• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTUの愛車 [ボルボ 850エステート]

ルーフレールレス

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
電気の配線を隠すモールでルーフレールレス化。

自分もやってみました。

自分が買ったモールは幅2センチ。
ルーフの溝に落ちるか落ちないかって幅だったので、
バスコークで取り付けました。
2
御覧のようにスッキリ!

車高が低く見える。

3
かかったコストは3000円程度。
(モール、接着剤、両面テープ等)

純正の値段で頭を悩ませている人は是非!

取り付け等の詳細はもるぼさんの整備手帳へお願いします。
自分は真似ただけですので^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リップの角度調整

難易度:

ドアミラーカバー塗装

難易度:

春支度1

難易度:

フロント10mmスペーサー

難易度:

ステンレスマフラーの焼け落とし

難易度:

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 14:00:52
CTUさん

こんにちは。

如何でしたか?簡単でしたでしょ?

見栄えもいい感じですね。

ほんとスッキリです。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/08/07 20:34:44
もるぼさん

こんにちは。

仰る通り、とても簡単でした。
難しかったのは、丁度良いサイズのモールを探すぐらい?
そんな感じでしたw
2011/08/07 18:03:16
こんにちは(^_^)

ルーフレールレスって、見た目スッキリで速そうですね。

車の上まで荷物満載で、いつもリアゲートが半分までしか開けられない私とは大違いです(笑)

ルーフに30kg、40kgと積みまくり、レールを酷使したせいか最近足と足の間のカバー?が外れパカパカ浮いてきてます(泣)
コメントへの返答
2011/08/07 20:38:24
ボロボ855さん

こんにちは。

スッキリして、スポーティーさが増しました^^

嫁には、
「レールがあった方が荷物運べたりするじゃん!」
と言われましたが、
「ルーフには物を載せる気はない!」
とハッキリ伝えて、レス化しましたw
2011/08/13 21:56:38
こんばんは!!

早速の着手、お見事です!!

僕も、やってみようかなぁ~!!
コメントへの返答
2011/08/13 22:13:20
Y.Oさん

こんばんは。

作業も簡単で、コストも低い。
かなりお手頃なので、お勧めですよ^^

プロフィール

850T5→850T-5R→V70R(今ここ) この時代にECOカーならぬEGOカーですが、何か問題でも? 好きな愛車だ、燃費が悪いなんてことはどーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

仙台オフ2014告知(^з^)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 08:43:11

お友達

同じ車に乗る人と情報交換等が出来ればと思っていますので、
お気軽に友達にお誘いいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
M875M875 * sontasonta *
linpalinpa * nobu222nobu222
あらあら♂あらあら♂ yama-Ryama-R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 V70R AWD (ボルボ V70)
V70R
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
ひよこちゃん
ボルボ 850 ボルボ 850
約4年所持。 タービンにラジエター、 エバポレータも逝ってしまったので、 泣く泣く廃車に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.