• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いよいよ大型二輪2段階!

先回、予約時に受付の人に次はシミュレーターだからっと言われていたので、ヘルメットとグローブは家に置いていこうと思っていたのですが、一応持っていくかと思い、車で教習所へ行きました。午後から雨と聞いていたのでバイクで教習所に行こうとは思いませんでした←軟弱者ですね!まだライダーにあらず!

で、講習室に入りシミュレーションやるんだろうと思い、プロテクターも付けずボーっとしていると、教官から早くプロテクター付けて下さい!CB準備してありますからっ!っと言われました!ハィ~??みたいな。メット持ってって良かった~と胸をなで下ろしました。と安心している間もなく、2段階見きわめコース覚えましたか?っと言われました。覚えてるわけないやんけ!こっちはシミュレーターだと思ってたんだから。で、すぐ覚えなさいと言われ、今日はずっと2段階見きわめコース。5本走りました。(2段階初っぱなでコース覚えろってんだから困ったものです)
途中からは案の定雨がっ!合羽着る程は強くならなかったですが、かなり濡れましたね。

今日、教官に言われた内容は止まれの時は線より手前に止まること。多少、タイヤの前の方が線の上にかかっていたようです。それ以外のアドバイスはほぼなし!一度踏切でギアチェンしたのをお叱りを受けた程度。

これでいいのか分かりませんが教習は無事進んでるようです。

今、自分が感じているのは普通二輪取って時間置いてから大型二輪取るよりも、普通二輪取ったら、すぐ大型二輪取りに行った方がいいと思います。変なクセもつかないうちに、後は教習所の走り方を覚えているうちに受けるのが、値段も安くつくし(卒業生割引がすぐならつくようです)無駄が少なくなると思います!
普通二輪取ってすぐ教習所行くのも億劫ではありますが、制限なくなんでも二輪に乗れる免許はやっぱり持っといた方がいいかと。そう感じた今日でした!
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/08/18 17:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン。
.ξさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お仕事頑張って下さい!」
何シテル?   09/16 15:23
sea-takaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
worlworl wakazukuriwakazukuri

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサSTiに乗っています。自分の知る情報を公開して行きたいと思っています。平成1 ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
卒検合格で嬉しくてバイク屋寄って、勢い余って衝動買いしてしまいました!足着きが良いので、 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ほぼ通勤、買い物仕様です!
三菱 リベロ 三菱 リベロ
シルビアを、ローンを残したまま廃車にした後、自分を慰めてくれた1台です!愛着があったので ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.