• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

The Equalizer ・・ JaguarとNew York、米国人が考える英国

The Equalizer ・・ JaguarとNew York、米国人が考える英国

 出張でNew Yorkに来ています・・

 最近、みんカラで交流させて頂いている方が、

 みんカラのお仲間からジャガーを譲られました・・




 NYでジャガーと言うと、エドワード・ウッドウォード主演のこのTVドラマを思い出します・・



 The Equalizer、同等にする人、必殺仕置人、と言う所でしょうか・・
 Equalizer、個人でできない復讐をする人、、この意味深い英語のタイトルが好きでした・・
 日本語版では、なぜか「ザ・シークレット・ハンター」という間の抜けた名前になっていますが・・(^^;

 舞台はNY、英国人の私立探偵が悪をやり込める・・
 英国人の名優、Edward Woodwordが主人公のアクションサスペンスです・・

 主人公は、ブリティッシュ・イングリッシュを話し、英国仕立てのスーツにトレンチコート、
 愛車やジャガーXJに乗って颯爽と登場します・・
 アメリカ人の(全世界の)考える英国イメージてんこ盛りです・・(笑)

 でも、それが全然不自然でなく、すごくカッコ良かった・・



 番組のオープニングシーンは、ジャガーXJのシルエットに照らされるトレンチコートの姿・・

 渋いです・・



 ブリティシュグリーンのジャガーXJに乗って颯爽と登場・・



 トレンチコートを着て銃を構える・・



 身だしなみは徹底した英国流・・



 当時のジャガーの内装はこんなのでしたね・・



 私はこの番組を見たのは、英国から帰国して間もない頃で、アメリカで仕事をしていた頃
 だったので、この徹底した英国風がすごくうれしかったです・・(^^;



 Edward Woodwordも亡くなり、ジャガーもかつての植民地、インドの配下になりました・・

 時代はどんどん流れて行きます・・

 ・・・・

 ジャガーオーナーの方には、ぜひとも見て頂きたいドラマです・・

 ストーリーも素晴らしいし・・

 Edward Woodwordの英国英語が素晴らしいので、ぜひとも字幕版で見て欲しいですね・・
 (DVD出てるのかな?)

 @晩秋のNew Yorkにて、、

ブログ一覧 | 街角の名車たち | 日記
Posted at 2013/10/31 16:12:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年10月31日 16:30
たまりまセブンです。

ちょっとチェックしてみたい映画ですね。
コメントへの返答
2013年11月3日 7:54
カッコいいですよ(^^)

ストーリーもどちらかと言うと、シリアスな展開で、重みがあります・・(^^)
2013年10月31日 17:57
NY生お写真ブログもよろしく~ かっくいい~!!
コメントへの返答
2013年11月3日 7:57
渋いですね~(^^)
NYのブログは追ってUpして行きますよ(^^)
2013年10月31日 18:30

気仙沼での仕事が終わって一段落ついたらレンタル探してみよっと((笑

コメントへの返答
2013年11月3日 7:58
レンタルにあればいいんですけど・・
VHSは日本版も過去に出ていたみたいです。
2013年10月31日 18:54
>お仲間からジャガーを譲られました。…何か聞いたような(笑)

  そういえばバーバリーのトレンチは持っていたはず?(汗)

しかしながら英国仕立てでは無くアルマーニ&グラサンなので。。。。

    仕置きされるのが似合うような気が(汗)

The Equalizerを見て車に負けないように勉強いたします。(笑)
コメントへの返答
2013年11月3日 7:59
>アルマーニ&グラサンなので。。。。

(爆)

まさにお仕置きされる側ですね。


ジャガーに乗るには紳士たるべきですよ(^^)

なんちゃって(^^)
2013年10月31日 21:08
これは…必見ですね!探してみます!

しかし、トレンチコートとポケットチーフの似合う英国紳士への道は遠い…
コメントへの返答
2013年11月3日 8:01
これ、渋いですからぜひおすすめです。
ストーリーもちゃんとしていますし。
日本版のDVD出てればいいんだけど・・
2013年11月1日 4:33
20年前、XJ-6 SrIII (最後の純英国デザインでしょうか?) に、5年近く乗っていました。

車体色はBRG・・・ではなくウエストミンスター・ブルー、地方のスタンドへ行くと燃料タンクが左右にある(45L×2)のに驚かれました。
自分で弄れる部分のパーツは英国のパーツ屋へFaxにてオーダーしていましたが、返事が2週間も遅れた際の言い訳が『ルマンを見にフランスへ行っていたので、返事が遅くなって済まない』・・・ディスクブレーキAss'yはロッキード製でした。

バーバリーのトレンチコートもKaysのカタログショッピングで取り寄せて着ていましたが、インナーが付いていなかったので厳冬期にはやせ我慢をして気取っていました。(笑)

時代は流れ・・・タイのど田舎に住んでいます。
コメントへの返答
2013年11月3日 8:06
これ、乗られていたのですか?(^^)

本当の英国流なので、当時の(最悪)BLクオリティ、維持が大変ではなかったですか?
左右のタンク、懐かしいです・・(所有したことはないけど・・^^;)

>返事が2週間も遅れた際の言い訳が『ルマンを見にフランスへ行っていたので、返事が遅くなって済まない』

私、20年前、英国で購買の仕事をしていましたので、当時の英国企業はどこでもそんなものでした・・(爆)
納品日に、工場の設置場所に行ったら、ぜんぜん来ないので、電話したら、担当者がホリデーに行っていた(しかも同僚は全くタッチせず)、と言うこともありましたね(爆)
英国では、買う方より売る方の方が偉いんだな、と思いましたよ(笑)

トレンチコート、英国に住んでいた時は、大阪の虎屋で買ったお気に入りのコートを着ていました・・

月日が流れ・・
トレンチコートが似合う体形ではなくなってしまいました・・(^^;
2013年11月30日 11:58
失礼します。
来年、デンゼル・ワシントン主演で映画化されるようです。ストーリーは、オリジナルらしいですが。
コメントへの返答
2013年11月30日 12:03
これ、黒人のアメリカ人じゃ、もう全然ストーリーが違いますよ・・
やらない方がマシでしょ・・(怒)

ネタ切れハリウッドは儲かればオリジナルを汚しても何してもいいんだから。
2013年11月30日 12:20
オリジナル開発力、無し!ですからね〜

トレンチコートはアランドロンに憧れて、中学一年の時に買ってもらって、大晦日に友達と歩いていたら、お兄ちゃんにインネンつけられた事が、1番の思い出ですσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月30日 12:24
当時、トレンチコートは何故か流行っていましたね
(^^)
太陽にほえろとか、西部警察とか、銭型警部とか・・

私も中学2年生の時に買ってもらって、女の子にモテモテでした・・
その後、男子受験少年院に行ってしまって、私のモテ期は中学生で終了しましたが・・(泣)
2013年11月30日 12:40
えっ!持ててましたか!
私の場合は、トラウマですσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年12月3日 15:58
私の学校(公立)にはヤンキーはほとんどいませんでしたからね(^^)

プロフィール

「今日はこんな阿保が多い。1,2,3台ずつだが100台くらいは来た。1台でも本当に五月蠅い。」
何シテル?   04/21 14:28
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation