• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこぺその"コンセプトは、ティターンズのジ・オ" [スズキ クロスビー]

備忘録・コムテック レーダー探知機の取り付け

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
備忘録としてコメントします。(写真撮るの忘れていました。)
OBDⅡコネクターは、ボンネット・オープナーのすぐ上の辺りにあります。
OBDⅡアダプターのハーネスがやたら長いので、上手く隠す必要があります。
内装パネルを外す必要があるので、外気温が上がってから作業すると、やりやすくなります。エンジンを切った状態で作業してください。
2
運転席横のスカッフプレートを手前に引きつつ上方に外します。(特に難しくないです。)
次に、ボンネット・オープナーのところの内装パネルを外します。
アクセルペダルの奥で、1箇所、回転ロック式のファスナーで留まっていますので、10円玉を使って、ファスナーを外し、パネルを引っ張ります。(これも簡単に外れます。)
3
OBDⅡアダプターのディップ・スイッチを№14に設定し(メーカーHPに適用がないので、新型スイフトの設定です。自己責任でお願いします。)、アダプターを取り付けます。
レーダー探知機の取り付け位置を大まかに決めて、ダッシュ・ボード上に這わせるハーネスの長さを決めます。
余ったハーネスを、シール・ゴムの中に隠しながら、ボンネット・オープナーの辺りまで持ってきます。
4
ハーネスがやたら長いので、適当にまげて、インシュ・ロックで束ねて、内装パネルの内側に、絶縁テープで留めます。
内装パネルとスカッフ・プレートを元に戻して、ハーネスの準備完了。
後は、本体を取り付けて、ハーネスを繋げば、完了です。
今のところ、№14のディップスイッチの設定で、電源は来ています。
これから設定を研究します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HYBRIDエンブレム取外し

難易度:

ダイヤモンドキーパー&下回り完了

難易度: ★★★

クロスビー インパネカスタム 塗装編 ①

難易度: ★★

テレビが見れたりする

難易度:

クロスビー インパネカスタム への道 ①

難易度: ★★★

Phoenix 超高輝度 5050 24 SMD LED ルーム ランプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近のスズキの足回りは秀逸です。 http://cvw.jp/b/109403/41094091/
何シテル?   02/13 08:28
クルマは道具と割り切っています。 適度に汚れているのが格好良いと思います。 山歩きを始めて、登山口や林道口まで入っていけるコンパクトな4駆が必要になり、クロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達


2 人のお友達がいます
beko1973beko1973 * YossysYossys

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ クロスビー コンセプトは、ティターンズのジ・オ (スズキ クロスビー)
自動ブレーキの必要性を感じて、クルマを乗り換えることにしました。けれど、色々とピーピー鳴 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
10何年ぶりかのMT復帰です。家族を癒しても、自分を癒してくれない1BOXはもういやだ!
スバル フォレスター スバル フォレスター
スイスポは、オジサンにとって色々と使い勝手の悪いところが生じまして、私的には非常に気に入 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
クロスポに、スバル独特のマイナートラブルが続きまして、どーんと大きいのが来る前に乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.