• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

乗ってしまった。

乗ってしまった。 今朝もいつもどうり目が覚めました。

胸の痛みもなんだか軽くなったようで、鋭い痛みから鈍い痛みに変化してきたようです。

これなら自転車乗れるかなと、根拠のない解釈をして乗ってしまいました。

あまり、負担がかからないように平坦な海岸ルートを選択して100Kmほど乗ってみましたが人間の体って不思議ですね。

1週明けた事と胸の痛みのためなのかわかりませんが、見事に体力ダウンを痛感してしまいました。
30Km過ぎたあたりから体に力が入らず黄色信号点等、その後もがっくりきてしまったので気持ちを切り替えて超スローペースで流してしまいました。

とりあえず乗れただけで満足な今日であります。


海岸では、多くの方が海水浴を楽しんでらっしゃいました
湿度も高くて蒸しそうなので、海に入ると気持ちいいんでしょうね。

2L以上水分補給しましたが、しっかり体重が下がっていたので、そうとう汗をかいたようです。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 14:24:55
極楽寺坂超え行けば~♪

おもわず鎌倉の唱歌を思い出しました

もう1週間くらい我慢した方が良かったような…
でも、ゆっくりでも乗れてよかったし、楽しめて良かったですね

あぁ、私も海に行きたいな…
コメントへの返答
2011/08/07 19:33:52
鎌倉の唱歌があったなんて知りませんでした~

乗っててやっぱり痛かったので、体の事を思えば、我慢したほうがよかったかもしれません(反省


お盆の時期が近いですが、ご帰省されるのでしょうか、お休みの時間が空いてらっしゃるようでしたら海を訪れてみるのもいいかも!
2011/08/07 15:04:25
ついに乗っちゃいましたか( ̄∀ ̄)

まぁ、普通に乗れるなら...大丈夫でしょうね(^ ^ )
コメントへの返答
2011/08/07 19:35:25
乗っちゃいました(バカです

痛みは、ありましたがなんとか乗れました。

次回は、もっと快適かな
2011/08/07 16:45:17
我慢出来ないんですね。

100km走れれば、OKかも。

コメントへの返答
2011/08/07 19:36:38
我慢できなかったんですよ。

かなりユックリでしたが、楽しめたので○です。
2011/08/07 18:28:31
スローな動きで燃焼させるのもいいですね。

体力に合わせた動きで無理せずが一番です。

しかし海岸沿いサイクリングは羨まし過ぎます。
コメントへの返答
2011/08/07 19:39:54
有酸素運動ですね。

ゆっくり過ぎて、あんまりカロリー消費はしてないかも知れませんが、走りきれた事に満足してます。

ガオさん宅から、海までサイクリング~
挑戦してみませんか
2011/08/07 20:20:32
すばらしいです。骨折かもしれないのに物ともせず自転車に乗っちゃうなんてもう完全に中毒ですね(笑
自転車は乗り続けないとすぐに筋力、体力落ちてしまうので参っちゃいます。私なんて今乗ったら初心者以下ですわ、きっと。練習しなければ♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:37:05
乗ってしまいました、馬鹿ですね~

日が開くと筋力下がっちゃいますね。

IGEREIさんは、基礎の体力ができてるんじゃないですか、少し乗ればすぐに復活ですよ!

平日にも練習する時間をつくればきっと落ち込みを感じなくて済むのでしょうが、なかなかそこまでできないですね。

元が、運動が苦手な方なので気長に楽しみたいと思います。
2011/08/08 18:01:03
自転車は痩せるんですね!!!!!

たって、100kmも走るんだから^~^***

モンチは・・・
痩せてから自転車が先か・・・
自転車で痩せるのが先か???
そこが問題だ(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 20:18:08
いやいや乗ってもそのぶん食べると全然痩せませんので・・・

100Km走っても、美味い夕飯をタップリ採ったらチャラなので以外と体重は、変化しないかもです。
ここ2年間で、20Kg以上減量できたのですが、大部分は食事の影響でしたよ~(ま~太った原因が食事の乱れだったので戻しただけですが・・)

モンチさんも挑戦されますか?

今日、たまたまですが健康診断の履歴が会社で見れたのですが、体重変化が以下のようになってました。

20代=66Kg
30代=70Kg
40代前半=76Kg
40代ピーク=88Kg
現在=66Kg前後

20代の体重取り戻してました モンチさんも20代の頃の体重を目指しましょう!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HN読みにくいですね。ドゥーシンと読んでください。 なんだかんだと年を重ね、自分自身の基本は変わらないと感じる今日この頃 思えば、子供の頃からあても無く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車20型PRIUSが残念な事故で廃車になり、この車が我が家へやってきました。
その他 その他 その他 その他
25年オーバーぶり復活のロードバイクです。 乗りこなせるのか、挫折するのか 楽しみた ...
ホンダ その他 ホンダ その他
旅の相棒です 2006-5にツーリング先の高速PAにて駐車休憩中に、不慮の事故により、 ...
その他 その他 その他 その他
大切な相棒CBを不慮の事故で失ったため、新たな相棒となりました。2006-7-8 自分 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.