• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44loveのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

ある日の朝御飯15 熱帯植物に囲まれたテラスで食べる朝御飯 / Singapore

ある日の朝御飯15 熱帯植物に囲まれたテラスで食べる朝御飯 / Singapore


 ある冬の日・・





 空港ラウンジで早目の軽い夕食を食べ・・



 出発ゲートに向かいます・・



 色んな会社と共同運航しています・・



 これから8時間弱・・

 現地にに着いたら日付が変わっています・・(^^;;



 千葉県の冬の夕方です・・



 Push Backが始まって、いよいよ8時間の旅・・



 ホテルからの夜景・・



 24時をとっくに過ぎた時間でも眠らない街、Singapore・・

 高層ビルにも明かりがついている窓が多いのが驚きです・・



 翌朝は熱帯植物のあるテラスでの朝食・・



 朝の間はまだ清々しい熱帯の島・・

 野鳥が餌を狙ってやってきます・・
 (この写真には写っていません)



 見た目は美味しそうだけど実は全然美味しくない、味がしない朝食・・

 ☆1つ半・・(^^;;



 熱帯植物のオープンテラスの朝食会場・・

 この場所は実は都会のど真ん中にあります・・



 今日も暑くなりそうだ・・

 冬の東京から来たら気温差25℃以上・・(^^;;

Posted at 2017/11/08 00:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2017年11月06日 イイね!

ある日の昼御飯37 温泉の名前の付いた辛みそラーメン / Yamagata

ある日の昼御飯37 温泉の名前の付いた辛みそラーメン / Yamagata


 ある冬の日・・





 県庁所在地にある唯一の高層ビルからの眺め・・

 城跡の公園が見えます・・



 遠くに雪の被った月山が見えます・・



 宮城県との県境の山塊・・

 奥羽山脈の南部になるのでしょうか・・



 そんなラーメン消費金額No1の県の県庁所在地・・



 名物赤湯辛みそラーメン・・

 ある程度そのままで食べて、途中から真ん中の辛みそを崩して味を変えます・・(^^)

 そのままで食べても、辛過ぎない味噌を崩した味も美味しかったです。



 同行者は同じラーメンのチャーシューメン・・

 元のスープが美味しく、辛みそがなくても満足出来る味。☆4つです(^^) 

Posted at 2017/11/06 03:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2017年10月10日 イイね!

ある日の昼御飯36 地元のえんがわ / 仙台

ある日の昼御飯36 地元のえんがわ / 仙台


 震災後6年経った空港・・






 地元の名物の駅弁・・

 空港で購入しました・・



 カレイのえんがわ寿司・・

 脂がのって美味しかったです・・

 2つ目3つ目くらいまではすごく美味しかったのですが・・

 脂がのりすぎて最後まで完食するのは辛かった・・

 ☆2つ/5です・・(^^;;

Posted at 2017/10/10 21:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2017年09月28日 イイね!

ある日のおやつ Singaporeで買ったアメリカの無花果クッキー

ある日のおやつ Singaporeで買ったアメリカの無花果クッキー



 シンガポールのスーパーで買った興味深い一品・・







 こんな海の見える部屋で食べてみます・・(^^)



 マレーシアでの出張先のホテル・・



 ナビスコのイチジク果肉入りクッキー・・



 こんな見た目で、予想通りの味で美味しかったです・・(^^)

 無花果入りのお菓子はフランス発祥かと思ったのですが、これはアメリカの伝統あるお菓子・・

 19世紀の終わりにはイチジクの果肉をクッキーに入れるレシピがあったそうです・・

 このイチジククッキーも、ピーナッツバターも、アメリカのお菓子は滋養のために発祥したようです・・

Posted at 2017/09/28 21:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記
2017年09月21日 イイね!

ある日の昼御飯35 久し振りに食べる地元の味 / 心斎橋 大阪

ある日の昼御飯35 久し振りに食べる地元の味 / 心斎橋 大阪
 久し振りに地元の街に戻りました・・

 今回はプライベートで・・

 これだけ出張の多い仕事ですが、
 故郷の街には殆ど仕事がないのです。





 懐かしい看板・・



 懐かしい広告・・



 大阪の地元B級グルメ・・

 何年振りかも覚えていないくらいの久しぶりです・・

 私の人生でも3回目くらいでしょうか・・

 揚げたてで、サクサクしてとても美味しいです・・(^^)



 大阪の串カツって、実は普通の大阪の人にはそれほど馴染の深くない食べ物なのです。

 どちらかと言うとかなり庶民的な街で、かなり庶民的な方々がコップ酒と一緒に立ち飲みするところ・・

 赤ら顔のガテン系、というより、労働者風、労務者風のおっちゃん達の仕事帰りの憩いの場・・

 一部のTV番組などで大阪以外の人にも有名な、通天閣や新世界、ジャンジャン横丁が、普通の大阪の人の大半には全く馴染がなく、行ったこともないのと同じです・・



 休日の昼間の観光地の開店直後の串カツ屋さん・・

 写真は2人前の数量・・

 揚げたてで、新鮮で、庶民的で、観光客が多く、とても美味しかったです・・(^^)

Posted at 2017/09/21 23:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の食事 | 日記

プロフィール

「アリゾナ州のホテル客殺人警官無罪評決。Youtube見たけど、興奮した警官の不明確な指示に従っていたのに、「這え」と言われて両手を使って這って、間違えて壁に手を突いただけでマシンガンで連射。言葉の分からない人だと瞬時に殺されていたね。場所は先週も私が出張していた場所。恐いね。」
何シテル?   12/10 08:22
44loveです。よろしくお願いします。年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間3000km以下走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:37:17
ふるさと納税は誰が得をするか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:35
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:30:56

お友達

お友達申請前に、このブログをよく読んで下さい(^^) できれば、まず、いいね♪、やコメントで交流してからお誘い下さい。趣味嗜好の違いによりお受けできない場合もあります。m(_ _)m
58 人のお友達がいます
SHOSHO * mario0470mario0470 *
shiro13shiro13 * パパンダパパンダ *
ぴろりんBLぴろりんBL * バシケンバシケン *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
十数年ぶりに乗り換えました。世界最強のFF車です。  皆様、たくさんのいいね有難う御座い ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
15年近く乗ってます->殆ど乗ってません、持ってます。 実走5.1万kmで購入して現在7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる