• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi_takeのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

団長さんようこそ九州へ!プチオフ開催しました!

団長さんようこそ九州へ!プチオフ開催しました!この前の木曜日、
みんプリ’エフ九州支部初のプチオフ「団長さんようこそ九州へ!」を開催いたしました!!

平日の午後でしたので、参加する人はいないかな~と思っていたら、
3日前くらいに、まーすまーすさんからメッセージが!



山口から来てくれました!!



しかもまーすまーすさんのグリル、今僕が一番見たかったノブレッセのマークレスグリルが装着されてるんですっ!
会うなりさっそくガン見ですw


細かい所にたくさんのこだわりがあるプリウスですね~
スーパーGTの話でも盛り上がりましたよ。


いろいろと話しているうちに、団長さんのお友達のH.A.L.さんが到着。
3人で談笑していると、聞き覚えのあのマフラーの音が!



はるばる愛知県から、団長さん到着~





4月に浜松のオフに行ったとき、団長さんから今度九州に仕事で行くのでその時に寄りますよって言われていたんです。
それがまさかこんなに早く実現するとは。




団長さんこの後の予定もあるので、とりあえず移動。

先頭を走りながら、ドアミラー・バックミラー眺めてはニヤニヤしっぱなしw





で、まずは九酔渓に到着。
今回、まさかの赤プリウス3台です!



そして団長さんのお友達のH.A.L.さんもまさかの赤でした(笑)









そして次に向かったのが、「九重“夢”大吊橋」。




ここで痛恨のリサーチミス・・
この写真の駐車場より一段高い場所にも駐車場があるのですが、そこに止めて吊橋をバックに車をならべようと思っていたら、
平日は封鎖してありました(^-^;



そして、せっかく来てもらった団長さんにちょっとだけでも観光してもらおうと思い、谷底からの高さ170mほどある吊橋を渡ろうとしたら、
「高いところが・・・」

この写真の場所まで行って確認しましたが、渡るのは断念。
団長さん、またもやリサーチ不足ゴメンなさい(^-^;





ということで、みんなでソフトクリームを食べながらお話しタイムへ。





土手が登れそうだったので、高いところから撮影。



それぞれに特徴ありますね~



ここで、団長さんの洗車講座が急遽スタート!

おお~、なるほど~、そうやればいいんですか~、すげ~、連発でございます!
さすが本職ですね~





団長さんのプリウスはやっぱりめちゃくちゃカッコイイです!!




たまりませんね~!



お別れの時間も近づき、お開きとなりました。



みなさんを近くのインターまでお見送り。




団長さん、遠いところに、また色々とお気遣い、本当にありがとうございました!!
急遽参加してくれたまーすまーすさん、そしてH.A.L.さんお疲れさまでした!



もうしばらくしたら、九州でもオフ会企画しますので、その時は今回来られなかった方もぜひご参加下さいね!
Posted at 2017/05/20 00:47:49 | コメント(8) | プチ | 日記
2017年03月15日 イイね!

「おはくまSP in草千里」参加してきました!

「おはくまSP in草千里」参加してきました!先日の日曜日、
阿蘇山頂の草千里でのイベント「おはくまSP in草千里」に参加してきました!!





通常のおはくまは主にオープンカーのみなさんが集まるんですけど、
let's GO 阿蘇 projectとして、阿蘇の観光を盛り上げようという趣旨で
今回は車種関係なく参加できるとのことでした。



阿蘇の観光を盛り上げるためならぜひ参加したい!


でも、参加しようと決めたものの
オープンカーでもスポーツカーでもないプリウスで参加するのは結構(いやかなり)な勇気が必要でした(笑)

しかも1台で行くのには相当ハードルが高い・・



そこで、僕の大先輩、ロードスター乗りのshin25さんに相談し、
「RS Open Car Owner's Club」のnabe-さんにお願いして
クラブに合流させてもらうことにしました!!

nabe-さん、shin25さん、ありがとうございました<(_ _)>




朝イチでshin25さんと集合。




某集合場所で、「RS Open Car Owner's Club」のみなさんと合流。
クラブのみなさん、ありがとうございました<(_ _)>


奥にはロードスターNDのみなさんも集合されてました。






いざ草千里へ!


最終的にはなんと315台オーバーだったとか!!
天気もめっちゃよくて、最高のイベントになりました!!



ここの会場に着くなり、誘導されてる方から話しかけられました。
「ひょっとしてyoshi_takeさんですか?」って。

誰かと思ったら、「としyanです!」

おお~としyanさん!!初めまして!

みんカラやり始めたくらいから割と近くにいながらなかなか会えてなかった方と初遭遇!

こういうのってテンション上がりますね(^-^)






参加者のみなさん、めっちゃ多い!




ロードスターND軍団スゴイ!


で、実はこの手前の白いNDの持ち主とは、
学生時代の同級生で一緒にバンドやってたんです。

しかもこの日は20年以上ぶりの再会でした!

こんなことってあるんですね~

つかも@ND また会おう!!







RS Open Car Owner's Clubのみなさん。
nabe-さん、ちょうど動き出した時で写真切れちゃってスイマセン・・・




S660のみなさんキレイにならんでます。奥に見えるのが阿蘇山火口です。





この写真見ると、プリウスがアンバランスにデカイ感じが(笑)






ステキな車もたくさん!



シブイ!




クラブのみなさんと草千里のレストランで昼食。
しっかりと貢献してきましたよ。



赤牛ローストビーフ丼&ノンアルコールビール(笑)
めっちゃうまかった!





今回のイベントを主催された関係者のみなさん、大変お疲れさまでした!!
そしてありがとうございました<(_ _)>

Posted at 2017/03/15 23:57:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!

サクッと端子台作製〜

サクッと端子台作製〜

色々と妄想もふくらみ、
いろんなモノ付けたり、光らせたくなってきたので
やっぱりコレ作った方がいいなと思って

久々に端子台作りました〜(^^)








工具を新しくしたら、作業もはかどりますね!


さて何から付けようかな〜♪
Posted at 2016/09/08 00:46:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

NEWホイール来たっ!!

NEWホイール来たっ!!やがて納車から1か月。

ようやく来ました、NEWホイール!!





昨日の夜に取付したものの
写真撮りたくても、あいにくの台風・・・


でも朝起きてみると、あら?ちょっと晴れ間が!



ってことで、写真撮りに行ってまいりました!!






いや~たまらんです!!!

HOMURA(ホムラ) 2×9 そして初の19インチ!!





延々とニヤニヤしっぱなしです~

Posted at 2016/09/04 17:21:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

弄ると楽しい〜

弄ると楽しい〜定番のLED化です(^^)


久々に弄ると楽しくて楽しくて(笑)







まずはユニットごと外して





LEDを取り付けます!





めっちゃ明るい!!



ルームランプの他にも、色々とLEDに変えました〜



ドラレコもレーダーも付けたいし、
フットランプも付けたいし、色んな所を光らせたくなってきたので、

ということは、いろんな電源の接続に便利な「アレ」を作らないといかんですね〜♪



ということで来週は「アレ」、
久しぶりに「端子台」を作ろうと思います(^^)





あ、この前
さっそくガリ傷ガードが役に立ちました…




Posted at 2016/08/27 00:04:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@SACHI@(*μ_μ)♪ さん、ありがとうございます~!
楽しんできます(^-^)」
何シテル?   09/10 07:25
yoshi_takeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 00:38:38
トヨタ(純正) PHV用センターコンソールリヤエンドパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:52:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 16:23:46

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのハイブリッド車です。
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年4月30日に納車されました。
日産 セレナ 日産 セレナ
初代セレナです。 2000年3月から2011年3月まで 11年間乗りました。 子ども達 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
1人目の子どもが生まれてから買った車です。 ダウンサスが固すぎて リアが跳ねて 後ろに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.