• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONICA・AE86の"MINICA" [三菱 ミニカ]

15インチに・・・

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
なにやっとんねんっ!
って思わないでくださいね(^^;

これには深い訳が・・・(ぜんぜん深くない)

2週間程前に14インチを買いました。はい。
その後で15インチがある事が分かりガーーーーーン!!(汗)
さして更にネットで15インチの方が安い。
ダブルパンチでノックアウトーーーーー!!

超ど級A型の私には耐えきれませんでした。
なんとか資金ぐりをし知り合いのところで発注してもらいました。
そりゃあんた、家に送って来たら殺されまんがな(汗)

で、本日付け変えて来ました。
同じホイールだから気付く訳ありません(笑)

今回はホイールナットもブラックに交換しました。


2
なんでそこまでしたかと申しますと。

・タイヤ幅が165が欲しかった。
・フェンダーとのクリアランスを少なくしたかった。
・165/50R15が理想サイズだった。

こちらの画像が14インチで上の画像が15インチです。
フェンダーとの隙間が狭くなってるのが分かると思います。

3
14インチ
4
15インチ

ミニカのタイヤサイズデータでは純正タイヤに対して直径が
155/55R14はマイナス10mm
165/50R15はプラス10mm

よって、14インチから15インチにするとプラス20mmの違いがあるってことなんですね。

フェンダーアーチとタイヤアーチ・ホイールアーチのバランスがバッチリです。(自己満足)

ま~なんつーか、完璧なアホですな(笑)
5
なんだかんだで、本人は納得してますんで
そっとしてあげてください(^^;

ただこのホイール、14インチも重かったけど15インチは更に重いです(・・;

走りには向いていないですね。
走る時は13インチに履き替える事にします。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬タイヤへ交換!

難易度:

195/45-16 点検

難易度:

タイヤ交換 165/45-16

難易度:

45扁平

難易度:

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

難易度:

タイヤローテーション!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 16:48:13
自宅配送されたら殺されるw
同じ状況に噴きましたw
ワタシも嫁に見せられないパーツはディーラー担当へ直送ですw
コメントへの返答
2011/08/29 18:11:33
世のお父さんはだいたいそんなもんでしょう(笑)
欲しいと思ったらどうにかしてでも手に入れるわがまま長男です(爆)

プロフィール

「あるあるですね(笑)」
何シテル?   10/12 20:13
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドリンクホルダーと練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 04:43:05

お友達

車種問わずOKですが出来れば1度でもコメントいただいてからの方が嬉しいです。
99 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ryu-86.111ryu-86.111 *
ゼッケン22ゼッケン22 九段下の毒舌王九段下の毒舌王
おやじトレノおやじトレノ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
三菱 ミニカ MINICA (三菱 ミニカ)
H16年式 H42V 整備手帳を見ると分かると思いますが 散々悪に染められたあげくドノ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
24歳の時に購入して3年程乗りました。 今まで乗った中で一番楽しい車でした。 峠・ジムカ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
Fドリに燃えた車でした。 インジェクション外してSOLEX付けたりもしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.