• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

2016.08.04 Import Face Off Milan Michigan

2016.08.04 Import Face Off Milan Michigan











2016.08.04 Import Face Off Milan、Michigan








8月のイベントになりますが、ミシガン州Milanで開催のイベントに参加してました。







北へ約3時間









気付けば最近全然オハイオ州のイベントに参加してなかったという・・・

6月のペンシルベニア州ピッツバーグIFO (片道400km)

7月のインディアナ州インディアナポリスのIFO (片道180km)

7月のケンタッキー州ケンタッキースピードウェイのImport Alliance (片道150km)

そしてこの8月のミシガン州MilanのIFO (片道300km)

オハイオ州を取り囲む東西南北の州をイベント遠征だけで制覇してしまいました

笑・・・

イベントだけで、結構な距離走ったな

合計2000km・・・


















Import Face Offは日曜のイベントなので、会場近くに前日入りして、


前夜祭に参加しました


さすがにこの前夜祭に参加してた人達はマイギャランを見たことないので、


なかなかリアクションをしてくれました


このメチャクチャ注目される瞬間がほんと好きです


なんとも言えない達成感!


あえて会場に遅れて登場すると、すでに会場にバラバラに散っている人達が集まってくるので、そこで注目を一気に浴びるという緻密な登場方法をします


(はじめから会場に来てしまうと、注目度がチラホラとなってしまう為)


で、せっかくなので、会場風景を動画に記録しておきました




やっぱりギャランはもうあんまり見ない車なようで、
「What car is this?」
と聞かれました。







こんなにLEDが光ってる車をあんまり見ないようで、みんな痛々しい目でギャランを見てました








と、この会場で1時間半位過ごし、会場近くのTeamMitsuのチームメンバーDylan君の家に泊めてもらう為、




Dylan君の家に行きました





するとなんとギャランをガレージの中に停めさせてくれるというスペシャル待遇が!





Dylan君は3G エクリプスオーナーです(6G72 V6 3000ccエンジン)





ここに着いたのが夜中の12時頃ですが、Dylan君の友達が集まってワイワイガヤガヤやってました


みんな若いなからエナジーがすごい!

明日のIFOの事とかいろいろ盛り上がってましたね




結局寝たのがAM2:00・・・










日曜の朝はみんなでツーリングしてIFO会場に行くため、早起きです

朝6:00



全然寝る時間がなかった・・・笑















近くのスーパーに集合して、出発です



会場に着くまでの間、Dylan君の後ろを走ってましたが、


マフラーが似ているのか、同じ年代のミツビシだからなのか、


6G72の排気音と、マイギャランの6G64のエンジン音の周波数がいい感じにシンクロしてて


普段は聞きなれない心地よいマフラーシンクロ音を聞きながらのツーリングとなりました












と、


1時間くらい走って、早速会場風景です










今回ミシガン州でのImport Face Off開催は初めてだったようで、参加台数がすくなかったので、





いつもとは違う切り口で車をみてみました







まずはエンジンベイアートから

















最後の写真は僕なりのエンジンベイアートです・・・











次はホイールアートです

































それでは参加車両の紹介です


WRX



Cobalt



Neon SRT4



HHR



Neon SRT4
フロントがワイド化



STI



R33 GT-R



STI Hatch



FR-S



ん~何だっけ



Mazda6
とあるエアサスメーカーがこの車をもとにMazda6用のエアサスを開発したらしいです



Ranger
鬼すぎキャンバー



Civic



Caliber



Civic



S2000
ハードトップ!



Evo
エアロもバッチリですね



TL 2台口



Scion TC



おなじみJoe号
SRT4



おなじみJeff号
Avenger



Evo



Dylan号
3G Eclipse



マイギャラン



Chaseの嫁さん号Jeep



ソードアートオンラインのボンネットラッピング



このステッカーボムは好きになれないな~



Kia Soul



JETTA



Romeo



STI



Lancer



STI



STI


Jaguar



ボンネットのフレークがすごい輝き



350Z



ブルークロームベンツ!



Z(?)



Fiat



Corolla
右ハンドル



TL



R32 GT-R



Ranger



Evo



Supra



Lancer



Evo



アメリカンなエリアですね



このサイドミラーの形では何が見えるんでしょうか
安全性に懸念があるかと・・・







Silvaradoにキャデラック顔!






GT-R



GT-R、 Z、 Z






こ、これって痛車?






STI



このトラックにこの扁平率タイヤ
こんなのアリ?



VR-4



Accord Coupe
サイドに TOKYO の文字
なんかJDMを勘違いしている車にしかみえません・・・








レースの流し撮りも少しやってみました
















最後はTeamMitsuのメンバーで集合写真

Joe君の手の位置・・・笑














イベント全体としてスバルが多かったですね

雪の多いミシガンの地域性でしょうか

いつもとは違う車も見れたのでよかったです

















ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/09/15 11:10:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年9月15日 14:13
エンジンルーム特集はナイスでした♪
大好き(´∀`*)

みんなやはりベタベタでございますね~
やっぱ車高調買わなきゃかなぁ…
でもエアサスも~…悩む(--;)

SAO痛車がいましたね!
コメントへの返答
2016年9月16日 2:51
今回は参加台数がすくなかったので、
こんな特集を組む時間もあったんですね。

僕は車高調かなぁ~と思いますヨ!
値段もですが。

日本では、レースのノウハウを取り得れたかなりの耐久性のあるエアサスとかもあるようですが、
おそらく、4G用はエアサスは、アメリカ産になり、完全に街乗り用で、しかもちょっと改造とかは、できなさそう(難しそう)ですね(僕の個人的考えですが)。

ShinyaさんがSAOをご存知とは!?



2016年9月15日 17:50
こんにちは(^^)♪

ん~何だっけ?
フォードのレーザー、しかもセダン(◎_◎;)
確か’90年代初期のマツダファミリアの兄弟車♪

その3つ上のR33、GTStにRB26を搭載した車かもしれない・・・・?
フロントバンパーやサイドウインカーで判断してるだけなので確証は無いけどね(^_^;)

Z(?)
Z31フェアレディですね♪
北米仕様がどうだったか忘れたけど、日本に合わせて考えるなら後期の300ZR。

それにしても・・・・ペッタンコ具合が凄すぎ(^o^)
コメントへの返答
2016年9月16日 2:57
そうそうFordのレーザー!
さすがは博士。
たしかにマツダにシルエットが似てますわ!

一時期、北米のマツダってフォードから、エンジンやらミッションやらをOEM供給受けてましたよね。その関係からでしょうか。

で、このR33は GTSだったんですね!
気づきませんでした。
でもRB26が入ってましたので、載せ替えたのかもですね。

このZ31について調べてたんですが、全然わかりませんでしたが、ダットサンだったんですね~。
今日、一つ知識が増えました。

特にアメ車はペタンコ具合が激しいですね。
みんなよく言うのが(少し皮肉を交えて)、
Need more low(もっと低く)
ですね。


2016年9月15日 23:52
やっぱり そちらのスープラは センスよくカッコいい纏まりで好きです。
コメントへの返答
2016年9月16日 3:00
Shogoさんこんにちは

外観的には日本と北米のスープラでは大きな違いあがあるのですか?

この赤のスープラは前後ビッグプレーキ投入なので、スポーク式の中が丸見えホイール履かせて、ばっちりブレーキアピールをしてましたね。


2016年9月16日 19:02
大きな違いはなく ぱっと見だとサイドマーカーぐらいですね。

そちらでは 基本まずタービン変えてるイメージがあります。
コメントへの返答
2016年9月21日 13:11
なるほどですね!
スープラはイベントでしか、もう見ないような車ですが、注意してみてみます!

プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation