• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ナビとお話(^^♪

ナビとお話(^^♪ ナビのマイクで遊んでみました。


まずは津軽弁を聞き取れるかどうか。

ナビ「発信音のあとにコマンドをどうぞ。ポーン♪」

私「えさかえる」
※家に帰るの意

ナビ「FMにします」


ちっ。ダメか。


次。

私「車高調が欲しい」

ナビ「昭和シェルを表示します」


うまく流されました。


次。

私「お小遣いあげて」

ナビ「夜画面にします」


またもや流されました。


もしかして、私の発音がまずいのか?

私「デーブイデー」

ナビ「DVDにします」


おぅ。わかってんじゃん。


ちなみにナビはコレ(^^ゞ
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2006/10/13 16:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 16:29:25
僕の場合は、「自宅」って言ったのに
「シーパーク」
「目的地に設定しますか?」って言われた事あります。

場所は関東でした…
コメントへの返答
2006/10/14 11:23:45
あははは。

「じーたーくー」みたいに言ったんじゃないですか?

そのまま設定されて、気づかずに走っていたら大変なことになってましたね(^^ゞ
2006/10/13 17:27:09
どうも、わくわくナイトオフ?で皆さんに囲まれたポチ1号です。ブログ見て笑ってしまいました。これからも宜しくです。
コメントへの返答
2006/10/14 11:25:16
やっぱり(^^♪

プレオだからそうじゃないかなぁと思ってました。「はじめまして」じゃなかったんですね(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いします。
2006/10/13 17:34:49
なぜでしょうね♪
ボイス機能を試すときってとりあえず津軽弁から試す…

ちなみに私も姉の車についてるカーナビのボイス機能は津軽弁で試してますv( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2006/10/14 11:26:35
こちらの「標準語」ですから(^^♪

ちなみに私のナビは関西弁で案内してくれます。

あとでネタにします(^^ゞ
2006/10/13 18:29:17
う~ん。
どらえもんならば可能な項目が(爆

方言ナビって無いのかな?(思いっきりコスト掛かりそうですが)
コメントへの返答
2006/10/14 11:29:12
ドラえもんがいたら仕事しません。

前に津軽弁で案内してくれるナビがあったような気がする・・・。

津軽弁で話しかけてくる自動販売機は職場にありますが(^^ゞ
2006/10/13 18:29:21
やっぱり標準語じゃないとダメなんですか?

コメントへの返答
2006/10/14 11:31:04
しかも流暢に発音しないとダメです。

血の滲むような発声練習が必要です。

どっかの山奥に修行に行く必要があるかもしれません。
2006/10/13 19:17:42
ぅ~ん、最近のナビは漫才が出来るんですね~。
ナンとも言えない、ノリで返してくれるんですね~。

今度、一人寂しいドライブの時にでも遊んでみま~す♪
コメントへの返答
2006/10/14 11:32:17
一人で何もないところに向かって大きな声でしゃべり続けているとなぜか寂しい気持ちになります・・・。
2006/10/13 22:22:25
うちのも似たようなものです(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:34:23
じゃあ交換してください(>_<)
2006/10/14 02:07:39
自分のナビもマイクに話しかけても、全然違うことをやり始めますよ・・・ですので、あまり使っていません。

話は変わりますが、自分も車高調が欲しいですww
コメントへの返答
2006/10/14 11:37:50
「車内で一人で話をする」という行為がどうも慣れません。ということで、私もまったく使ってないです。

車高調・・・欲すぃ・・・。

ホイールと車高調やったらおしまいの予定なのになぁ・・・。
2006/10/14 15:52:01
津軽弁認識機能とか欲しいですね。東北人にとっては・・・。ちなみに秋田弁もなかなか面白い返しをしてくれますよ。「えさかえる」は,全く同じ字面ですね。でもきっとイントネーションが違うんですよね~~~。 お互い,全国放送になると字幕が付く地方ですよね~~~。(^g^)
コメントへの返答
2006/10/14 22:32:06
あははは。字幕必須ですね。ある意味「2ヶ国語が話せる」みたいなもんですから(^^ゞイントネーションは違うでしょうね。今度生で秋田弁聞かせて欲しいです(^^♪
2006/10/14 16:32:23
僕のナビでも最初試して見ましたが、ほとんどその通りの画面を表示してくれません(^^;

かなり「しょきぱって」標準語的なイントネーションでしゃべってるはずなのに全然。

馬鹿にされてるのかなぁと思ってそれ以来この機能は使ったことありません。

タッチパネルなので不自由はありませんが、マイクをつけられるよりだったら、リモコンが欲しいなって思いました。
コメントへの返答
2006/10/14 22:36:11
まずはその「しょきぱって」というのが何なのか私にもさっぱりわかりません^_^;

あなたのナビはきっと「やっべー。この人やべーわ。とりあえず適当に答えとこ」みたいな感じで案内していたと思います。

ちなみに私のこの機能は使ってません。マイクの存在すら忘れていました(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハロー。ハロー。 http://cvw.jp/b/109421/37676136/
何シテル?   04/11 11:04
インチキカメラマンですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JAOS フロントスキッドバー取り付け (Part 1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 23:59:56
MINIBAN☆CLUB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/22 15:19:29
 

お友達

昔は一日3、4個UPしていたブログも、今は年1ペース(-_-)それでもよろしければm(__)m主な生息地はfacebookです。
235 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * 885KAMOME885KAMOME *
泉州15号泉州15号 * あんず♪あんず♪ *
やまと23Tやまと23T * ホワイト23Tホワイト23T *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
久々三菱♪ ベタベタローダウンの前車に比べると、視線が高くてビビります。 今度は弄らない ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
カミさん仕様です。いまどきの軽は凄いですね。広いし、静かだし。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
シャリオ・グランディス。愛称「シャリ夫」。2006年3月18日でお別れとなりました。6年 ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
既に手放しましたが、トラブルもなくいい車でした。今はどうしてんのかな・・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.