• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

自分の車も他人の車も大切にしない無神経な人たち・・

自分の車も他人の車も大切にしない無神経な人たち・・

 あるカー用品店の屋上駐車場です・・

 ここはそれほど民度が低いエリアでもないのですが・・




 私は、ドアパンチされるのが嫌なので、他の車となるべく離れた所に止めていたら・・



 後から入ってきた車が、こんな止め方をしていました・・

 このエスティマの運転席側のドアは、私の車のギリギリの所・・

 助手席にも誰も乗っていないのに、1人で運転してこんな所に、こんな止め方・・

 他にいくらでも空いている場所があるのに・・

 どうして他人の大切にしている車に開けたドアが当たるような所に、わざわざ止めるんでしょうか・・

 自らカー用品店に来る、と言うことは、少しは車に関心のある人のはずなのに・・

 理解不能です・・


ブログ一覧 | 自動車雑感 | 日記
Posted at 2013/11/27 20:57:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2013年11月27日 22:31
こんいちは、これはどうも他人に対して配慮することお知らない
国民性があるところは何処も同じなようです。私も経験から
ちょっと出かけると離れてとまっても隣にとめるのがいます。
回りはがらがらですが。すんでるマンション隣にとめるのが

中国人で、気がついたら左フェンダー、ドア、後ろとその車
があけるたびドアパンチくらい、塗り直ししましたが、銀はむつかしく
色調合大変でした。自衛策として、電化白物の大型のカートン


とめるたびよりかけてあります。もっとも私だけでないようで
まねするのが数台あるので、やはり配慮が無い国民性のようです。

もっともスパーで15分とめてガラガラの時にタイヤ空気バルブの
アルミキャップ4個とられたのには憤慨しました。町でさがせば売って
いるのに。、今わゴムに銀色塗ってつけてあります。今度盗られたら

スウパー弁償と話つけてあります。




コメントへの返答
2013年11月27日 23:00
あくまで想像ですけど、何となく、陽気で細かいことを気にしない国民性がありそうですね・・(^^;
欧州のスペインとポルトガルの風土と人々は少しは知っているのですが・・(スペインには結構友人がいました)

Sinoの人々は、全世界に拡散繁殖していますけど、根本的な民族性はやはり似ていますよね・・(^^;;
欧米の飛行機に乗っても、マナーやモラルを守れないのは、現地に移住しているこの民族の方々です・・(^^;

あと、海外では、すごくセコイ窃盗で、面倒な迷惑を掛けられますね・・(^^;
最近、日本でも、海外から来られた方々が繁殖しているので、わずか1万円余りの後付けカーナビのために、ガラスを割られたり、車上荒らしに遭ったりする件数が激増しているようです・・orz
2013年11月27日 22:43
居ますよね…。
そんな人。

昔、クレスタの頃、
ガラガラのデパートの屋上駐車場、

私はわざと入口から遠い、離れた所に
停めたら。

すぐに、ボコボコの車が隣に…。

すみません!
離れて停めた理由分かりますか?

言って移動してもらった記憶が…。

私も若かった(笑)
いまなら、自分が移動します(笑)


コメントへの返答
2013年12月1日 9:25
何なんでしょうね、空いているのにわざわざ隣に止める人(^^;;
下に頂いたコメントを見ると、やはり結構な割合でいるようです・・(^^;

何のためにわざわざ不便なところに離れて止めているのか、全く想像もつかないんでしょうね・・orz

私もこの時は、ちょうど車を止めてすぐに別の車が横に止めてきたので、その人が店内に入るのを待って、自分の車を移動させました。

不注意で他人の車を傷つけるのも嫌なので、今回、ディーラーオプションで、ドアエッジモールをつけました・・(^^)
メーカーも全ての車にドアエッジモールを標準にしたら、不注意な連中によるドアパンチ傷も相当防げるのに・・
2013年11月27日 22:53
はじめまして。

同様に広い駐車場でワザワザ隣に停めた人がいて、理由を聞いたところ、隣にクルマがないと上手く停められないんだそうです。絶句しますね。
コメントへの返答
2013年12月1日 9:28
>隣にクルマがないと上手く停められないんだそうです

そんなヘタ○ソな人がわざわざ隣に止めにくるなんて・・(((><)))
当てたらどうするんでしょう?
逃○るのか・・?
2013年11月27日 23:00
自分もガラガラの駐車場では隣に停められるのが嫌なので、なるべく入口から離れて停めます
(´・ω・`)
しかしながら隣に停めてくる輩が居ますよね
_| ̄|○
ムカついて仕方ないですが我慢するしかないのかもです
(´;ω;`)

だけど何かあった場合は速やかに訴えてやりましょう
(*ゝω・*)ノ
コメントへの返答
2013年12月1日 9:32
隣に止めてくる輩、今回の私のように、見ている前で止められたら自分の車を移動しますが・・
以前のMSアクセラの時は、下の線から1メートルも壁際に寄せて止めておいたのに、後から来た薄汚いZ4がわざわざ線を跨いで止めてきて、ドアを当てられました。
世の中、どうしようもない連中もいるもんです・・(怒)
2013年11月27日 23:48
アタクシも駐車場は気にして停めています。
避けるのは、左右の傾斜のあるところでドアを開けた時に勝手に大きく開くからです。
またへこみや傷を放置している車の隣も絶対に停めません。
車室内が散らかっている車の隣も避けます。
そして真直ぐに停めていない車も避けます。
それでも時にはドアパンチされちゃいますね。
基本的に大衆店には乗り入れなければ大丈夫なんでしょうが、こちらが不便ですよね。

コメントへの返答
2013年12月1日 9:39
どんなに離れて止めても、わざわざ横に止めてくる連中は少なからずいるようです・・

車に興味のある人たちが集まるカー用品店でもそうなのですから・・orz
以前、別のカー用品店で、止める場所に迷い、車を大切にしている筈のいわゆる「VIPカー」の隣にわざわざ止めたら、ドアパンチされていました・・
ああ、奴らは、「自分の車だけが」大切なんだな~と分かり、それ以来、その手の車の横も絶対に避けています。
2013年11月28日 8:42
近いから、入り口に近いから?
離れてても、隣りへ?

防御!ドアプロテクターを磁石で付けてます。(≧∇≦)自作ウレタン製。
この前、外すの忘れて走り、片側失くした(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年12月1日 9:43
ここは、小さな駐車場なので、入り口に近いとか余り関係ないですね・・ 普段私は、入り口に近い所には絶対に止めません。ぶつけられるのが嫌ですから・・

磁石のプロテクトモールですか・・

かつて90年代初めごろまでの車には、ドアにプロテクトモールの付いたデザインの車が多かったですね。
FR最終バイオレット、トラッドサニー、シャレードターボ、EPスターレット、メトロターボ、Piazza、944S2、、全部付いていました。
2000年代の車はデザインの変化か、殆どの車が付いていませんね・・
2013年11月28日 20:29
一台だけではさみしいからわざわざloveさんのお隣りへ・・・

でもなさそうですし。。。

私も基本的には。。。入り口に遠くても。。。周りの車の状態に
気をつけて停めるようにしています。
コメントへの返答
2013年12月1日 9:45
わざわざ避けて止めても、こうやって隣に止めてくる輩もいるわけで・・

呆れますね・・
2013年11月28日 21:15
開いている所に、2、3台分のエリアを、

どーんとまとめて、


しかも、横、斜めの、不規則な方向に

停めてみたら、だめでしょうか・・・。


うーん。白線を見るのが面倒で、
<おそらく>

先に駐車している車を

目標物にしているので、夜で見えないと、

よけい、ぶつけられそうですが・・・


万が一、横に停められても、

確実に脱出できる(発進できる)

方向を向いていることが絶対条件です。


コメントへの返答
2013年12月1日 9:49
そんなことしたら、自分がDQNになっちゃうし・・

夕方、駐車場の混む(比較的)近くのスーパーには、もうその時間に買い物に行かなくなりました・・orz
2013年11月30日 23:03
この手の人間の脳ミソは、
全くもって理解できませんよね。

ジムの駐車場でも、同じような人がいますが、
国産T社の何とかファイアという車です!

あと、あえて車と車の間に停めようとする
人もいますが、我々とは違う人種ですね。
コメントへの返答
2013年12月1日 9:56
他人に配慮できない思考の方でしょうね・・(^^;

たまに、自分の車にはすごく神経を使うのに、他人の車にはさっぱり、と言う極端な方々がいて困ります・・(^^;
私が昔、ドアパンチをされたのはそんな「VIP系」の方・・(^^;;;
2013年12月2日 17:06
こんにちは。

XJ-6 に乗っていた時の事ですが・・・

ファミレスで食事を終え、他の車より離れた場所に停めた車にに戻ると、オバさん達が井戸端会議に夢中・・・XJ-6 のボンネットの上にはハンドバッグが・・・さっと乗り込み、急発進すると・・・落ちたバッグは後輪が踏んづけました。 (快哉!)
コメントへの返答
2013年12月3日 23:56
HMSさんはXJ-6に乗られていたんですか(^^)

人の車の上に無断で鞄を置くなんて、当時の言葉で言えば、オバタリアンですね(^^;

プロフィール

「天気用法は雨なのに雨が降らないからこういう下痢便マフラー連中が午前中だけでも20台以上来た(TT)」
何シテル?   03/24 11:46
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型から、生産中止決定後にSTI Sport G型(最終型)に乗り換 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation