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おやじPowerの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

日産純正 ブレンボキャリパー流用

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
フロントキャリパーをブレンボ6potへ変更に伴い、リアをBiotさんのオフセットキットを装着しましたが、幾らブレーキパットのメーカー、材質を変更しても理想のブレーキバランスに近づかない為、日産純正ブレンボを取り付けました。

取付ける為にはブラケットが必要です。 制作には、強度等、しっかりした物を制作しないと危険な為、時間を掛け、最終的には1ヶ月以上の日数が掛かりました (型紙→プラ板→図面制作→CAD→専門業者へ加工依頼)

他問題もありました。 アテンザ、リアディスクローター厚みは10mm、ブレンボキャリパー装着のローターは20mmの為、ピストンが出すぎる為、いつもお世話になっているブレーキパット屋さんへ相談、結果OO用を使用する事で解決。

ブレーキホースは「キノクニ」さんへ特注、解決。

これで理想のブレーキフィーリングになりましたが・・・ 疲れました (ノ´Д`)

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「[整備] #アテンザワゴン 日産純正 ブレンボキャリパー流用 http://minkara.carview.co.jp/userid/1095146/car/846915/4320837/note.aspx
何シテル?   07/01 20:34
GJ2FW(MT)所有してます。 「ワンオフ」という言葉、大好きです。  パーツそのまま付けるなら誰も一緒。誰もしていない事をするのが大好きかな。 といい...
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