• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44loveのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

街道の風景7 U.S. Route 395 / Oregon

街道の風景7 U.S. Route 395 / Oregon


 ある夏の日・・

 こんな国道を通りました・・





 オレゴン州とワシントン州との境目コロンビア川に沿ってInterstate 88を東に進みます・・

 途中にある巨大なDalles Dam・・



 高級ウール製品で有名なPendletonから旧国道、Route 395を南へ下ります・・



 見渡す限りの平原・・



 遠くの方で夏の雨が降っているのが見えます・・



 黒い雲からザーザーと落ちる雨の筋・・

 背景が晴れているからよく分かります・・



 あの場所まで何十キロ離れているのでしょうか・・(^^)


 
 高原の真っ直ぐな田舎道をひたすら走ります・・



 対向車も来ない真っ直ぐな道をどんどん走ります・・



 ひたすら真っ直ぐな道・・

 あの山の麓まで何十キロあるのでしょうか・・



 山も麓までやってきたらようやく道がまがりました・・



 オレゴンは海沿いの州・・

 内陸部に入っても太平洋からの湿った風がロッキー山脈の手前の山々に当たって天候が変わりやすいようです・・



 何十キロ走っても対向車もない国道・・

 1920年代後半に開通したRoute 395・・

 かつての人々はこんな国道を通って旅をしていたのですね・・

Posted at 2017/11/04 21:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街道の風景 | 日記
2017年09月23日 イイね!

ある晩秋の日・・ / USA

ある晩秋の日・・ / USA





 出張でこんな道路を通りました・・






Posted at 2017/09/23 01:48:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街道の風景 | 日記
2017年06月12日 イイね!

街道の風景6 春のフレンチアルプス

街道の風景6 春のフレンチアルプス


 5月だというのにみぞれが降るシャモニーモンブラン・・

 何も見えなくて寒くて凍えそうな村を後にします・・






 シャモニーを抜けた峠道から見下ろすアルプスの谷間の街・・



 古い峠道に佇む古い立派な建物・・



 1992年冬季オリンピック開催地アルベールビルを抜けて・・



 パラグライダーやロッククライミングで有名な岩山・・



 翌日には天候が回復していました・・



 1968年冬季オリンピックが開催されたグルノーブル周辺の山々・・





 5月になっても峰々には美しい雪が残っていました・・


Posted at 2017/06/12 23:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街道の風景 | 日記
2017年05月28日 イイね!

街道の風景5 セントバーナード峠と霙のシャモニーモンブラン / Italy, Swiss, France

街道の風景5 セントバーナード峠と霙のシャモニーモンブラン / Italy, Swiss, France


 ミラノを出て北西に進み

 Aostaで高速を降り北に向かいます・・




 山に向かって峠をどんどん登っていきます・・



 トンネルの手前で記念撮影・・

 このトンネルは大セントバーナードトンネル・・

 Col du Grand-Saint-Bernard、セントバーナード峠に1964年にできたトンネルです。



 トンネルの横はこんな山・・

 セントバーナード峠は、かつてアルプス越えの物流の1/3を担っていたそうです・・



 5月に訪れたこの峠、6月開通なのでトンネルルートしか通れませんでした。

 峠にある湖もまだ一部で凍ったまま・・

 ナポレオンも越えたセントバーナード峠・・

 この峠の救助犬が、セントバーナード犬なのです・・



 峠を降りて、スイスを駆け抜け、訪れた場所は、フランスのシャモニーモンブラン・・

 5月の土曜日の午後でしたが、みぞれが降り、駅前にも観光客は殆どいませんでした・・



 かつてこの業界に入った20年前に訪れた土地・・

 今回の宿は山小屋風のチェーンホテルの部屋でした・・

Posted at 2017/05/28 14:57:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街道の風景 | 日記
2017年05月15日 イイね!

街道の風景4 スイスに向かう街道

街道の風景4 スイスに向かう街道




 ミラノ市内で仕事を終えて、、

 スイスに向かう街道をひた走ります・・








 イタリアンアルプスから流れる川に沿った丘の上にある古城・・



 周囲の山は険しくなってきます・・



 スイス、フランス方面に、谷間の川沿いを真っ直ぐに伸びるアウトストラーダ・・



 行く手には曲がりくねった谷・・



 街道沿いの丘に建つ古い教会・・

 旅人の安全を見守ります・・

Posted at 2017/05/15 22:47:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街道の風景 | 日記

プロフィール

「アリゾナ州のホテル客殺人警官無罪評決。Youtube見たけど、興奮した警官の不明確な指示に従っていたのに、「這え」と言われて両手を使って這って、間違えて壁に手を突いただけでマシンガンで連射。言葉の分からない人だと瞬時に殺されていたね。場所は先週も私が出張していた場所。恐いね。」
何シテル?   12/10 08:22
44loveです。よろしくお願いします。年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間3000km以下走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:37:17
ふるさと納税は誰が得をするか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:35
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:30:56

お友達

お友達申請前に、このブログをよく読んで下さい(^^) できれば、まず、いいね♪、やコメントで交流してからお誘い下さい。趣味嗜好の違いによりお受けできない場合もあります。m(_ _)m
58 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 彰さん彰さん *
エイジングエイジング * mario0470mario0470 *
イトケン(G)イトケン(G) * 小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
十数年ぶりに乗り換えました。世界最強のFF車です。  皆様、たくさんのいいね有難う御座い ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
15年近く乗ってます->殆ど乗ってません、持ってます。 実走5.1万kmで購入して現在7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる