• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44loveのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

名曲の風景19 秋の足音・・ Grover Washington Jr. 

名曲の風景19 秋の足音・・ Grover Washington Jr. 
 いつの間にか、8月の30日・・

 長かった夏も終わり・・

 秋の気配が近づいてきました・・




 いつものような旅の途中・・



 吹く風も爽やかな寂しさを感じさせます・・



 遠くハドソン川の向こうに・・



 ニューヨークの摩天楼・・



 都心へ向かう渋滞・・



 ジャージー湾を渡ります・・



 ハドソン川の対岸よりWTCを臨みます・・



 アスベストだらけだった古いビルが壊され・・

 キレイに建て替えられたエリア・・

 新WTCビルがそびえています・・



 NYはもう秋の気配です・・



 NYの秋と言ったら、この人・・

 Don't Take Your Love From Me / Grover Washington Jr


Posted at 2014/08/30 07:46:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 名曲の風景 | 日記
2014年08月28日 イイね!

捏造と言う名の恐怖・・

捏造と言う名の恐怖・・
 最近の日本では、一部の間で、

 嘘について話題が盛り上がっているようで・・

 耳が聞こえないウソ、とか、実験の嘘、とか、

 出張交通費の嘘、とか、、























Posted at 2016/04/21 03:00:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々雑感 | 日記
2014年08月26日 イイね!

昼下がりの路地・・

昼下がりの路地・・

 イタリアの尖塔のある・・




 海に臨む・・



 教会のある小さな村の昼下がり・・



 路地を歩いていると、、



 昔聴いた、こんな音楽が浮かんできました・・



 夏の昼下がりの気怠さに・・

 

 犬も体を冷やしています・・(^^)



 あれから30年・・

 

 当時自分が憧れていた、



 ダンディな大人になれたのでしょうか・・



Posted at 2014/08/26 01:26:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | スクリーンの背景 | 日記
2014年08月23日 イイね!

自分の命も他人の命も大切にしない人たち・・

自分の命も他人の命も大切にしない人たち・・
 ここ1,2年アメリカでよく見る光景・・

 車線の多い真っ直ぐな高速道路を走っていると・・

 妙にぎこちない動きの車が・・



 スマートフォンをいじっています・・

 アリゾナやテキサスなど、車線が多い、真っ直ぐな高速道路だと数分に1台の割合で見ます!

 そして最近日本でも・・

 暗くなった夕方、片側2車線道路でライトも点けずにおかしな動きをしている車・・

 かつてなら、お爺さんのヨボヨボ運転かと思ったのですが、、、



 最近の車は、インパネが点灯式なので、ライトを付けなくても気づかないのでしょう・・



 これは中国のドラレコですが、日本でも決して例外ではありません・・



 私の馴染みのある英国の動画・・

 幼い子が、「パパとママ、起きて・・」って言っています・・

 ・・・・

 スマホや携帯だけでなく、カーナビでTVを見ながら運転している人はそこらじゅうで見ます・・

 その人たちにとっては車の運転が退屈で退屈で仕方がないから、TV番組を見た方が楽しい
 のでしょうね・・

 でもそういう人たちは、えてして車にこだわっていたりするのが不思議でなりません・・

 私の友人には居ませんが、知人には居ました、そういう人が・・

 私を乗せている時までTVを付けて運転しようとしたので、止めてもらいましたが・・

 ・・・・

 みんカラでも、野々村議員に救われた、とか言って、運転しながらi-phoneで野々村議員の
 動画を見ていたら警察に止められた。でも動画を再生して見せたら、切符は切られなかった、
 良かった。と投稿している人がいるようです。


 そしてその記事に、いいね♪を付けている人たちも・・



 「警官に止められるのを喜ぶ人はいない。でももし、彼女がメールを打っている所を見つけて

 私が切符を切っていたら、彼女の命を救えたかもしれない・・」



 スマホをいじりながら、運転するのは、自殺行為だけではなく、殺人行為でもあります。

 やめてください。

 (*この写真は中国の交通事故防止啓発活動のマネキン展示です。)
Posted at 2014/08/23 19:14:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 自動車雑感 | 日記
2014年08月23日 イイね!

にらめっこ・・(^^;

にらめっこ・・(^^;



 ドイツのある駐車場にて・・
Posted at 2014/08/23 02:25:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街角の名車たち | 日記

プロフィール

「アリゾナ州のホテル客殺人警官無罪評決。Youtube見たけど、興奮した警官の不明確な指示に従っていたのに、「這え」と言われて両手を使って這って、間違えて壁に手を突いただけでマシンガンで連射。言葉の分からない人だと瞬時に殺されていたね。場所は先週も私が出張していた場所。恐いね。」
何シテル?   12/10 08:22
44loveです。よろしくお願いします。年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間3000km以下走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:37:17
ふるさと納税は誰が得をするか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 20:40:35
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 13:30:56

お友達

お友達申請前に、このブログをよく読んで下さい(^^) できれば、まず、いいね♪、やコメントで交流してからお誘い下さい。趣味嗜好の違いによりお受けできない場合もあります。m(_ _)m
58 人のお友達がいます
SHOSHO * mario0470mario0470 *
彰さん彰さん * れいちぇる☆れいちぇる☆ *
パパンダパパンダ * ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *

ファン

229 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
十数年ぶりに乗り換えました。世界最強のFF車です。  皆様、たくさんのいいね有難う御座い ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
15年近く乗ってます->殆ど乗ってません、持ってます。 実走5.1万kmで購入して現在7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる