車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
思いたって、昼から寺泊へ🚗
思いたって、昼から寺泊へ🚗 連休最終日に、お出かけしてきました。

場所は、①いつものへぎそば『わたや 平沢店』、②寺泊水族館ですが…出発したのは本当に昼、11時50分でした。( ̄▽ ̄;)

寺泊水族館に行って見学し、夜ご飯としてへぎそばを食して帰宅するルートにしました。




水族館についたのは、ほぼ16時。見学は17時迄です。



JAF会員割引にて、大人500円也〜。
意外と楽しめる展示が多数ありまして、娘は大変喜んでおりました。


カクレクマノミではないのですが…クマノミです。


ペンギン🐧もいて娘は大変喜んでおりました。


まだ生まれたばかりのペンギンもいて、娘は盛んに声をかけて居ました。カワイイ〜


クラゲ


電気ウナギ
放電の実験が行われていることがわかりました。

なかなかどうして、楽しめる水族館でした。
これからはへぎそばとセットの時には、またきたいです。


夕焼けが見えそうだったので、寺泊客船ターミナルへ。佐渡との間に船があるのですが、今月2日迄ですでに今年の営業は終了してしまいました。ターミナルには人の気配が感じられませんでした。


綺麗な夕焼けいただきました。

そしていよいよ…


待望のへぎそばです。やはりこの喉越しが大好きです。

急な展開のドライブとご飯の旅が無事に終了しますた。
片道およそ250km、時間にして3〜4時間がかかるドライブでした。やはり新潟は早くも服装が冬になりつつありました。







ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 01:22:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 06:54:23
ハンニバルスミスさん
おはようございます(^。^)

へぎ蕎麦美味しそうですね!
蕎麦大好きなんですが、へぎ蕎麦は食べたこと無いです(^_^;)

日本海側は行ったことが無いので、食べに行って見たいです(^-^)
コメントへの返答
2016/10/15 21:06:12
こんばんは。お返事遅くなってしまいました。

喉越しがよくて、シコシコした感覚がしっかりあるへぎそば、ふ海苔が入っているので蕎麦の香りは弱めですが私は大好物です。

是非とも小千谷(新潟)方面にお出かけの際には味わって下さい。
2016/10/11 22:12:55
こんばんは!

へき蕎麦という事は新潟に行かれましたね(^0_0^)
食べた事はないのですが見た目で喉越し良さそうですね!(^^)!
丼物はソースかつ丼ぽいですね(^O^)
コメントへの返答
2016/10/15 21:16:48
こんばんは。お返事遅くなってしまいました。

ふ海苔が入っているので、シコシコ感があります。喉越し最高です。温でも冷でもシコシコです。
2016/10/15 21:46:38
こんばんは(^。^)
全然大丈夫ですからお気になさらずに‼︎(^-^)

小千谷市のへぎ蕎麦、先日の秘密のケンミンshowで紹介されて居ましたね。カラシで食べるんですね〜、是非とも食さねばいけませんヽ(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 13:07:04
ぜひとも足をお運びくださいね〜
この店以外にも美味しそうな店があるようです。私も他にも探してみたいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#クルマの雪対策 あなたの「クルマの雪対策」教えてください!
我が家では基本的なことだけです。スタッドレスタイヤへの交換、ウィンドウォッシャー液を-20度まで不凍結のものに入れ替え、窓霜・雪よけ用スクレイパーとスプレーを車載、窓霜よけカバーで覆う程度です。」
何シテル?   11/23 10:34
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 エクストレイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 14:20:41
オートゲージ 時計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 18:08:10
四駆なのに・・・痛恨のスタック・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 01:18:01
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 どうしても乗りたくて、ディーゼルエンジン+MT= ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍中です!
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.