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2013年06月29日 イイね!

アルミ複合板

アルミ複合板ダッシュ製作その1、いや、型どりがその1やから、その2か。

アルミ複合板を切り出した。

それだけ。。。

気長にやろう。
Posted at 2013/06/29 23:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

練習行ってきた

練習行ってきた練習に行ってきた。
結果はもうダメダメ。だがしかし、いろいろ試せて楽しかった。迷走しまくってるけど。

1枠目
底づきチェック用タイラップを昨日時点でつけてたのだが、現地ついた時点でもう結構位置上がってた。キャリアで運んでる時点の沈みですでにその状態。
底づき可能性大だったので、最初からフロントのみちょい車高あげて走行開始。

なんだか全然乗りきれず。
今までの乗り方のままで車速あげたらアンダーで踏めず。
アドバイスを受けて、今回は途中から乗り方を変えるのを試したけど、なかなかうまくいかない。
向きは変わるもリアが出てくるのでセンスのない自分にはコントロールしきれず。

走行後、タイラップ確認したら、ギリギリまであがってた。
多分今までの車高だったら、底づきしてる。フロントがぬける感があったのはそれが原因かも。

とりあえず車高あげたままでいくしかない。

そういえば、リアもバンプラバー当たってる形跡あったので、バンプラバー外した。


2枠目
リアバネ7k→8kに換えてみた。
試してる乗り方やとリアでまくり。ようコントロールせん。
途中で、リアの減衰ちょい硬めに変更してみた。
ますますリアでまくり。


3枠目
リアバネ8k→7kに戻す。
ついでにリアの減衰を逆に柔らかめに変更。

今日の中では一番乗りやすかった。
それでも53秒くらい。
お話になりませんね。


新しい乗り方にチャレンジしたわけだが、なかなかうまくいかない。難しいね。
今日はかなり暴れた乗り方をしていた。
見てる側も振り回して乗ってるのがはたから見ててもわかった模様。侵入でおケツでまくってたので。


3枠目は某先生も一緒に走ってたので、評価してもらうために、先生の目の前でチャレンジしてる乗り方を極端にやってみたのだが、マワリマシタ2コーナーで豪快に。

先生からは「評価に値しません。」バッサリ。。。
「ブレーキ踏むの忘れてんちゃうかと思った。あんな奥まで行くおバカさんはいない。」と。


なかなか慣れないことをするのは難しい。
でも掴んだものもあったので、収穫ありかな。

次はどうするかなぁ。フロントショックなんとかしたいけど、今の車高ならギリ底づきしてなさそうやし、
とりあえずリアあげてバランス取るかなぁ。
ま、なにより練習がいる。


メモ
・3速かなり入りにくい。
・やっぱカムピックアップのハーネスかなり怪しい。

帰路でキャリアに積んでるマシンがキャリアのフルブレーキ時に、バンプして輪留めこえた。。。
ガシャーーーン!
先生とふたりで
え?

まぁ奇跡的に軽傷で済んだのだが(多分・・・)。

キャリアクラッシュこれで2回目。。。


つーか、今日は暑かった。梅雨だけに雨を心配したが、かんかん照りの激暑な日でした。

Posted at 2013/06/17 00:43:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

黄色くなった

黄色くなった2年ぶりにちゃんと黄色になった。

とはいえ、色あわせ怠ったから微妙に違う黄色。。。

ってことで、フロントバンパーついた。
ウィンカーレンズも同じ色。ハーネスもちゃんとコネクタで接続。

なんかでもやっぱ前から眺めると歪んでる。
まぁ思いっきりぶつけてんやから、しゃ~ないな。

ミッションオイル交換した。
ウィンカーレバー延長した。すげえ適当。。。

バネ換えようと6k入手したんやけども、、、
交換の過程で思いも寄らぬ一言が、、、


「ショック底づきしてんちゃう・・・???」


え?


ええ?


えええええええ!!!


考えもしませんでしたけども。。。


っとことで、とりあえずバネは換えずに、底づき調査をすることにしました。
次走ったときに底づきしてたら、車高あげるかな。


なぁ~~~んも考えずにただ乗ってるだけなのが露呈したな。。。










Posted at 2013/06/15 22:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

メモしとこ

メモしとこ覚え書き

今年のドットコムまでの変更点
・ファイナル交換
  5.3→4.8
・キャリアごしで換えてるから、デフも共連れ変更
  TRD→クスコRS
・フロントブレーキパッド交換
  グラッドTIーS→PMUーTYPEーHC
・オルタB端子圧着交換
・オルタヒューズ交換
・ECU搭載固定
・配線少しだけ整理
他なんかあったっけ???

記録
・ブレーキペダル踏み位置
・フロントショックは1番柔らかい状態
・フロントバネ スイフト8k(8インチ)
・キャンバーおこしてたのを再度寝かせて動き激変(良くなった)
・最終枠での始動不良はハーネス怪しいかも?
 (昨日も始動不良。その後配線ちょろっとさわったら何事もなく始動。1番やらしいタイプだ。。。怪しいのはカムのピックアップ部)
・ウィンカーのヒューズが当日とんだのは、フロントバンパー部左ウィンカーのハーネスが暫定処置のままでショートしたと推測。

いただいたアドバイス
・もっとフロント動くようにすべし

次までにやること(作業完了、作業途中含む)
・バネ検討すべし
・ショック減衰変更検討すべし(バネ実験後)
・フロントバンパー交換(仮取付までは完了し塗装待ち)
・ダッシュへの着手(長いスパンで対応)
・オイル漏れ。油温センサ部が怪しく対策法実施。
 (ガスケット二枚重ね&シールテープ)
・エンジンオイル入ってない。
・ミッションオイル交換。
・油温センサハーネス作成(長いスパンで対応)
・車速検出部ノイズ対策(長いスパンで対応)
・フロントバンパー左ウィンカー部のコネクタ交換(実施済)
・フロントバンパー右ウィンカーレンズ交換
  (実施済。クリア→純正オレンジ)
・オルタヒューズ予備品手配(手配済)
・ピックアップ系のセンサ用ハーネス要チェック。。。
・車載用ビデオカメラ。。。




Posted at 2013/06/03 00:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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