• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44loveのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

7年前のミーティング / 信州

7年前のミーティング / 信州


 7年前のSDカードが見つかったのでの

 7年前シリーズ・・






 数十年ぶりの松本・・



 駅前のこんなホテルに泊まりました・・



 トレインビューっていうのかな・・



 ここまで列車で来たことはありません・・(^^;;



 70年代-90年代初めまでのFRポルシェ系の方主催の年1回の集まり・・



 ポルシェ944S2を購入した約20年前から15年の間、海外出張で参加できなかった年以外は、楽しみに参加させて頂いておりました・・ 



 クラブでもなく、参加費用もなく、何の縛りもない同じ車のミーティング・・

 長年この集りの主宰をされていた方、その労力に敬意と感謝を表します・・



 70年代に911の後継車として開発されたポルシェ924・・

 結局日本ではメジャーになりえなかったFRポルシェ・・



 そんなマイナーな車のオーナーにとってこの様な集まりは、旧車維持へのモチベーション維持にも本当に有難い存在でした・・



 この時はちょうど勤務先の廃業と自分の失業が決定し、残務処理に走り回っていた時でした・・



 参加させて頂こうかどうか迷ったのですが、思い切って参加できて本当に良かった・・



 その翌年の集まりにも参加させて頂きましたが、それが944系オフ会最後の参加でした・・

 新しい職についた2011年から、2014年を除いて毎年車を売ったり買ったりするようになっていました・・

 2011年から、2016年までに5台の車を乗り換えていたのです・・(^^;;

 無意識のうちにストレスがたまっていたのでしょう・・

 10数年にもわたり、このようなイベントを開催して頂いた主催者の方、本当に有難う御座いました・・

Posted at 2017/12/12 23:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 944 | 日記
2016年01月08日 イイね!

ポルシェの森からの便り・・

ポルシェの森からの便り・・

 この冬も届きました・・

 ポルシェの森からの便り・・





 こんな車に15年近く乗っていました・・



 80年代後半にあこがれた車・・



 90年のほぼ最終型を手に入れました・・(^^)



 シフトブーツは、かつて通っていたStuttgartの仕事先の近くの専門店で手に入れました・・



 そんな車のふるさとである富士山のふもとからの便り・・



 それから2回、車を買い替えて・・



 この車に乗る機会もあとわずかです・・


Posted at 2016/01/08 23:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 944 | 日記
2015年03月29日 イイね!

944世界の街角から5 Catania / Italy

944世界の街角から5 Catania / Italy

 944世界の街角から・・

 最近ご無沙汰しておりました・・

 944も生産終了から23年以上経ちます・・





 イタリア最南端の島・・

 こんな風景が見える米系チェーンのリゾート風ホテル・・



 そんなホテルの玄関前に泊まっていた車・・

 944の最終型、944S2のカブリオレですね・・(^^)



 シシリーの地中海の色と同じブルー・・

 ホイールや細部までオリジナルなまま、丁寧に乗られているようなのがいいですね・・(^^)



 マネージャーが休みの日曜日には止まっていなかったので、

 チェックイン時に話した親切な英米系の名前のホテルマネージャーの車かな・・?



 レトロな感じのバイクも止まっていました・・


Posted at 2015/03/29 15:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 944 | 日記
2015年01月09日 イイね!

ポルシェの森から来た便り・・

ポルシェの森から来た便り・・


 毎年クリスマスシーズンになると届く・・

 ポルシェの森からの便り・・




 森と言っても、ドイツの黒い森、Schwarzwaldではなく・・

 富士山の麓の緑の森です・・(^^)



 以前、944S2に乗っていた時に、この会社の目黒店にサービスに出していました・・

 20年近く前にこの944S2を買ったのは、購入まですべてディーラー整備だったから・・

 この会社のスタンプがずっと押されていました・・



 Stuttgartに仕事で通って17年・・

 個人的にPorscheには特別の思い入れがあり、996の後期型(ディーラー整備1オナ、2万キロ)も
 試乗しましたが、車庫保管なのに内装のプラスティックがベロンベロン・・(^^;

 991カレラ、981ケイマンも試乗しましたが・・

 すでにスーパーカー化しておりました・・



 もう、私はPorscheを所有することはないかもしれませんが・・

 私の好きなStuttgartの街への思い入れは変わることはないでしょう・・



 これからはこいつと生きて行きます・・(^^)

 そんな想いのする、毎年のグリーティングカード・・

 Porscheも、初代ボクスターやケイマンのような、軽量スポーツカーをもう一度を出してほしいな・・



Posted at 2015/01/09 22:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 944 | 日記
2014年03月16日 イイね!

偶然・・ちょっと勿体ないナンバー・・!?(^^;

偶然・・ちょっと勿体ないナンバー・・!?(^^;

 帰国して2日経ち、具合も良くなってきたので、、

 深夜でも空いているドラッグストアへ・・

 偶然前をゆっくり走る近隣ナンバーのノア?・・



 指定ナンバーでない、968・・

 ごく一部のマニアの人には、ちょっともったいない気がする貴重なナンバーですね・・(^^;;



Posted at 2014/03/16 18:15:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 944 | 日記

プロフィール

「アリゾナ州のホテル客殺人警官無罪評決。Youtube見たけど、興奮した警官の不明確な指示に従っていたのに、「這え」と言われて両手を使って這って、間違えて壁に手を突いただけでマシンガンで連射。言葉の分からない人だと瞬時に殺されていたね。場所は先週も私が出張していた場所。恐いね。」
何シテル?   12/10 08:22
44loveです。よろしくお願いします。年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間3000km以下走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:37:17
ふるさと納税は誰が得をするか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:35
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:30:56

お友達

お友達申請前に、このブログをよく読んで下さい(^^) できれば、まず、いいね♪、やコメントで交流してからお誘い下さい。趣味嗜好の違いによりお受けできない場合もあります。m(_ _)m
58 人のお友達がいます
shiro13shiro13 * 青猫@600S青猫@600S *
パパンダパパンダ * mx5ミアータmx5ミアータ *
@Hongou@Hongou * バシケンバシケン *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
十数年ぶりに乗り換えました。世界最強のFF車です。  皆様、たくさんのいいね有難う御座い ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
15年近く乗ってます->殆ど乗ってません、持ってます。 実走5.1万kmで購入して現在7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる