• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょう@の愛車 [ダイハツ コペン]

トランク照明

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
先人の知恵をお借りして真ん中白コネクター青線(左上)から常時電源を取り、黒コネクター緑に黄線(左から2番目上)にアース線(トランクが開くとアースになる)を繋げます。

青線は太いので蒼い電源取出しコネクター(E419)
赤線は細めなので赤い電源取出しコネクター(E418)をそれぞれ使用しました。

真ん中白コネクター左下も青線、黒コネクター左から2番目下が黄に緑線があり混乱して確認に無駄に時間かけました(/ω\)
2
上にラゲッジ用LEDをペタッと付けて細線の結線は接続コネクターにしました。
チューブホルダーにプラスとマイナス線両方納めて元々あるケーブルに沿って仮配線し、位置が決まったところで配線チューブホルダーと配線バンドで固定しました。
手前と奥には面発光フラットLEDを使用しています。
奥は内装のカーペット状の所にマジクロスで貼ってあるのでしっかり付いてます(簡単にはがせます)
3
当たるかな?と思ったんですけど傷らしいのがないので大丈夫?(/ω・\)
4
配線考えるのが面倒だったので電源のそばにプライスマイナス分岐ターミナルを置いて単純にまとめました。
予定はありませんがLEDもう一個追加可能です
(=①ω①=)

プラス側にヒューズホルダーと5Aのヒューズ→プラスマイナス分岐ターミナルの順に繋がります。付属のクワガタ端子部分は切り取ってギボシ端子に変更してあります。
LEDを3つ繋げてから電源とアース線を繋げて完了。
5
配線隠しクロス使いましたが色が全く合わないので穴開けようか思案中・・・出来るだけ見えないように誤魔化してますw

明るいです!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

経年劣化 サンバイザー垂れ下がり

難易度:

ユピテル 【霧島レイLei03】取り付け(仮)

難易度: ★★

ドリンクホルダー設置

難易度:

センターコンソールカバーとサイドブレーキカバーの自作

難易度: ★★

ロールバーカバー塗装

難易度:

Brother メッキロールバーキット その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/15 01:51:50
お邪魔します~
挨拶が後になりましたが参考にさせていただきありがとうございました♪

自分も皆さんの参考になるようなDIYができれば…
コメントへの返答
2015/08/15 08:17:48
私も基本まねっこなので(/ω\)

プロフィール

「@まぁ( ゚д゚ ) なんとwΣ(・ω・`;)」
何シテル?   08/23 22:01
ブーンX4より乗換ました・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
X4から乗り換えました・・・。 平成24年9月27日納車されました (*´Д`*)
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
以前乗っていたYRVの3回目の車検を前にカタログを見に行ってそのまま判を押すことになりま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.