• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

とぼとぼ近場一周ドライブの旅

とぼとぼ近場一周ドライブの旅 とぼとぼと、「あて」はあるけれど、ゆる~とドライブしてきました。

・ディーラー訪問
前につけていただいたロアアームバーの締め増しと、燃料口ふたの不具合確認に行きました。
先週あたりから、燃料口ふたのロックするモーターの音が、「うにゅーーーん」と2秒くらい大きな音で鳴る現象が発生していて、このまま開かなくなったら困る、ということで修理に。
しかし、ディーラーについたタイミングで、まさかの回復。異常なしということで経過観察になりましたとさ。

・立川のラーメンスクエア
で、ラーメンを食べようとしたのですが、周辺の駐車場がすべて満車。あきらめる。

・特一富屋
久しぶりに、旭川ラーメンの特一富屋に行きました。あきる野の駅前通りのそばにあります。
魚介の風味にとんこつ醤油のような奥の深いスープの味。麺もおいしく頂きました。
でも、数年前のほうが、おいしかったかも。。。

・床屋
床屋で、いろいろとリクエストを出すのが面倒なので、ずっと同じ床屋に通っています。
今住んでいるところから、床屋だけめがけて出かけても1時間半くらいかかりますという、そういう、面倒な奴です。
そこの床屋は、カルテ管理されているので、「いつもと同じで」とか、「伸びた分だけ」というリクエストで済むので楽です。
今日は、いろいろ回っていったので到着まで、車に乗っている時間で3時間くらいかかってました。

・温泉
多摩の日の出村というところに、「つるつる温泉」という立ち寄り湯があります。
ドライブの距離に手頃なので、たまに行きます。
お湯の中で肌をこすると、つるつるというかぬめぬめというか、そんな温泉です。

・ワイパーが...orz
今日は雨が降っていて、途中でリアのワイパーを使おうとしました。しかし、スイッチを入れても反応なし。
「・・・壊れてるんじゃね?」
今日ディーラー行ったのに。その前に分かっていればついでに見てもらえたのに。。。
ホンダだけどディーラーに日産、じゃなくて、日参しているような気がして、明日行くのは気がひけます。いままで、結構頻繁に通っているので、そろそろ、あの人また来たよ、的な空気になるのではないかと。。。

ということで、とある休暇の過ごし方、でした。


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/05/28 21:17:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

爪切り
ターボ2018さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 0:46
ワイパーが動かないと怖くて運転できない!と思ったら、リヤでしたか^^;;;
まぁあまり使わないので無問題ですね!

ラーメンは三田に本店がある二郎は食べたことありますか?
自分は無いです。車で5分な所にいるんですがwww
コメントへの返答
2011年5月29日 9:43
リアですが、車線変更の時、ちょっとドキドキすることがあります(^_^;

二郎ですね。まだ、トライしたことがないです。
なんか、作法とか難しそうだし、あの量だと撃破される可能性があるので。。。
一度は行ってみたいのですが。。。

プロフィール

「今週の給油量は72.92Lでした…。」
何シテル?   08/10 15:50
tobo_toboです。よろしくお願いします。 ブログを書くときに、何かひとひねり加えようとして失敗している、かわうそなやつです。 あと、率直に申しますと、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド うちのフィットさん (ホンダ フィットハイブリッド)
2013/12/22に5kmで我が家にやってきました。 正直、個人的には外観や内装、かな ...
その他 その他 謎の自転車 (その他 その他)
いってみよーかどう♪で購入。 ブリヂストンサイクルなのは確かなのですが、カタログに載って ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
通勤用です。輸入車(中国)です。 安かったの(1万6千円)で買ったのですが、ブレーキジャ ...
ホンダ フィット うちのフィットさん (ホンダ フィット)
232422キロで我が家にやってきたホンダ フィットです。 2013/12/15、306 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation