2016年12月04日 イイね!
しれっと金曜日から高飛びしとりました(笑)

2月ぶりの釜山ですよ^^;

今までは釜山には殆どフェリーでしたが今回は初のエアプサンで行きました

9時20分発

格安航空は一番端っこでタラップなのね(・・;)

まぁ〜たまには大統領みたいでいいか(笑)

エアプサンは評判通り他のLCCよりも足元も広く快適でした(^^)

福岡から釜山までの所要時間は40分くらいなのであっという間に着きます
到着してホテルまではタクシーです

今回は日本でも有名なビジネスホテル東横インにしました

釜山周辺にも4つありますが行動を考えて西面(ソミョン)の東横インにしました

ビジネスホテルなので部屋は広くはないですが日系ホテルなので日本人向けに作られてるから過ごし易いし1泊なら十分です(^^)

しかもツイン1室(2名)で朝食付きで77000ウォン(今だと7600円くらい)と格安!
リピーターになりそうです(^^)

チェックインは16:00からなので支払いを済ませて荷物を預けてレッツラゴー!

地下鉄で海雲台(ヘウンデ)まで

街を探索して市場で昼ご飯を

エビ入り餃子みたいなのでめっちゃ美味しかったです(^^)

それとカルククスといってうどんみたいのを食べました

見た目は辛そうじゃないですが食べるとちょっとピリっときます
でも辛いのはあまり得意じゃない私でも食べれるレベルだったのでよかったです^^;

食べた後はダイソーへ(笑)

前回ソウルのダイソーで買った拭き取りタオルを買おうと思って今回4店舗ほど行ったけどありませんでした(T_T)
またソウルに買いに行かなきゃ(笑)

それから西面に戻り買い物して一旦荷物を置きにホテルにチェックインし少し休んで再び出撃

夕食は釜山に来たら必ず食べるチキン屋で

安定の美味さでした(^^)

食後は西面の街をプラプラ歩いてたら小規模なデモが(・・;)

いい加減遊び回ってホテルに戻ってたら発見!

AMG
フェンダーがパねぇ(汗)
カッチョよかったっす!

と思ったら向こうでブォーン!と怪しい音がしたので振り返ると

シボレーの何か分からんけど走り屋系の車が^^;

韓国でこういう車は殆ど見ないので珍しいですよ〜!

そしてホテルに着いてびっくり‼︎

なんとうちにもよく遊びに来てた娘の友達がいるではありませんか(・・;)

まさかの韓国で2ショット(笑)

大学の交流で来てたみたいだけどホテルまで同じとはこんな偶然もあるんですね〜^^;

とまぁこんな感じで1日目は終了〜

朝ホテルで朝食食べてたら窓越しの下に怪しげなオイル屋が(笑)

9:30くらいにチェックアウトして荷物を預けて出撃開始

チャガルチまで地下鉄で行き国際市場等はまだ開いてないのでいつもの農協でお買い物^^;

それからいろいろお土産などを買い物してお昼はデジカルビ〜♪

それから再び西面に戻りプラプラしてスタバでちょっと休憩

そろそろいい時間になったのでホテルに荷物を取りに行きタクシーで空港に向かいました

タクシーの運転手さんが日本語が堪能で大牟田に友達がいるからよく遊びに来るらしく話が弾みました♪

運転手さんによるとこの後大きなデモがあると言ってました(汗)

福岡空港に着いてテレビを見たらほんとに凄い数のデモがあってました(・・;)

ソウルも釜山もまだまだ土曜日の夜はヤバいですね!

そんな訳で今回も楽しく無事に終わりましたとさ(笑)
Posted at 2016/12/04 19:56:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
今日は午前中嫁のiPhoneの機種変に
ずっと私や娘のお下がりばかりだったので今回はiPhone5からiPhone7にバージョンアップしました(^^)

帰宅してからシルビアのオイル交換
娘が自分ですると言うので私は指導係(笑)

早速オイルチェンジャーを使ってみました!
セットしてポンプをシュコシュコするとジワリジワリと吸い上げ出しました

吸い上げが弱くなったらまたシュコシュコして3回ほどしたら吸い上げ終わり4リッター近く吸い取ってます

ドレンからだと3リッターちょっとしか抜けないのでこれの方が抜けますね(^^)

エレメントも交換させてオイル入れて完了!

ポリ容器に移す時もノズルを付け替えてそのまま移せてジョウゴも汚れないし
今回はエレメント交換したのでオイル受けを使いましたがオイルだけだとオイル受けも汚れないからいいですね

なんにしろジャッキアップしなくていいのが一番いいです!

これから重宝しそう(^^)

それと今日ミニカ用のスタッドレスが届きました

ブリジストン アイスパートナー
2014年製 9部山
送料込み12500円なり^^;

アイスパートナーはレボ1レボ2の生まれ変わりだからこれにしました
まだ新しいからフニャフニャです(笑)
こりゃ道具なしで組めそう^^;

Posted at 2016/11/27 18:53:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
また変態プレイを^^;

先日ネジピッチ間違いで送られて来たワイトレですが交換してもらって付けようとしたらまさかのホイールの裏に逃げがないというオチ(汗)

ただここで諦めないのが変態です(笑)

逃げがなけりゃ作ってしまえホトトギス(爆)

穴は空いてたんだけど小さかったのでハブボルトが入るサイズに拡大しました

昔ラルゴに乗ってた時はBBSのホイールにホールソーで穴空けてたのでこのくらいは問題ないです(笑)

ワイトレはネジロック塗って締めました

バッチバチだよお客さん(爆)

フェンダーは買った時から爪折りしてたので交渉なし

やっぱ独立はいいね〜(^^)

Posted at 2016/11/24 15:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
最近の変態プレイは

日曜日にクーラント交換をし

今日は珍しく休みだったので油取り箱の取り付けw

前から気になってたマフラーからの白煙がこの前のツーリングの時にちょっと激しかったのでようやく腰を上げました^^;

クスコのは高いのでヤホオクの安物(笑)

を、少し改良

排油口のネジのOリングが怪しかったので交換

密閉性を高める為にINとOUT部にシールテープを

IN側にホースを付けて

ステーをあーじゃこーじゃしてなんとか取り付け完了^^;

峠で試乗して今んとこ白煙は出てなかったのでしばらく様子見かな

これで止まってくれればいいけどね〜!

そしてこれを購入して帰宅(笑)

Posted at 2016/11/23 18:33:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
昨日はシルビア&ハチロク合同ツーリングに行って来ました(^^)
先月雨で中止になったのでリベンジです^^;

今回は4〜5台しか集まらない予定だったのでちょうど誘われてたシルビアツーリングに便乗させてもらうことにしたのですが蓋を開けたらまさかの7台という嬉しい誤算(笑)

シルビア組は三愛に10時集合だったので私達は歓遊舎ひこさんに7時30分集合

ぼんさいさんはお見送りで日田までランデブーです(^^)

日田で佐賀組と合流

ぼんさいさんはここでお別れしハチロク7台シルビア1台で日田ファームロードを通り三愛までツーリング♪

(黄坊画像拝借)

10時前に三愛到着

三愛は色んな集まりがあってるみたいで賑やかでした(^^)

シルビア組

11時過ぎに出発し紅葉の中を生ガス集団が走ります(笑)

(86の父さん画像拝借)

初めて走る道だったので新鮮でした(^^)

で食事処に到着

紅葉に見入るファラオ団(爆)

今年は暖かいからまだ早いかなと思ってたけど結構色づいてました

地鶏うどんまいう〜でした(^^)

腹を満たした後はデザートを食べに再び移動

美味しい卵ソフトを食べた後に写真を撮り忘れたのに気づく(笑)

変態様御一行(爆)

ここから道の駅玖珠に移動したんだけど駐車場が満車(汗)

なのでとりあえず近くのコンビニ移動

その後耶馬渓の方に行く予定でしたが私達ハチロク組はここでお別れして日田方面に戻ることに

再び変態編隊で日田天領水まで移動(笑)

止まるとこ止まるとこで変態トークは炸裂だったのですがここでも炸裂(爆)

そろそろ陽も暮れ始めたので佐賀組とはここでお別れして私達は歓遊舎ひこさんまでランデブー

(ショッカー君画像拝借)

最後は歓遊舎ひこさんで解散しました

いや〜これだけのハチロクでツーリングしたのは初めてだったからテンション上がりっぱなしでめちゃくちゃ楽しかったです\(^^)/

参加されたハチロク&シルビアの変態の方々お疲れ様でした

また行きましょうね〜(^^)

最後に娘と帰る途中シルビアがいきなり5速に入らんごとなったと言うので止まってみたら確かに入らない?
ん?シフトブーツの上に何かあるぞ?
単にそれが邪魔して入らんだけやったという最後にオチで締めてくれました(爆)

Posted at 2016/11/14 11:54:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
「無理しないように(^^)」
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
ドリンクホルダーと練習
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク
2015/08/09 04:43:05
車種問わずOKですが出来れば1度でもコメントいただいてからの方が嬉しいです。
NABE15NABE15 * りょうちゃん 86りょうちゃん 86 *
はっち~はっち~ * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ハチタービーハチタービー * ryu-86.111ryu-86.111 *
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
三菱 ミニカ MINICA (三菱 ミニカ)
H16年式 H42V 整備手帳を見ると分かると思いますが 散々悪に染められたあげくドノ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
24歳の時に購入して3年程乗りました。 今まで乗った中で一番楽しい車でした。 峠・ジムカ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
Fドリに燃えた車でした。 インジェクション外してSOLEX付けたりもしました。