車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
モータースポーツシーズン到来3月に入り暖かくなったり寒くなったりで、まさに三寒四温の日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

3月4日に鈴鹿サーキットファン感謝デーに行ってきました(*^ω^*)
長かったシーズンオフもようやくこの日で終わり、待ちに待ったモータースポーツシーズン開幕です(^o^)/



このゲート見るとテンション上がりますね( ‘-^ )b

この日はモータースポーツ全般、色々なジャンルのクルマ、バイクが走りました。

朝はSuper GT GT300クラスのテスト走行












朝のS字は逆光気味なので、撮りにくい(^_^;)

今回は写真撮ること以外に絶対にやりたい事がありまして…

僕の子供の頃の憧れのF1マシンのマクラーレン・ホンダMP4/5のコックピットに乗れる体験が出来るんです!




当時のマシン画像、今は亡きアイルトン・セナが1989年に乗っていたマシンに・・・





乗っちゃいました(*´∇`)ノ

当時のマルボロロゴがタバコ広告規制でマクラーレンのロゴになってるのが残念でしたが、今から27年前のセナプロ時代のF1全盛期のマシンに乗れて大満足でした\(^^)/

ただ、長蛇の列で2時間並びましたが…(^_^;)

予想外に時間食ってしまったせいで見たかったイベントいくつか飛ばしてしまいましたが、GT500のデモ走行には間に合いました(^_^;)

今年から新規定で各メーカーニューマシンなのでどんなのか楽しみにしてました。



LEXUS LC500




日産GT-R 2017モデル



ホンダ NSX

まだテスト期間なのでカーボンむき出しのマシンを見れるのが貴重(^o^)/




今年もGT-Rは火花出るよ!
カッコイイ!









初音ミク、エヴァンゲリオンのマシンも







ジャン・アレジ親子のフェラーリデモラン
メチャいい音してたな~








星野一義と中嶋悟の対決レース
マシントラブルで勝負にならず残念でした(^_^;)










中嶋一貴と小林可夢偉のスーパーフォーミュラ対決レース

などなど、盛り沢山で楽しいイベントでした(^o^)/
天気も良くて、軽く日焼けしました(^_^;)


次は4月8-9日のSuper GT開幕戦岡山国際サーキットで本当の開幕です(^o^)/

早く4月にならないかな~


その前に楽しみな事もありますがね(*^ω^*)

今年もkentimaはモータースポーツ全力投球で行きます!(笑)




Posted at 2017/03/07 23:44:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!


こんにちは!
もう来週はクリスマスですね…
その来週は大晦日…(^_^;)
もう今年も終わりですね。1年早いものです。

先週ですが、今年も行ってきました!
富士スピードウェイに!
今年は2週連続ではなかったから良かった(^o^)/

トヨタのTGRFに続いて日産のファン感謝祭
ニスモフェスティバル٩(ˊᗜˋ*)و

土曜日朝からは土曜参観で、その後娘が帰ってきてから夕方に出発(^o^)/

途中、御在所SAで晩御飯





このモクモクファームのグルグルウインナーが美味しいんだ٩(ˊᗜˋ*)و

ちょっと渋滞にハマりながらも5時間弱で到着(^O^)



車中泊でゲートオープンの5時半まで仮眠



5時半にゲートオープンして、駐車場争奪戦
何とか去年と同じ場所に停めれました。

顔洗って準備して、7時に日産応援団さんとチーム監督、ドライバーとの記念撮影に参加




今年で発足20周年とのことでした。
後でも触れますが、これはかなりすごい事ですね

まだまだ寒い中、明るくなってきてイベントにもいくつか参加しました。






実際のコクピットに乗りました\(^^)/

かなり窮屈でしたし、視界も狭い(^_^;)
レーシングドライバーって凄いです(^_^;)


ステアリング


スイッチ類


寝そべるような姿勢なので視界が低くて狭い(^_^;)

来年の応援旗にメッセージも書かせてもらいました(^o^)/





ペイントシールも貼ってもらいました

子供もお仕事体験ということで、抽選にあたり、レースクィーンのお姉さんにインタビュー体験ができました。
娘よりも喜んでたのは僕ですが…(笑)










懐かしのレーシングカーの展示もたくさんあり、テンション上がりまくりでした!



























これは来シーズンの新車テストカーです

クライマックスは現役ニスモのレースカーがガチンコ勝負のレース

その前にグリッドウォークで自分の写真に
サインもらったり














お姉さんの写真撮ったり









これで見納めの車達を撮ったり

























大満足でした\(^^)/

フィナーレでは、ニスモから応援団に表彰があったり、サプライズがあったり、メーカーと応援団とがこれだけ距離の近い親密な関係なのは日産しかないと感激しました。












そんな大満足した夜は、静岡来たら食べたくなるこれを食べに…




さわやかのハンバーグ(≧ω≦)

2時間くらい待ちましたが、車内で寝てたので苦になりませんでした。

お腹いっぱいになって駐車場から出ようとしたその時…

ガガガって音がしたから、いつものようにマフラーが車止めに擦っただけだと思って、進めたら、バキッって!?


止めて外出たら、どうやらリヤハーフが車止めに引っかかったみたいで、左側バンパー外れてました(笑)







流石に焦ったので外れた写メ撮るの忘れた(笑)
隣に停めてた86のお兄さんが養生テープ出して、これ使って下さいって٩(ˊᗜˋ*)و

世の中捨てたもんじゃないね(^o^)/

楽しみすぎて大ポカこきましたが、翌朝
綺麗な富士山を見て心が洗われて癒されました(*^ω^*)



天気も良く、アウトレット開くまで時間あったので、山中湖までドライブ




波がなかったら逆さ富士撮れたのにな(^_^;)




記念撮影(*^ω^*)



平日やのに人多いのにびっくり(^_^;)


最後に海の幸を堪能して、帰りました。

これにて今シーズンのモータースポーツ観戦は終了(^o^)/

来年3月までお休みです(^O^)




Posted at 2016/12/17 14:28:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!



みなさんこんばんは~
すっかり寒くなっちゃって、もうすぐ冬ですね(^_^;)
2016年のモータースポーツも終わり、SUPER GTもGT-R 3連覇の夢が儚くも散り、失意に打ちひしがれておりますkentimaです。

そんなGTロスの僕を楽しませてくれるイベントがこの時期に開催されます!




ガズーって何!?

わかりません(笑)

まぁトヨタのモータースポーツ感謝祭ですね


去年初めて参加して、家族も楽しめたので今年も参加です(^o^)/


土曜日の夜出発して、途中渋滞やらラーメン食べーのしつつ





0時過ぎに到着\(^^)/

外を見ると…








2日前に降った雪がまだ残ってるやん(^_^;)

道にはなかったから大丈夫やったけどね


車中泊で寝袋に入って仮眠して翌朝5時半ゲートオープン\(^^)/

早く入れたので、遠くない駐車場に停めれて、散歩がてら行動開始です。











夜中雨降ってましたが、朝には止んで助かりました(^o^)/


人が混まない内に子供向けイベントで遊ばせます










くま吉のフワフワ、ポヨンポヨン

ホンモノはこちら



ルーキーちゃん


トヨタくま吉



レクサスくま吉

くま吉はトヨタとレクサスと2人います

これがなかなかかわいい(*´ω`*)




僕も思わず2ショット撮りました(^O^)


まだ朝早いので車はガレージの中でしたが




チャンピオントロフィー🏆✨









名車ESSO SUPRA

今年はオープニングから無料でグリッドウォークができたので、サインや写真のチャンスがたくさんありました\(^^)/




中嶋一貴選手もあっさりサインと写真が(≧ω≦)




ゼッケン1のお披露目会もやってました
来年はGT-Rに取り返してもらいます(ง •̀_•́)ง







ガードなく結構無防備に置いてあるので、近くでじっくり見れました!
もちろんお触り厳禁です(笑)






ふと横見たらお姉さんが普通に歩いてたり(^_^;)

お姉さんはまたまとめてフォトギャラに上げます(^_^;)




寿一さんの仕切るドライバートークショーを見て笑ったり楽しみました( ‘-^ )b


午後から雨が強くなり、メインのデモレースがスタートしてすぐ中止になったり最後は残念でしたが、ピットウォークではまたまたサインもらえて、大収穫な1日でした。










次のターゲットは12月11日のニスモフェスティバルです\(^^)/

楽しみだー(((o( ˙-˙ *))o)))




Posted at 2016/11/29 00:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!



こんばんは~
すっかり朝晩過ごしやすくなってきましたね~

秋のイベントも目白押しで、各地で毎週開催されてますね(*'▽'*)♪

僕も先週に開催されたワゴニストスーパーカーニバルに去年に引き続き参加してきました(^o^)/


集合場所はいつものココ


メルヘンなゴミ処理場(^_^;)

でも、なんかあったのか、1台ジャッキアップしてる車が…




ヒロボーのショックがポッキリ折れたとな…( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-
助手席にあままっちさんを乗せてたから、Wメタボで耐えられなかったのか(^_^;)

この時点で8時過ぎで、搬入9時まで…
この絶望的な状況で奇跡を起こすのが我がチーム\(^^)/

ギリギリで自走できるまで復旧しちゃいましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

何とか全員並べる事が出来ました!















あんまり写真撮ってないけど、撮った分だけ参加車両紹介(^o^)/



フラさん スタンス10選おめでとうヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


しょーたくん 新婚おめでとう╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡


かのか王 山ちんさん


今回も大活躍のゴキゴキ


元祖ぶしゃ~く シンイチさん


笑えない神降臨のヒロボー


これで見納め ランポコ代表


下道King けんのじ~さん


ワゴニスト初参加 前っちさん


こちらも初参加 昌さん


ホイールとキャンプレ何とか間に合わせた僕







あとは、オフショットを\(^^)/

































この人はこの後、カート大会にエントリーしました。その様子はまたの機会に(^_^;)

15時になり、ワゴニスト終了した後は、いつものコンテナで撮影会





















あっという間に1日が過ぎてしまって、17時頃にお開きとなりました。

来年はオフ会枠が復活して行きたい人みんなで参加したいな~(*^ω^*)

その後、けんのじ~さんとあままっちさんを奈良のラーメンの代表格の無鉄砲がむしゃらへご招待\(^^)/




大行列…(_´Д`)ノ~~






でも、待った甲斐ありましたよ!

2人とも喜んでくれました\(^^)/
まぁ、帰りは…トイレピットイン必須で(笑)



Posted at 2016/10/18 23:47:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
この記事は、モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪について書いています。

どれだけ明るいんだろ(*^ω^*)
Posted at 2016/09/30 19:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@不細工~(^o^)/ おハゲ~
ノーマルなんだから何の問題もないやん( ՞ټ՞)クスクス」
何シテル?   03/27 08:01
kentimaです。よろしくお願いします。 プラドからの乗り換えで11年2月エスティマデビューしました。 街にはエスティマが溢れているので、ちょっとでも人と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ユピテル ドライブレコーダー ドーンと50台プレゼント!キャンペーン ってことで…?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 19:58:36
みんカラ特典あり!日産オンラインショップで思わずポチッ!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 19:26:48
My BBS History 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 22:35:25
お友達
お気軽にどうぞ。色々情報交換しましょう
お友達大歓迎です。誘ってください!!
142 人のお友達がいます
千葉柴千葉柴 * GAICHIGAICHI *
hornethornet * フラ☆爺フラ☆爺 *
けんのじーけんのじー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。車いじり初心者です。 エスティマを見ない日はない位にた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.