• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カロ好きのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

1か月が経ち

1か月が経ちトプ画は好きな喫茶店の店主のインテグラとの1枚このインテグラ、ワンオーナー、札幌53のクーペで渋いホイール履かせて格好いいんです。


さて…


納車から1か月が経ちました。


傷が多いです。

排気漏れしてます。


でも大好きです。


簡単にまとめるとこんな感じです。綺麗綺麗と言われますが、正直傷は多いしボロいです。

ただ、運転しやすいですしハンドルの重さとかも自分好みで買って良かったと思える車です。

この1か月で

同じAE92乗りと並べたり

ローレルと並べたり(このローレル本当好きなんですよね)

スプリンターと並べたかと思えば

天然の札幌51で同じような色のAE95カローラと並べたり

ちなみに、上記のスプリンターに試乗させて貰いましたが、レビンとは違う乗り味、でも運転しやすくて最高でした。


そしてタイヤがパンクするトラブル… 渋々冬タイヤに替えて乗ってます。買ったお店の趣味なのか、冬用ナットとブレーキキャリパーがゴールドに塗装されていてダサいですが…w

でもなかなか渋いホイールなので紅葉と似合います。



そんな感じで冬まであと少し楽しもうと思います。


[業務連絡]
11月5日のオハハコ参加します。 日曜月曜で休みを取って土曜日夜出発、日曜日参加して1泊、月曜日ゆっくり帰る予定です。会場でお会いする方はよろしくです


それでは
Posted at 2017/10/29 16:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

買いました

買いました早速ですが、車買いました。そして納車されました。





トヨタ カローラレビン GT-APEX(AE92)です。まさかのクーペ 自分でも驚いてますw

元々2桁ナンバーの100系カローラを狙っていたのですが、オーナー様とご連絡が取れなくなり中古車市場でも出なくて車探しが振り出しに戻りました。その時にこの車が出てるのを知りました。

初め友人と見に行ったときは、綺麗な車だなぁと思っていただけでしたが、やはり昔から好きだったカローラシリーズ、しかもクーペとなると気にならないわけが無いわけで… 8月11日に誕生日を迎え、自動車保険も下がる年齢になったことから車屋に行って試乗してみようと… そこからはトントン拍子で契約が進んでいました。



納車されて早速時空を歪めてきました。

ちなみにこのレビン、後期型のカタログに出ているGT-APEXと瓜二つだったりします


ともあれ希少色でATのレビン、少しでも長く維持出来るようにします。

今日は室蘭クラシックカーコレクションを見に洞爺湖まで行ってきます。会場でお会いするかたはよろしくです


では
Posted at 2017/09/24 05:29:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月04日 イイね!

お気に入りを見つける

お気に入りを見つける気が向いたので更新します。

早速本題


レンタカーというと、一昔前は旅行先で乗るために借りる車、遠出するために借りる車というイメージであったと思います。少なからず自分はそうでした。しかし最近になってそのイメージは覆されました。「格安レンタカー」の普及です。

最近の若者(自分もですが…)は車を持たない方も多く、車を使う場面が出てきてもカーシェアリングや前述の格安レンタカーと言ったように車を借りてどこかへ行く人が増えたようです。

ですから、最近ですと100円レンタカーなどといった1時間、はたまた数十分から車を借りられるという便利なお店もあります。自分はレンタカーといったら1万以上払って旅行で使うために借りるものだと思っていたので衝撃でした。


さて、そういう事実を知ったのは免許取得1か月前。それまでレンタカーすら興味の無かった私でした

しかし、免許を取得すると…数時間後にはカローラワゴンのレンタカーを予約して運転してましたw


そんなこんなで免許取得から3か月。様々な車に乗りました。勿論「レンタカー」です🙄 レンタカーらしい使い方?1泊2日の旅行に使ったりもしましたが…

レンタカーをイベントに出したり

カリーナオフのためにカリーナのレンタカーを借りたり(ちなみに2台とも借り物というw)

時空を歪ませたり

レンタカーらしくない使い方?もしてました。何台借りたのかTwitterの過去ログ見てたら15台近くは借りてました…

そんな中で自分は

この車が気に入りました


ランサーワゴンです。1.8ツーリング

内装も本革ステアリングなどでスポーティーな感じ。それまでこの車には興味無かった(失礼)ですが乗ってみて考えが変わりました。ヒップポイントは高いもののCVTも癖が抑えられていて、4WDと相まって乗りやすいという。街乗りをゆっくり流すもよし、ワインディングをステアリングシフトでMTモードにして走らせるもよし…とても良い車でした。また借りたいと思える車に出会いました。

最後になりますが、新車ばかり扱ってるレンタカーとは違って格安レンタカーは型落ちの車も多いです。しかし、新車レンタカーには無い乗り比べのしやすさもあると思います。そういう自分が好きな車を探すためにレンタカーを借りる。これも一つの楽しみではないでしょうか。車好きだから車を買わなければならない、そうではないと自分は思います。

という訳でまたランサーを借りようと思いますw

では
Posted at 2017/09/04 12:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

最近のあれこれ

最近のあれこれいつも通り気が向いたので更新です。


前回の記事より

北海道ハチミー後は車欲しい欲が強まり、そして運転したい欲も強まり… 休みの度にレンタカーを借りてはドライブしてました そして8月…

東京から2名北海道に来てくれるとのことでおもてなしをさせていただきました。

そのうちの1人がご実家からお持ちいただいたコルサ ディーゼルターボの程よいサウンドとモリモリ加速していくので、楽しそうだなと思いました。ディーゼルだから燃費も良いという。

おもてなしと言っても、解体屋に行ったり探索で見つけた車を案内したり。ただその道中


程度極上のU12ブルーバードを目撃。赤色も褪せてないという。トミカを思い出します。

コルサの前期後期が揃ったり。

友達のシャトルとその周りの時空が歪んだり。ネタは豊富でしたw

そして昨日はロイズのクラシックカーフェスティバルと小樽のクラシックカー博覧会、梯子してきました


まずイベントでは見かけない2台。どちらも極上でした。

あまり見かけないツートンカラーのコロナ ATのGTとか最高です。

そして駐車場に居た1台


もうこの仕様はツボでした。GTでウォームグレーパールメタリック(ベージュみたいな色)鉄チンにマフラーだけ社外という。何が良いって鉄チンのハブキャップがトヨタマークのものになってるところですw

そして小樽

友人のチャリもヤバいですし車もヤバい…

良き並び ディアマンテ良い車でした(帰り乗せていただいた)

そして…

こちらのスプリンターバンを運転しました。まさか運転出来るとは… ディーゼルのサウンドにMTの組み合わせ、ニヤニヤが止まりませんでした。ましてや好きな100系シリーズ また乗りたい、そう思いました。

撮っていただいた画像 モザイクしましたがニヤニヤしたキモオタが乗ってますw

とここ最近はこんな感じでした。


そして…


車買っちゃいました。また納車されたら報告したいと思います。

ではでは
Posted at 2017/08/29 01:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常(日記) | 日記
2017年06月14日 イイね!

北海道ハチマルカーミーティングの見学へ

北海道ハチマルカーミーティングの見学へという訳で昨年同様に「北海道ハチマルカーミーティング」が開催されるとのことで行ってきました、夕張まで。
当日は紺色のシビックシャトルと途中合流したエリオというハチマルらしくないラインナップで向かいましたw 到着は11時頃でしたが、凄い渋滞…なんだろうと思えばハチマルの行列でした😅 入場制限されたのでしばらく経ってから入場、見学しました。

と長々喋ってもアレなので、いつも通り写真を…

殆ど撮ってません😂

車は見てたんですが、台数の多さに圧倒されました… という訳で特に印象に残った車だけ
SEリミテッドベースでしょうか 札幌2桁でこの車高とホイールにマフラー… 格好いいっす

昔、祖母が乗ってた事もあってこの手には弱いです。2.0Lの2C-Tの5速MT エンジン音が懐かしい… 個人的には会場内に居た札幌52のマスターエースと並べてほしかったところ

ハチマルのイベントに来たはずなのに、ここだけUS系 身内ですw

個人的アワード


サイノスです オプション満載で希少色 ワンオーナーで5速MTと凄い個体 ちょうど会場入りの時間も近く、オーナーさんが止めたところをナンパしましたw


GT?いえいえXEヴィンテージです フロントスポイラーが着いて、分からない人にはGTにも見えます


で私はというと…

左のレンタカーで参加しました 今回は"お爺ちゃん仕様"を目標に座布団敷いたり白の手袋履いて入場したり… 中にはカローラのミニカーやカタログを置いたのですが、90年代のレンタカー故にスルーされました😂


Twitterのフォロワーさんが撮影してくれたものです。ムチムチなZの前には怪しいカローラ…こういう緩さもこのイベントの醍醐味でしょうか

主催者ならびに参加された皆様お疲れ様でした。また来年も開催されることを願ってます。

ではでは
Posted at 2017/06/14 12:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1か月が経ち http://cvw.jp/b/1094108/40640302/
何シテル?   10/29 16:47
はじめまして! 真面目に不真面目… とにかく餓鬼です。 よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

206色標本 -bleu 206- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 00:14:59
北海道旅行2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 00:14:57
【カローラ】私的なインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 00:11:29

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての車は100系カローラセダンにするはずでした。実際買った車はAE92 カローラレビ ...
その他 自転車 オンボロ壱号機 (その他 自転車)
俗に言う、シティサイクルです。近所のホームセンターで購入。もう3~4年乗っています。その ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
祖母の車です。トヨタ系列の中古車屋にて購入(その頃、チラシに写ってたのを見た記憶がありま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.