• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカロフリークのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!6月22日でみんカラを始めて15年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/22 12:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:一応知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:何度かあります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:名前だけなら・・・。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 22:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月03日 イイね!

1年ぶりの岡山国際サーキット

1年ぶりの岡山国際サーキットご無沙汰してます、レカロです。
ゴールデンウイークもあと二日ですね、もう休み癖ががっつりしみついてしまって、月曜日から仕事行けるかちょっと心配です。

さて、5連休の初日の5月3日に、岡山国際サーキットで開催された「オートプロデュースエースリー」主催の走行会に行ってきました。当初は参加の予定ではなかったのですが、T社長からの「枠取ってるんやからおいでや」というありがたい天の声により急遽参戦。

今年に入って全面的に路面改修がされてグリップが上がってるという話は聞いてたのですが、なにぶんBRZで走るのは1年ぶりなので、ちゃんと走れるかどうか不安でした。なんせ「エースリー特製走るシケイン」なものでね。

BRZでの自己ベストは2分4秒台(ニュルを制した吉田選手の同乗ドライブで1分59秒台)、オイルクーラーを追加したので油温の心配はなくなったけど、タイヤがそこそこ使い込んでるユーズド(ダンロップのDIREZZA ZⅡスタースペック)でしたので、あまり無理をせず、 コース上にいてる86やBRZについていくことを念頭にまず1本目。



さすが路面改修のおかげでしょうか、いきなり自己ベストを2秒更新。前回はVSCを入れたまま走ってたので今回は最初からオフにして走ったのが良かったのかな・・・。

で、吉田選手にライン取りのアドバイスなんかもいただいて2本目突入。




これまた自己ベストを1秒更新。
でも後半のダブルヘアピンで少しツッコみすぎて立ち上がりでふらついた周回もあったので、その辺を反省しながら少しでもアクセル開けるタイミングを早くできるようにライン取りやブレーキングのタイミングなんかも考えながらグリッドスタートの3本目。




なんと2分0秒台まで。でも86・BRZ勢のトップは58秒台中盤なんで2秒離されちゃってますね。
ですけど、あまり無理してついていっても事故ったら意味がないし、何より楽しくサーキットを走るという目的がどっか言っちゃいますからね。


さて、車検も無事済んだし、足回りやブレーキのオーバーホールとか今年もまだまだ手を入れるところ満載です。
Posted at 2017/05/06 12:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月19日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)2.のメガネの上から掛けられるモデルをお願いします。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 22:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月15日 イイね!

オートサロンで撮った写真をアップしてみました。



ちゃんとアルバムになってるかわかりませんが、撮った画像全部アップしちゃいます。
Posted at 2017/01/15 22:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「走行距離でも13位‼️
まあよう走ったな~。」
何シテル?   08/28 09:48
今のところ、走ったことのあるサーキットでのベストラップは以下の通りです。 セントラル⇒1分43秒034(2012.5.12)※三代目 岡山国際⇒1分59...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバルテクニカインターナショナルのサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:40:38
 
オートプロデュースA3のサイト 
カテゴリ:スバル
2010/01/31 11:37:19
 
クラッチのエクセディのサイト 
カテゴリ:チューニング
2007/09/24 20:35:49
 

お友達

スバリストの方、ワゴンやミニバンでサーキットを走ってる方も大歓迎です!!
132 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * DABAZI!!DABAZI!! *
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * のきのきのきのき *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 JR西日本 公共交通機関 (その他 JR西日本)
普段は電車通勤ですのでJR西日本と近鉄を使ってます。
スバル BRZ わらしべBRZ (スバル BRZ)
4代目レカロ号の急逝に伴い、次の車を探してたところ、いつも世話になってるオートプロデュー ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
社会人になって4年目にしてはじめて自分で買ったホンダステップワゴン。最初はスキー用具一式 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
正確に言うと、これを書いている時点ではまだ納車されていませんが、2009年12月10日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.