• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めりこのブログ一覧

2011年11月19日 イイね!

ちょっとつぶやいてみますが。

AIR Zero Ⅱ、お譲りします、と言ったらほしいって方いらっしゃいますかね。

スフィアライトさんのトラブルのときに買ったのですが、
ディーラーさんからのアドバイスもあり、そのままこちらのメーカーのをつけたので余っちゃいました。
「余る」で片づけるには厳しい●万円……

グループの掲示板とかに書いてみようかな。
Posted at 2011/11/19 09:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

KEYARTカバー 2度目の破損

ごぶさたしております。

その後、ルームミラーをつけ、アンテナを変え、ドリル片手にアームレスト、
とちょこちょこ楽しんでおりますが、先週末あった残念なご報告をひとつ。

随所で人気のKEYARTのキーカバー。ポロさんにあわせて赤を購入。
納車と同時に装着し1ヶ月。キーを落としたときにパカッと割れて壊れてしまいました。

しばしガマンしていたものの懲りずに2個目を購入
(これがまたいいタイミングで入荷があったのよねー)。

なんと、2週間足らずでまたまた破損……

いったいどうなってるんでしょう。
2回目はひたすらに普通に使ってただけなんだけど、なんかパカパカになってしまい、
エンジンかけますよ、とキーを回すと同時にあっけなくはずれてしまう始末。

えーい、ままよ!!

ということで、アロンアルファを出動させてしまいました。

ええ、ええ。電池交換まで「もし」もったら、破壊してもかまわないという決意ですよ。
(裏返せばそこまでは保つまいという予想とも言える)

だって、iPhoneのカバーもこれにあわせて赤にしたんだもん。

とりあえず3日めの今日は、パカパカにはなりませんでした。ホッ。

ポロさん、今日は洗車もしてもらってピカピカです。
納車3か月弱でやっと2,000キロ。どっか遠出したいよー!!
Posted at 2011/11/15 22:28:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

着脱ですか、そうですか

今日から3連休。お天気もよさそうでドライブ日和ですが、
私は相棒さんの引っ越し準備やらなんやらで雑事に忙殺される3日間になりそう。

その合間をぬって、今日は爪の手入れに。
これからの季節、どこもかしこも乾燥警報発令!ってな感じで、
粉吹いたり、皮むけたり、ひびわれちゃったりな体質で爪も例外ではないため、
ぴしっと短くして、いつもより少し強めに色が出るようにしてもらいました。

ぜいたくだけど、爪がきれいだとなぜかテンションあがるのですよ♪
職場の制限がなければポロさんとおそろいで真っ赤!にしたいところなんだけどな。

そんなわけで久しぶりに街中の立体駐車場へポロさんを停めることになりました。
空いてるな、すんなり入れそ〜と思ったらおじさんがなにやら言ってる。
ん?と窓をあけて話を聞くと「今日はハイルーフが満車じゃけ、アンテナ外さしてね、
帰るときにはまた付けてあげるけん」ですと。
そして、慣れた様子でこきゅこきゅこきゅとアンテナを外し
「はい、完了。これアンテナ。じゃ入庫どうぞ」。
おじさん、帰りもちゃんと覚えてて「アンテナ、ワシ付けたげるけん出しんさい」、
そしてまたこきゅこきゅこきゅ。お手間かけました。ありがとー!

って、あれ?
外すときは「アンテナがあるとつっかえる」と言っていたのに、
アンテナ付けたのって出庫前(立駐のレーン内)って、なんか辻褄あってないような。
ま、いいか。

というわけで、ポロさん、アンテナついたままだといろいろ注意が必要なんですね。
でもラジオはほとんど聞かないのに、駐車のたびに気にするのってめんどくさい。
短いタイプに変えようかなぁ。
ポロユーザーの皆さまはどうなさってらっしゃるのかしらん?
Posted at 2011/09/24 00:31:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

タイヤに釘を刺された!

ライトの件も解決し、次は楽しいブログをと思っていたら、今朝、タイヤに釘を刺されてるのを発見。
昨日、停めたときにはもちろんそんなことにはなっていませんでした。側面から斜めにズブリと。
というか『えっ』と思ってさわったら釘は仮刺しみたいな状態だったらしく抜け、エアがシューシューと漏れる音が…
いったいどれだけドラマを作ってくれるのポロさん。。
っていうか犯人、許せん(−_−#)一生呪ってやるからなー!
さて、修理はどうすりゃいいんだ。とほほ。
Posted at 2011/09/13 08:39:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

すごいっ!

さっき帰宅したら、スフィアライトさんからバラストの代替品が到着してました!!

保証対象になりますか?という問い合わせメールに「早急に対応させていただきます」とはあったけど、こちらの住所とかはお知らせしていなかったし(直販サイトで購入したことはお伝えしましたが)、その後どうすればいいか、ということが特に書いてなかったので、故障品を送ったらいいんだろうな、くらいに思っていたのです。

土曜日の夜にメールをして、日曜日の朝にはお詫びがあり、今日はもう商品到着なんて、口で言うのは簡単だけどそうおいそれとできることではないですよ!!

今回は結局他社の商品に付け替えることにしましたが、もしまた購入を検討することがあったときにも、間違いなくスフィアライトさんの商品を有力候補に加えると思います。

トラブルは残念でしたが、心から感動しています。ライトが突然消えた金曜日の夜、こんな気持ちにさせてもらえるなんて予想もしてなかったなぁ。
ていねいで素早い対応を、ほんとうにありがとうございました。
Posted at 2011/08/29 22:44:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて日曜日も終わり。一日中寝てばかりだったなぁ。」
何シテル?   08/28 22:41
待ちに待っていたポロがきました。 1台目のマイカーであったpasso、通称「小茄子号」とは8年間のおつきあいでした。 POLOくんとも長く長く長く仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
すいすいぐんぐん、ほんとうにきもちよく走ってくれる新しい相棒♪ どこまでもどこまでも行 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
90,000キロを間近に、8年間のおつきあいがまもなく終了予定です。 買ってすぐにトラブ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる