• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

laze@NB6Cのブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

チャラさ爆発redtop!

幌が雨漏りするので張り替えました。
スッゴい大変で、自分でやるものではないですね(笑)
13年目の張り替えですから、良く持ったと思います。
ただ、ボディ側のウォータールートは全て詰まっていました。何も流れてませんでした・・・


ボディカラー:ビアンコエルドラド
幌:robbins sunfast redberry

sexy.





Posted at 2016/07/18 20:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月24日 イイね!

復活です今度こそ

きれいに直りました。
毎度、ボディショップタカセの高瀬さんには感謝です。

がしかし、ボディは直ったものの幌が雨漏り開始です。
やはり初年度から13年という月日は、いたるところをボロくします。
でもよく持ちましたよ。
屋外駐車がほとんどで13年ですからね。

で、幌買いました。
関連情報URLのやつです。

やはり輸入です。とうとう幌まで輸入してしまいました。
Robbinsの熱線入りガラスワンピース、レインレール付き。
クロス生地の幌、日本で買うと高いので。
輸入業者さん達、のっけ過ぎです。

定番のHAARTZ製Stayfast生地でなく、RobbinsオリジナルのSunfast生地にしてみました。どこまでもメインストリームから外れます。
バナーでは白ですが、思い切って赤を選んでみました。
redberryという結構暗めの赤です。バーガンディかな?

ちなみに、この幌は妻からのバースデープレゼントです。
うれしい。
Posted at 2016/04/24 23:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月05日 イイね!

復活からの残念

お久しぶりです。
アルファは売りましたが、実は実家にロードスターを隠していました。
そしてナンバーとって復活させてました。

がしかし

12/31、初日の出を見るために夜走っていると、野生の鹿が2015年ナンバーワンのタイミングで飛び出してきました。
バックタービンの音は、鹿を呼んでしまうようです。

そしてヒット。
逃げる鹿。

大丈夫、きっとたいしたことない、真っ直ぐ走れてるし。
そんな、すがる様な気持ちでコンビニまで行きフロントをチェックすると
これでした。


ああ、自作のバッドフェイスが壊れている。
ああ。
Posted at 2016/01/05 23:18:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

アルファ売りました

アルファ売りました突然ですが、アルファ売ってきました。



1年半くらい前に突然手に入れて以来、みんカラのアルフィスタの皆さんには、いろいろとお世話になりました。特にAzurさんに・・・
できればずっと所有していたかったのですが、都内引越しとなったことで、自発的に売却しました。
やはり駐車場に月2万~は出せません。

アルファを所有できたことは、人生において間違いなくよい出来事でした。
人生で絶対乗りたいクルマって、アルファとTVRくらいなんです。

156・・・
理由は不明だけどカッコいい見た目、壊れることが前提と思われるような各種設計、説明ができないけど気持ちいいエンジンフィール。
すごく印象的。
ロードスターもよかったけど、アルファもよかった。

次のオーナーは、惜しみなくメンテンス費用をかけてくれる、良きオーナーであることを祈っています。
この156にとって俺は良いオーナーではなかっただろうけど、俺にとってはとても魅力的なクルマでした。
Posted at 2015/02/10 20:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

ドアミラー修理

156定番トラブル。
ドアミラーが所定の位置でとまらなくなり、ぐにゃぐにゃになる。

助手席も運転席もなりました。
とくに助手席はひどく、人が乗り降りするたび畳まれちゃって調整が必要になり「もうちょっと、もうちょっと押して奥に・・・あ、そこで!」みたいな、助手席に乗った人からすれば煩わしいことこの上ない状態でした。

これは、ヒンジ内部のスプリングでテンションをかけている部分が原因です。
以下の画像で、なんだか内部でずれてるっぽいのが伝わるでしょうか。


これを、タイラップで補修。
やり方は、探せばいくらでも出てきます。
一回見たことある人しかわからない写真になっていますが、もう全部組み立てちゃったので、画像はありません。

今回、普通のタイラップではなく、金属のバンドを使ってみました。
キノクニで売ってる、高温部分用のやつです。
これを、三角形の辺の部分3箇所に巻いて固定するわけです。



ただ、組み立てて気がついた。
この直し方だと、タイラップの柔軟性が重要だということに。
もうこれからミラー畳まない。
Posted at 2014/11/09 17:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検!」
何シテル?   05/17 22:49
ロードスター復活しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9000円也 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 18:30:13
ドライブシャフトブーツ交換(右インナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:05:54
ドライブシャフトブーツインナー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 08:55:28

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1600cc SGリミテッドです。 オールペンでマセラティのビアンコエルドラドにしました ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
衝動買い。 2015/1: 売却しました。都内に引越しのためです。 「これがイタリア車 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
高校の時の趣味バイク。 実はこれともう一台ライブディオを持っていて、そっちのほうが楽しく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.