• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

同じ時間帯にツイてないことが重なる

昨日は二回も交通事故寸前。今ごろまだ病院のベッドで寝てたのかも、。
事故にならず、運がよかったと思うシカwww


片側1車線のバイパス道路で。
一旦停止の合流があって、そこに一台の乗用車が待機してて、
出てくるかもしれないと、すこし減速をかけつつ、
だが一向に出ない、
何秒かタイミングがあったのに、接近したところで、本線に合流。
したかと思いきや、、、、
あれ・・
なんで路肩にとまるの。

どうやら本人は危ないと感じたらしく
本線にはみ出して、路肩にとまってしまいました。
でも、その行動のほうがよっぽど危ないんです。
(相手は高齢者)

急ブレーキを踏みました。
だって片側1車線で対向車いて、目の前で、道路幅を減らされて、トラックはすんなり通れませんから。。
なんとか、スレスレで済んだんですけどね。
後ろに大型トラック何台かいるの、知ってましたが急ブレーキを踏むしかありませんでした。
最悪でしたよ。。
荷物破損したら、モノによっては、かなり高いものだと数千万円するんです。
だからトラックは安全運行なんです。。
そうじゃない運転手もいますが。
責任がありますから、容易く急ブレーキを踏むわけにはいかないんです。


そして。そのあとすぐ10 分後に。
対向車がセンターラインを超え、半分はみ出してきてしまい、正面衝突かと思いきや。
路肩をつかい回避できたのが幸い。
路肩がないとアウト。病院行きでした。
次の日、仕事できません。
それを喜ぶ人もいると思いますけど。。(笑)

大きくはみ出してからその運転手は気づいたらしくハンドルを回したのが見えました。
そのため後続車と事故にはならなかったようです。
まず反射でブレーキ、状況確認する間もなく、左ミラーみながら確認しつつハンドルをきる。すれ違いざまに右ミラーで接触しなかったかどうか、の確認。
もうヒヤヒヤでした。。

ただひとつ、そのときの反省点が、クラクションが鳴らせなかったこと。回避するので、精一杯でした。冷静に対処できれば、加えてクラクションをつかうことができたはずです。。



車線逸脱はともかく、判断が鈍いと思われるクルマにはよく注意を!



最近になって。危険な運転がどうしても目についてしまいます。

二車線以上のバイパス道路や高速道路。追越車線から一番左のインター出口へ。
ポールに接触したり、ゼブラゾーンを使ったり、かなりメチャメチャです。
このごろ一日に何回も見かけるようになってしまいました。
あとは工事で合流直前までいって、カラーコーンに当たりそうになりながら、強引に割り込んだり。。
イヤだなww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 07:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

煽り対策…
ROUSSILLONさん

さすがに危険すぎる。
たりりさん

事故多発警報が。
taiziさん

なんとか晴れました
おもちんさん

おいおい、お前ら!
けだまおやじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「煽られる原因」を知っておけばトラブルは防ぎやすい、その代表例3選とは
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171119-10277568-carview/
微妙、。煽る理由というよりむしろ、車間距離をとりたいと思うシチュエーション。」
何シテル?   11/21 15:54
エナジー!です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カーメイト(CARMATE) リヤビューミラーエッジ240クローム(DZ443) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 18:59:59
ナビをカロッツェリア・サイバーナビAVIC-CW900に交換し感じたこと 詳細情報① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 17:01:18
cretom WA-88 自動車用鹿避け笛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:15:10

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
スーパーホワイトⅡ ツーリングパッケージ エアロセットver.1 LEDスタイリ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
*240S“ TYPE GOLD II ” ゴールド パールクリスタルシャイン * ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
もうすぐ乗り換えになります。 足まわりが狂っていてまっすぐ走らない6気筒エンジンのレンプ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.