エンジンスタートへ向けて最低限の部品交換。
まずは朽ち果てたエアフィルター・・・の骨。
エアフィルターは純正が生産終了してるのでなんとかせんといかん。
用意しましたのはこちら。
ヤマハのYZ85用エアフィルター。KR250乗りでは常套手段なんだって。
ちょっとキツいけどうまくはまった。
スパークケーブルがカッチカチなのでNGKのに交換。
この写真ねー、たぶんつなぐとこ間違えてるのー。
プラグも一応交換するのよー
2ストロークはイリジウムプラグと相性悪いらしいので普通のを。
何年不動車だったか判らんけど、間違いなくオイルは下がりきってるので、プラグホールからオイルを吹き込んで潤滑。
チョークはTZR250のを借りてきた。
通称「点滴」で混合ガソリンを投入。百万回キック開始。
・・・パスン
・・・パスン
・・・パスン
ッッッッッパァン!!!!!!!!!!!
上菖蒲「
ホゲッ!?」
だめだドク、かからん。
なんかクランクケース内にオイルが溜まってるみたいで、プラグが即カブってしまう。
それとニュートラルランプとサイドスタンドの上げ忘れ防止機構が誤動作して火花が飛んでない可能性がある。
まずは電装系を直さないと火入れは無理かなー。あとエンジン開けてオイル抜かないと;(;゚。3_ヽ;);_
Posted at 2014/11/24 22:49:44 | |
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KR250 | 日記