• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norikadaのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

気まぐれ備忘録2017.9.2

久しぶりにしたためます。
明日は私の母校の同窓会総会です。
愛知県育ちの私は朝から一路母校のある
豊明市へ。
先輩(といっても私の親位の歳の方
ですけど)と本番に使う備品をアウトバック号に積み込みます。
終わってからその足でポートメッセへ。
今日まで取引先の展示会を見学。
其所で知った顔の取引先様に御挨拶。
中には転職した当時の担当さんとばったり顔を合わせました。
2時間ばかりで済ませて、そのままリニア鉄道館。
一度来たかったですよ、ここ。







中々楽しめました。


ジオラマ。ナガシマスパーランド

名駅

名駅
またゆっくり来ます。
宿、兼会場入り、一休みしてから、
久方ぶりに錦三から名城公園までウォーキング。





あーだこーだ小一時間、軽く汗を
かいてきました。

久しぶりなのでチーとばかり股関節が
痛いかな。

しかし、涼しくなったなぁ!
Posted at 2017/09/02 20:18:46 | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月8日でみんカラを始めて6年が経ちました!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/14 21:06:21 | トラックバック(0)
2016年02月16日 イイね!

思い立ったが備忘録2016.02.14 「さらばあぶない刑事」

思い立ったが備忘録2016.02.14 「さらばあぶない刑事」久方ぶりにブログをしたためます。

私、先程映画「さらばあぶない刑事」を見て参りました。



実は今日も含め、4回目です。
その内2回はレイトショーで、前売りよりお値打ちな1,300円也。
当然(特典目当てで)前売り券も購入しましたので初日の朝一は前売りにて、
レイトショー2回、で本日は仕事を早く切り上げて1,800円での見物です。



前作「まだまだあぶない刑事」も劇場に足を運びましたが、本作品は最後の作品
という事でついつい足が向いてしまいます。
これだけ足を運ぶのは、やはり恐らく最後の「あぶない刑事」だからなのかも
しれません。





結論としては、私見ですが楽しませていただきました。

これ以上書き続けるとネタバレしそうになるので、興味のある方は劇場に
足を運んで見てください。

最後にあぶない刑事関連の今回の購入品たちです。某コンビニの特典はゲットしましたが、
クリアファイルの方は買いそびれてしまいました。



まだ、前売り券残ってる・・・。なぜだか使えない!?







Posted at 2016/02/16 23:55:24 | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

何となくお休み備忘録2015.11.03

何となくお休み備忘録2015.11.03久方ぶりの備忘録です。
文化の日の今日、午前中に軽く洗車を致しまして。


1時間程度、昨日の雨の泥を流しました。なるべくやれるときにやっておかないと、
これから寒くなって億劫になってしまいますから。

昼からは親の御使い事を兼ねて、町場まで。
天竜産業観光まつりなるイベントを見学いたしました。
何故なら



↑私の転居前の近場の方



↑今はトラックメーカーの日野



↑不運のクラウン



↑珍しい。



↑うぅ、御先祖様。



↑5000万円とのこと。

と懐かしい(一部そうでない物も)車たちを。写真は本当に一部です。
更に



↑写真が・・・。














↑以前別のイベントで隣に載せていただけそうでしたが、
余りに恐れ多くて、丁重に辞退してしまいました。

と、皆さんこだわりの愛車を駆り、御満悦です。
しかしながら、このイベントは今年で最後だそうでして。
聴いてみますと、経費と集客の都合だそうです。
此処でも車離れの影響ではと、ふと考えてしまいます。

末長く大事にしていただきたいですね。
私も皆さんを見習い、できる限り大事にしていきたいと改めて思う次第です。

最後に、数年ぶりですが我が家のバカ犬です。



また気が向きましたら、したためます。

追記
レガバックさんから御食事ポイント紹介頂きました。
地元と言えば地元なのですが、疎くて。
後日のランチにさせて頂きます。有り難う御座います。




Posted at 2015/11/03 18:23:50 | トラックバック(0)
2015年09月20日 イイね!

お休み備忘録2015.09.19~09.23

久方ぶりの備忘録です。
今年はシルバーウィークという事でありますが、
「給料日前なのに遠出できるなんて、皆さんお金ありますね」、
初日の19日になんて事を床屋さんに言われまして。
それ、単に遣り繰りしてるだけでしょ、突っ込みたい気持ちを
ぐっと堪えました。
私の場合、仕事の都合もあるのでなかなか遠出できません。

という訳で、20日は昼から下道で名古屋近郊の某市へ。
途中レクサスに立ち寄り、新しいISとRC、LXのカタログを拝領、行きつけの喫茶店へ。
ここにはある方の頼まれ事をお請けしたお礼に、コーヒーチケットがありまして。
ガソリン単価も浜松よりも割安ということもあって、ついつい此方に足が向いてしまいます。
そこでいつも行き逢うみん友さんと御仕事の話等々致しまして、そのまま夕食のお供を。
その後家路についたのです。
因みにこの日、22万キロ達成です。



次はゾロ目、そして30万キロへ向けて。

21日は午前中は客先訪問、昼から洗車しようとしたものの天候に恵まれず、
自宅でおもいっきりインドア。

22日、両親が親族の集まりに参加するということで留守番、天候が微妙なので
洗車も断念。夕方やはり客先の状況確認。

23日はお日柄もよく、洗車。その後から客先の状況確認。
帰宅後はCSIの総集編を視聴。

結局、休んだような休んでいないような、シルバーウィークでした。

最後に私の作ったお皿です。



適当につくってこんな感じです。盛り付けるのは秋刀魚かなぁ。
Posted at 2015/09/23 23:49:08 | トラックバック(0)

プロフィール

静岡県生まれ、愛知県育ちのnorikadaです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ケーキ屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 14:06:16
ボディ表面処理 鉄粉除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:51:33
こんな事許されていいのか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 01:12:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック号 (スバル レガシィ アウトバック)
スバル レガシィ アウトバック アーバンセレクションに 乗っています。 車歴はホンダ車ば ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2007年4月~2009年9月まで使用しました。 大人っぽい雰囲気でかつ乗りやすい車でし ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
極短期間使用しました。 スタイリッシュな車でした。 当時撮影した写真がなかったので、 カ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
最初の車でした。 4WS付きで変に曲がりました。 エンジンは結構適当なシフトワークでも追 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.