• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSPゴシックのブログ一覧

2015年09月15日 イイね!

ワイパーが止まった!

キーを抜いても動き続くワイパー問題で工場入庫していたクルマが戻って来ました。

結果、入庫中、症状が現れず、リレーも正常に作動しているとのことでした。点検代金も不要とのことで、工場にはご迷惑をかけました。ちなみに新品リレーはイタリア本国でも、もう入手不可能との事。もはや当たり前ですが。

トラブルを発症したのは、大雨の中を走行し、帰宅した時と、その翌日。思い出してみれば、ワイパーだけでなく、オーディオやメーターパネル照明もついていた。イグニッション?どこかメインの配線が痛み、雨水で通電したのか? 不安を残して来週は車検。

どうか晴れますように。
Posted at 2015/09/15 20:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月08日 イイね!

ワイパーが止まらない!

豪雨の中、東名厚木から名古屋に向かい走行中の出来事。

ワイパーは最速(操作レバーポジション一番下)。
視界は20mといったところでしょうか。
慎重に、慎重に。

新東名はトンネル区間が長いので、ワイパー止めて、ここぞとばかりに気持ち良く加速ーーっ!


アレッ?
ワイパー止まりませんね(T-T)。
何故かリアも作動していることに気付きます。
リアのレバーもOFFです。

まぁ、そんな事もあるかなぁーと。楽観的に。
アルファロメオですから。

雨が弱まってもワイパーは元気いっぱい。

雨が止んでも元気いっぱい。

無事目的地に到着。

キーを抜いても元気いっぱい。
おいっーーーー!

仕方ないのでバッテリーのマイナス外してワイパー停止。
明日になれば大丈夫、大丈夫。
アルファロメオですから。

ダメでした。

ワイパー前後、常時作動のまま以前パワステボンプ交換でお世話になった工場へ向かいます。晴れてるに..恥ずかしいです。

大事になりませんように。
がんぱれー!アルファロメオ!
Posted at 2015/09/09 00:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月07日 イイね!

シウマイ

シウマイ無機質な新幹線移動。
出張の多いおじさんには、苦痛な時間。

でも、金曜日の帰りは、気分が晴れる一時。

下り方面の車内食は、これが多いです。

崎陽軒 シウマイ弁当 800円。

シウマイも良しですが、竹の子の煮物や、
小さめの唐揚げ、脇役たちがとても素敵です。
Posted at 2015/08/08 02:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年05月10日 イイね!

エアコンの季節

昨年はエアコンガス注入で何とかしのいだ感あるけど今年はどうかな?
一応まだ冷気出てるけど若干ぬるい気がする。
昨年は排水悪く?助手席水びたしに苦しめられたっけ。
今年はいかに・・。
Posted at 2011/05/10 23:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #146 LLCリザーブタンク交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1094480/car/846733/4261519/note.aspx
何シテル?   05/21 17:36
98年式の146です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:18:43
ドライブシャフトは壊れます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 07:54:18
ファクトリーお猿さんのアルファロメオ 145 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 07:43:08

お友達

1 人のお友達がいます
KOBARTHKOBARTH

愛車一覧

アルファロメオ 146 アルファロメオ 146
98年146です。まだまだ乗りたーい!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.