• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルビィ-RSの"タンティー" [ダイハツ タントカスタム]

ダイハツ純正 フロアイルミネーション(LED・1台分) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月09日
カテゴリ : ランプ、レンズ > フットランプ
ダイハツ純正 フロアイルミネーション(LED・1台分)
パーツ単体 パーツ取付全体

ディーラーオプションのカラフルタイプではないフロアイルミネーションです。

某...にて新品未使用がカタログ価格よりかなり安かったので、衝動買い。(笑)
もともと、うちのムーヴ2台には何かしらフロアイルミが付いているのですが、タントにはまだ付けてなく。
なんか付けたいなーとは思っていたのでちょうどよかったです😝



取り付けてみて少し意外だったのは...

①カーテシスイッチ(ドア)連動ではなく、ルームランプ連動だった
取り付け要領を見ているとドア連動と書いてあったので、
勝手に『カーテシスイッチ連動かー。パッと点いてパッと消えるんかー、純正にしては品がないイルミネーションやなー』と思っていたのですがw
実際はルームランプ連動でした😅
とゆーことで、キーフリーでアンロックするとルームランプがふわ〜っと点くのに連動してフロアイルミもふわ〜っと点いてお出迎えしてくれますし、消える時もルームランプに連動してふわ〜っと消えるさすが純正!と思ってしまう出来のよさ😂わら

②思っていた以上に明るいw
いくらLEDとはいえ純正だからね〜。
と思っていましたが、LED2灯搭載でくっそ明るい。
ルームランプ連動ということでさすが純正は品があるなあ☺️
と思ったのもつかの間。
色といい、明るさといい、品がない。(笑)
⚠️個人的な意見


まぁでも、このイルミを付けてるのもなかなか見ないし、
明るいのは実用性で見ればいいことだし、
何より純正オプションだし、←ここ

結果的には満足かな🙋




また、冒頭に書いたようにタント(L375S)のオプションのフロアイルミはもうひとつカラフルタイプがあります。
カラフルタイプはカラーチェンジが9色に変更可能になるのと、回路なども変わり、部品自体も結構違うので、お値段も倍します。

しかし、ムーヴ(L175S)でもそうなんですが、
個人的にはカラフルタイプじゃないほうのフロアイルミネーションが見た目と光り方が好みなので、
(安くてすぐに付くほうだけどw)
そういった意味でもこちらで満足してます^ ^
定価オープンプライス
新品/中古新品

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / フットライトLEDキット(暖白)

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:16件

CAR MATE / カーメイト / カラーチェンジフロアランプ / NZ772

平均評価 :  ★★★3.77
レビュー:22件

MYTHOS / MAXI / EXE FOOT LIGHTING

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

オフィス盤屋 / 後席フットランプLED

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

スバル(純正) / ツインフットランプ(フロント)

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:23件

エーモン / フットライトLEDキット2(白)

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:45件

関連レビューピックアップ

PRO STAFF ポリマーメンテナンス 吸収クロス

評価: ★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera 155/65R14

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボン リアエンブレム

評価: ★★★★★

西日本ケミカル コーティングレギュレータ

評価: ★★★★★

SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水エアロ

評価: ★★★★★

YAC YAC PF-280 エンジンスタートスイッチ リングTY1 BL

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 14:44:09
これ、見つけたらソニカにつけてみたい(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 20:55:12

〉熊っちさん


こんばんは^ ^

なかなか出回らないかも?しれませんが
クリアブルーのソニカにはベストマッチ間違いなし!(笑)

純正品なので品質バッチリで
取り付けも簡単なのでオススメですよ〜!

プロフィール

「@熊っち さん、
おはようございます☀

そうですか〜?笑
でもソニカならすぐにぶち抜かれそうです、、😅」
何シテル?   09/22 06:47
いらっしゃいませ\(^o^)/ ・L175S ムーヴ ・L375S タント ・ZVW50 プリウス ・ダイハツ車 ・トヨタ車 ・KF-DFT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサスホーン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 07:19:28
オーバーヘッドコンソールLED交換!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 02:36:51
思い立ったが突撃パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 04:03:25

お友達

プロフィールを見て少しでも興味のわいた方はMyファン登録にて様子を伺ってください。
相当うざい更新がつづくと思いますが、そんな更新がクセになった方はポチっとしてやってください。
基本的にはお友達みなさんと長く交流したい考えですので、長いお付き合いができる方でお願いします^ ^
171 人のお友達がいます
ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S * おぼろびおぼろび *
ラグゼールラグゼール * __White☆__White☆ *
みどリャフカみどリャフカ * せまるしかせまるしか *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ずっとほしかったクルマ🚗 ついに買ってしまいました!!! グレードは絶対最上級!! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
最高の愛車!!! こいつ好きすぎます。笑 めざすはディーラーオプションフル装着!!! ...
ダイハツ ムーヴカスタム シロ (ダイハツ ムーヴカスタム)
2台目のL175S! こやつもこだわり盛りだくさん❤️ ムーヴくんじゃ出来ないことを ...
ダイハツ タントカスタム タンティー (ダイハツ タントカスタム)
妹のクルマです。 もともと新古車でタントかムーヴコンテを買おうかなー と言ってましたが. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.