• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

車検

マイエアがディーラー車検から戻ってきましたよ。

でもね、帰り道でブレーキ掛けたら後ろから"カコン"て音がしたんです。
小さい音だったので、小石でも引っ掛けたかな?程度に思ってとりあえず家に帰り、嫁と子供を乗せてお出かけに。

途中から後ろのほうで"ポコポコ"音が鳴り始め。
最初はロードノイズかと思ってた(タイヤ&ホイール替える前よくあったから)けど、やっぱり気になったからDに引き返すことに。

"ポコポコ""ボコボコ"に変わり、さらに"ガコガコ"になり。
Dまでは残りおよそ2kmくらい、でもその距離を走ることさえ不安になるような音・・・

も~無理!!!

途中のスーパーの駐車場に駐車し、後輪を見てみると右のホイールとドラムのとこ1~2mmくらい
隙間あいてる??
原因はなんとなく分かりつつも、とりあえずDに電話して整備の人に来てもらった。
詳しく調べたいから工場(Dの店舗に併設)に持ち帰りたいとのこと。
整備の人ゆっくり走って行きますからと乗って行きました。代わりに乗ってきたザッツを置いて。
でも、芳香剤(ココナッツみたいな?)が臭いしシート汚すぎて乗る気がしないから、昼食を兼ねて待機!

それから一時間後位に修理が終わりましたと連絡があり。
原因はやっぱり右後ろのホイールナット締め付けトルクが足んなくて緩んでたそうな・・・

危ない・・・危なすぎるよ!
点検・整備に出して異常になって戻ってくるってどーなの??
ま、とりあえず大事に至らなくてよかった。




あと、エアを買った時の営業さんが異動になったのですが・・・
毎回行くと、どんなに忙しくても必ず僕が帰る時には顔を見せてくれる人でしたよ。異動が決まった時も電話をしてきたので、僕も用はなかったけどDを訪問し、いままでありがとうと挨拶をしました。
異動先は近くはないがそれほど遠くもないので、本当ならその営業さんを通して点検等お願いしたかったのだけど、店舗のみで工場は別に預けるということで断念。

後任の営業さんは郵便で引き継ぎの連絡のみ。その後、点検やら何やらで2、3回Dに行ってるけど1度も後任の営業を見たことがないし顔さえ知らない。

営業ってそんなもの?
自分で売った車じゃないからなのかな??
でも、そんなんじゃ次につながんないんじゃない?!

ちょっと愚痴ってみました。



あ、ちなみに車検の金額は12諭吉とちょっと。
クレジットカード払いができたので助かりました。

ダメダシを食らったのは
   ・デイライト(僕的にはその他の灯火だと思ってる)
   ・ヘッドライトアンダーテープLED(これもその他の灯火だと思ってる)
の2点でした。
デイライトは車内でON/OFFできるようにしてるのがダメで、常時スイッチONのままにし、テープLEDは配線のギボシを一部外して発光しないようにして車通してくれました。


長文、乱文失礼いたしました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

バックステップ装着(予告編)
彰さんさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ここてぃんと申します。 人生初のマイカーでございます。 完全サンデードライバーなのでなかなか運転技術が向上しません。 (単にセンスがないだけかも・・・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

はずかしがりやなの・・・
1 人のお友達がいます
羅生(白エア)羅生(白エア)

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
平成19年式前期ナス色のLスカイルーフです。 子供を乗せるので、あまり弄れません。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.