• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨオのブログ一覧

2015年02月08日 イイね!

エンジン ヘッドその2

エンジン ヘッドその2ガイドはコレ







で、


バルブは

IN




EX




全部海外モンですわ、、、

これまたいずれも数ヵ月前に手配だけはしてたもの。



これらに合わせてシート打ち替えてもらって、ついでにガイド抜いてもらったわけです。
ポートや燃焼室の加工があるから、まだシートカットはしてない。
Posted at 2015/02/08 22:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

エンジン ヘッドその1

エンジン ヘッドその1こいつをどう料理してやればよろしいのか、、、
Posted at 2015/02/08 11:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月07日 イイね!

道草 その5

道草 その5二女セット入手

頑張って練習するというので、信じて投資。

ただリフトがなぁ、足が届いてないっぽいからなぁ、、、

つぎは泣かずに行けるかな?





次戦は来週土曜。
Posted at 2015/02/07 20:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

エンジン部品収集 その3

エンジン部品収集 その3もう4ヶ月くらい前に入手してたけど、、、

今回のコンロッドはこれ。

すでに組み込まれてる。


急激な円安で痛い目を見た。。。
その後更に円安は加速したけど、、、




メタルさんもサンプル取り寄せ。



結果的に使ったみたい。


そんなこんなで少しずつ進んでます。


P.S.
街乗り号のマウント交換、効果覿面♪
Posted at 2015/02/02 22:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

道草 その4

道草 その4長女は今シーズン、すでに4回雪山行きました。

うち2回はお父さんと2人でスパルタ練習。

なかなか根性あって(親バカ)、4回目には一人でリフトに乗って滑り降りてくるようになりました。

なので、

つぎは、二女、、、

まずは、先生に預けます。



長女のリフト訓練しながら、遠目に見てましたが、

先生と雪だるま作って遊んでました。。。

雪合戦して遊んでました。。。

全然成長しませんでした。。。


それでも、、、

レッスン終了後リフトに乗せて、上に連れていきました。


最初は号泣でしたが、、、


褒めて褒めて褒めちぎって、


降りきる頃にはそこそこ滑ってました♪


あと、2,3回練習必要かな?


自由に滑れるまで先は長い。
Posted at 2015/02/02 00:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゲート前着!」
何シテル?   05/02 06:05
AE86で遊んでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2011シェイクダウンAE86(サーキット用)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.08に勢いで入手したリハビリ用街乗り号。 トレノに愛着がわかず2011.04に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.