車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
安いものほど高くつくタイトル画像に意味はありません(  ̄▽ ̄)
CJのなつって娘、クビになったとかならないとか( ̄▽ ̄;)
















今日はお休みなのでちょっと更新

相変わらずエンジンをかけるとかぶり気味なので取り敢えずカプラーだけ換えてみました。



パキパキって逝くと思いきや普通にすぽっと(  ̄▽ ̄)



俺の車のカプラー全然劣化していないのね(^o^;)笑

某茄子出たらダイレクトイグニッションコイル換えてみます‼

んで

ボンネット手直しでも




これでもかというくらい巣穴地獄!Σ( ̄□ ̄;)

埋める


結果的に納得がいかない出来ですがクリスマスまで時間がないので諦めました( ̄▽ ̄;)


来週にでも塗って終わらします。
実はリアも補修中なんですよねー(-_-;)

時間ないし間に合うかな








そして

パワー不足の原因であったブローオフバルブを変更しました‼


トラストのやつです。
安くするため単品で買ってアダプターだけ追加で安くすんだと思いきや…
汎用アダプター太すぎてシリコンホースに入らん( TДT)

これ本来は溶接して取り付けるらしいのですがイケると思っていた私が未熟でした(-_-;)



仕方なくイギリス製らしい異径エルボのホースを買い(^o^;)
これだけで5000円ですよ。


取回しのホースも考え



行き着いた答えがこれになりました( ̄▽ ̄;)



何だかな~(^o^;)笑



このトラストのブローオフは本体に固定するためのサービスボルトとかないからぷらぷら(>_<)

取り敢えずタイラップですがまあ外れなければ良いでしょう。

しかし安いと思って買ったのに余計に高くつくものですね( TДT)
こんなことなら車種別のブローオフ買ったほうが専用アダプターがついているのでポンだったのですが(^o^;)

失敗です(。>д<)


でもようやく完全復活しました‼

スーパーチャージャーの圧倒的な加速( ; ゜Д゜)

たった2万円のパーツがダメになるだけで150馬力は無くなったという…

しかしこのトラストブローオフも耐久性がどこまであるかです(-_-;)

復活するの遅すぎてシーズンオフですがクリスマスのお台場で今年の締めを(  ̄▽ ̄)
八の字を1分だけらしいのですが( ´∀`)笑







もう12月ですね~

Posted at 2016/11/23 16:52:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
復活の兆し?タイトル画像に意味はありません(-_-;)










いやぁ寒いですね( TДT)

冬は憂鬱です(。>д<)

ボロさに磨きがかかっているJZX130です( ´∀`)


ここ最近の出来事を




5日の日は朝からヤマチーさんの作業オフが開かれたのでみなさんと集まって山梨で楽しく作業してきました‼

ヤマチーさん、すらっしゃーさん、赫蝶さん、せきっちょさん、私と

まさかのゆいらんさんの参加(゜ロ゜)

今回こそはマジでびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)笑



作業風景




ヤマチーさんのお車はハブボルトとオルタの交換です( ´∀`)
途中でアクシデントもありましたが無事終わって良かったです‼

私はというと



ミッションマウントの交換です(  ̄▽ ̄)
作業的には15分くらい?
比べてみると古いのは潰れてますね~

古いマウントは指で簡単に動くのでちょうど換え時だったのかと、1度も交換していなかったので(-_-;)

でも体感できる変化はありませんでしたね(^o^;)笑

しいて言うなら前からある異音が余計に鳴るようになったこと(>_<)
ギアが少し入りやすいようになったかな?



そして夜はナイトミーティングでパーキングに集りみんなでご飯を食べました(^-^)
私は眠気でお先に出ましたが他の方は22時まで居たとか(^o^;)



また来年よろしくお願いします‼




で前々からプラグがかぶるのでプラグとプラグコードを換えてみました。



コードのカプラー100%割れる!Σ( ̄□ ̄;)

換えたら一時的にかかりは良くなりましたが今日になりまたかぶり気味(-_-;)
やはりダイレクトコイルも換えなくてはダメですね。



あと今日ガレージに行き異音の原因を探ってもらいました。
結果としては私が作ったウエストゲートのパイプがフレームに干渉して音が鳴っていただけという…(--;)笑

まだまだツメが甘いですね(-_-;)



そしてようやくクラッチの慣らしが終わったので全開走行をしてみました‼

が!Σ( ̄□ ̄;)

やはりパワーがない( TДT)笑


そこで唯一気掛かりだったブローオフを外し


ストックしていたランエボ?ブローオフを取り付けて



走ると~


速い(゜ロ゜)

パワー出ている気が(  ̄▽ ̄)

馬力を計ったわけではないので確かではないですがたぶん直りました( ´∀`)笑

きっとブローオフからエア漏れがあって圧縮した空気を逃がしてしまっただけなのかな( TДT)


これもまた勉強ですね(-_-;)
Posted at 2016/11/13 20:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
慣らし慣らしタイトル画像に意味はありません(  ̄▽ ̄)








ここのところ車のパワーがどうもないのでクラッチを換えてみました‼
ブーストもかかるのでやはり駆動系?


いままでオグラのツインを使っていましたが敢えてシングルに戻しました( ´∀`)

実はクラッチの本体はストックしていたのでオーバーホールキットだけ換えて安上がり‼
作動変換部品もツイン、シングル共通なので費用もかからない‼

ラスティの有田さんいわく400数十馬力くらいならシングルで問題ないらしいです。
扱い易さも楽になって良いかなと。

問題はパワーが出ない理由がクラッチのせいなのかということ…(--;)
慣らしが終わらないと全開にできないのでずっと慣らし運転をやってます( TДT)
メーカー基準慣らし500キロってホントかな~(-_-;)
通勤にマーク2使っていないので休みの日に乗るだけだから距離が稼げないす( TДT)

まあ気長にかつ迅速に頑張ります(^o^;)




で、暇なのでネタを整備手帳に載せてみましたがレガシィのウォッシャースイッチが1J系に流用できるという(゜ロ゜)



興味ある方ぜひ見てみてくださいね( ´∀`)






つぶやきに叫んでいますがクリスマスイヴ暇なので(  ̄▽ ̄)お台場で開かれる超ドリフト天国に参戦してきます‼
くそ寒い気温だと思いますがきっと楽しいイベントになるでしょう(^-^)
なので今大慌てで外装、内装も手直しに終われています(^o^;)
時間ないし!Σ( ̄□ ̄;)
ボンネット成型して再塗装とか時間の許す限りやりますがたぶん間に合わない(´д`|||)笑

パドックエントリーは来月の中旬までらしいのでクリスマスイヴ暇している方はぜひご一緒しましょう‼

Posted at 2016/10/29 23:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
整備色々タイトル画像に意味はありません(  ̄▽ ̄)












1Jミーティングも終わり休むことなく休日は作業しているごーさんです(-_-;)

整備手帳にでも載せようと思いましたがまとまりがなかったのでブログで‼

つぶやきの延長線みたいな内容になりますが…

ずっと気になっていたウエストゲートのパイプを自作してみました。今までは触媒に排ガスが丸当たりだったのでパイプルートを変更してみました。



正直溶接が酷すぎる( TДT)
だって電圧が全然安定しないんだもん(。>д<)笑

ワイヤー替えたら良くなってきましたが時すでに遅し(´д`|||)ボコボコのひどい出来です。やり直したい(^o^;)

でも排気ルートは試行錯誤を重ね納得の出来になりました(^-^)


見た目悪いけどあんまり人に見せないから良いかと(  ̄▽ ̄)笑



まあ実用性重視です‼


と次は1Jミーティングで買ったカザマ延長ロアアームを取り付けてみました‼
はずし方は省きまして…
右が延長ロアアームです。25mm


どれだけキャンバーつくかな~なんて思い(  ̄▽ ̄)
取り付けるとタイロッドが足りなくなるようなお話を聞きまして以前買ったカザマ延長タイロッドエンドタイプ2を装着しました。




装着したら


タイヤが当たるばい( TДT)

叩く


で結局
装着前


装着後


うーむ
思ったよりキャンバーつかないのね(-_-;)
アッパーは純正です。
車高が高いのもありますが(´д`|||)


装着前は1,2度でしたが装着後は4か5度くらい?

やはり延長35mmにすれば良かったか…(--;)

まあアッパー買えば良いだけですけどね(^o^;)




てかハミタイだな~

冬に自作でワイドフェンダーでも作ります。


ちなみに今は車のパワーがありません(。>д<)

Posted at 2016/10/16 19:54:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
1Jミーティングを振り返りタイトル画像に意味はありません(  ̄▽ ̄)







9日ついに1年に一度の1Jミーティングがありました‼

今回で行くの何回目だろ6回目?

今年は久しぶりのギャラリーです‼

いつも走る側の人間だったのでタイヤとかの準備がないのが楽(^-^)




でも前日になんだかんだ洗車とか色々やってしまう男の性です( ´∀`)笑





で、当日…地元でまず朝4時に待ち合わせ~

からの双○パーキングで待ち合わせ~

からの須走付近のコンビニで待ち合わせして富士へ入場~




でも静岡県入ってから雨が…(--;)
どしゃ降り( ; ゜Д゜)笑
グランドスタンドのスペースに停めました。


とみん友さんが居る居る‼

みなさんお久しぶり( ^∀^)

ここでしかお会いできませんもんね( ´∀`)





と挨拶できる限りさせて頂きドリパにギャラリーへ~






地元出身のしょうま君が走るので応援しに‼

雨のドリパは初めてだからちょっと怖かったよね(^o^;)笑









で今回の目的の1つであるカザマオートのブースへ~
こういうイベントの時は安売りをしてくれるんですよね‼
延長ロアアームを買いました(^-^)
定価29800が20900円くらい?
安い‼
がクソ重い(-_-;)笑
持って歩き回れないので一度車に戻るところでパレードランの受付へみんなで向かいました。ぐっさん消息不明(  ̄▽ ̄)笑





ポールはゆいらんさんがじゃんけんで負けたので取りましたとさ( ^∀^)笑


俺は二列目を確保‼



コース場でぐっさん見つける( ´∀`)笑





ホントに久しぶりにパレードランなんて走ってみましたがホームストレート飛ばせるぞよ(゜ロ゜)
雨でしたが150くらい出たかな?







でパレード終わり昼メシをみんなで食べて







普段お会いできない猿人部屋の方々に集まってもらい記念撮影‼




( ^∀^)スマホ編集で申し訳
a>

さらに増えてパシャリ( ´∀`)


盗○ハンター(  ̄▽ ̄)笑


と楽しい時間も終わり帰路に着きました( ´∀`)






帰り道双○パーキングでヤマチーさんとゆいらんさんと俺で



とまとまりのないブログでしたが





やっぱり1Jミーティングは楽しいですね‼
普段お会いできない方、ネットだけで関わっている方々に実際にお会いできる唯一の日だと思います。遠くは香川や愛媛、岡山。

佐賀ナンバー?見たけど(  ̄▽ ̄)笑



特別なミーティングです。



また来年もみなさんお会いしましょう‼



来年は走りで出たいと思いますのでまた絡んでくださいね( ´∀`)

Posted at 2016/10/10 22:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ショーン 110さん 予定ではもう少しフェンダーに被るはずでしたが(^-^;東京行った時にハミタイでK察に停められないか不安です(-_-;)笑 」
何シテル?   12/03 20:57
たくさんのみんカラユーザーさんの中からよくぞここまでたどり着きましたね!! スゴい!!Σ(゜Д゜)笑 みんカラを通じて縦繋がり横繋がりを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サージタンクバフ掛け ヘン○イ作業② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 09:14:03
サージタンクバフ掛け ヘン○イ作業③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 12:37:35
クラウン?純正サイドステップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 19:01:05
お友達
来るもの拒まずです

車種問わず気になったら気軽に誘ってくださいね!!(・∀・)

でもイイネかコメント残してくれる人、放置していない人のみ募集中です。

消しちゃいますよ~(  ̄▽ ̄)

リアルガチで(^o^)笑
130 人のお友達がいます
シソヤ@ゲッツラインシソヤ@ゲッツライン * ぐっさん@1032工房ぐっさん@1032工房 *
シャルムシャルム * 白い壱百式白い壱百式 *
つあらーえっくすつあらーえっくす * サト0530Ⅱサト0530Ⅱ *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークII 黒シャチ号 (トヨタ マークII)
俺の思ったことを泣き言も言わず好き勝手やらせてくれる車です(--;) 車に感謝!! 今年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
17インチのアルミだけ換えた普段の足です。 少しずつイジッていこうかと・・・。
ホンダ DAX ハチロク (ホンダ DAX)
4miniに手を出してしまいました(--;) フルカスタムとは言わないまでも自分の理想と ...
ホンダ シャリー シャリ (ホンダ シャリー)
1から作るパーツ集めるといくらかかるのか…(  ̄▽ ̄)シャリ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.