• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨオのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

準備完了

準備完了配線を整理。←結局これが1番時間かかった。その割に、、、
ECU固定。
オルタB端子圧着交換。(ゴムカバー紛失が痛い)
フロントブレーキパッド交換。
タイヤにエア注入。
洗車。
積車積み込み。

今回使うパッドはコレ↓


さぁ、毎度のことながら寝れないんだな、コレが。
Posted at 2013/05/01 23:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

一年ぶりの火入れ

一年ぶりの火入れ一年ぶりに愛車のもとへやってきた。

去年のドットコム以来、忙しさにかまけて放置プレイのマイマシン、無事火が入るか少々心配だったのだが、無事エンジン始動!

久々に音を聞きました。アイドリングやけど、、、

ただ発電してない。。。

う~ん、去年B端子断線して発電不良になり、レース枠直前に復旧させたつもりだったが、時間なく直ったかの確認はちゃんとやってなかった。
修復の際、手順を誤り、一瞬ショートさせてしまったのだが、あのときにひょっとしてヒューズ飛んだかな?
と、思い確認したら飛んでた。。。
ということは、予選枠とレース枠はバッテリー残量だけで走ってたのか。レース枠再開したときにエンジン始動不良だった原因が一年後に発覚。

ヒューズ交換で復活しました。

B端子も前回現地修復の臨時対応だったのを今回直すつもりで部品は持ってきた。というかそれくらいしか作業する気なし。
ただその前に配線をちと整理、、、しだしたら余計混乱。

う~ん、もう続きは明日で。

B端子直して、パッド換えて、気持ち洗車したら終わりかな。

やりたいことはいろいろあれど、この一年は時間作れなさすぎた。
Posted at 2013/05/01 00:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる