結婚する同期の余興準備で同期と集合して、素材作り。
子供達を巻き添えにしたが、つまらなかったと思われるので、帰宅時に謝罪の31アイス。

夜は、吸気側バルブすりあわせ。

吸気側は、バルブに凹みはありませんでした。

#3バルブすりあわせ後↓。



今回すりあわせやって初めて知ったけど、
バルブってシートとの当たり面、吸気側と排気側で位置がちょい違うのね。
吸気側は、一番外側が当たってるけど、排気側は最外周より少しだけ内側が当たってる。

エンジン個体次第?





Posted at 2012/03/25 23:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

EXバルブすりあわせ

EXバルブすりあわせ久々作業です。

今日はバルブすりあわせ。

タコ棒とバルブコンパウンド中目を使用。

こんな感じで↓




#2気筒、ビフォア&アフター



左アフター、右ビフォア
ガタガタなのがちょいましになったかな。


で、困ったちゃん、、、↓



#3のEXバルブなんやけど、
なんか噛んだんかな?凹んでる。
#3は2本ともこんな状態。

これって、どうすべき?

1、気にするレベルではない
2、バルブコンパウンドで消えるまで気合いのすりあわせ継続
3、バルブ換える

インテーク側まだやってないけど、同様に心配。

Posted at 2012/03/24 23:50:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日 イイね!

我が家の作家 処女作

我が家の作家 処女作あのクラッシュにも耐え抜いた幸運のタイヤ。

215/50-15、もう使う気はない。

タイトルと関係はない。


今日、長女に「これ読んどいて!」と渡された。
なんかわかってなかったが、先ほど目を通した。

どうやら絵本を自作したみたいだ。

表紙



「むかしむかしの
もりの
はたけ
おかーの
はたけ
おもしろいから
よんでください○○
5さい」

○○は名前。


1ページ



「あるところに
おとーと
おかーが
すんでいました
おとーと
おかーの
こどもは
すごいちからもちで
すごくおおがねもちでした
あるところに
おかーの
はたけが
しんぱ
いすぎ

こまりました」


2ページ



「だけどだいじょうぶだった
ので
おかーわ
あんしんしました
あさになって
おかーが
はたけにいって
にんじんを
そだてました
それでまいに
ちそだてました
おわり」


背表紙



「○○さんです
5さい5かげつ」

○○は名字


いやぁ、よく自分でこんなの作ろうと思ったな。
お父さん感心ですよ。

そういえば、一歳の誕生日に一升餅背負って、
ヨロヨロになりながらもなんとか歩いて、お盆の上から、
お金でもなく、
本でもなく、
米でもなく、
電卓でもなく、
「筆」をとってたね。

感慨深い。
Posted at 2012/03/19 23:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.