• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらごろう。のブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

おっさん臭さからの脱却

おっさん臭さからの脱却余りにもインスパイアの純正ホイールが
ダサい。。(>_<)

おまけに16インチ。
写真だとそう感じないかもしれませんが
実車は・・・


少しでもすっきりと見せる為
ホイールの変更です!



オデッセイあたりの純正17インチアルミも考えましたが
中古の割には高いのです。
なので、新品を購入することに。


チョイスしたのはA-TECHのシュナイダースタッグ。


注文から6日で到着です。
タイヤは標準はアジアンタイヤ(それも聞きなれないタイヤ)でしたので
差額分を払ってグッドイヤーに変更


装着!






シルバーのボディとグレーのホイールのマッチが良かったので
一安心(^^ゞ

これで野暮ったさから解放されました♪
Posted at 2017/03/23 17:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

低燃費は嬉しい誤算♪

低燃費は嬉しい誤算♪インスパイアに乗り換えて1か月半が経過しました。

250馬力のJ30Aエンジンのパワフルさに満足していますが
それ以上に燃費に大満足!

満タン法で計算しますと
メーター内の平均燃費とほぼ同じ☆



気筒休止(VCM)機構で定速走行では片バンク休ませて走るので
燃費が良いことは承知の上でしたが
3000ccでまさかこんなに燃費が良いとは・・・(^^)
それも使用燃料はレギュラー。指定がレギュラーなんて、どんだけお財布にやさしいか♪



田舎道であることを考慮しても
前車プレマシーが平均12km/L程度だったので
インスパイアがいかに低燃費であるか。

高速の合流も登坂車線の追い越しも覚悟決めてアクセルを床まで!!という事もなく
3000ccの排気量を生かし軽く踏めば目的は簡単に達成。


いやぁ買ってよかった♪


無駄にDOHCなんて必要ないよな・・・と思える4000rpmからの加速力は
ちょっとクセになりそうだ☆
Posted at 2017/03/23 08:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

木目調シートで

木目調シートでようやく重い腰を上げ
仕事の合間にカッティングシートを貼り付け。

同じ柄はそうそう見つからず・・・
ホームセンターで購入してストックしていた木目調
カッティングシートで作業しました。


統一感が出たのでヨシとしましょう(^^)
Posted at 2017/03/18 16:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

たった10年で・・・(汗)

たった10年で・・・(汗)今日は仕事が2時間程空いたので
その隙にDVDデッキの設置をしました。


インスパイア製造終了から10年ですが
写真の場所に1DINデッキを取り付けるキットがあったはず・・

って・・すでに廃盤・・在庫すらなし(汗)

どんだけ売れなかったんでしょう・・

ようやくヒットしたのが化粧板のみという残念さ。
でも化粧板あるだけでもラッキーと考えるしかないです。





ちなみに化粧板の型番はこちらのとおり。
アキュラなのね(笑)
これも在庫のみとなっていますので既に無いかもしれません。。。




以前から構想・ステー取り付け加工などは済ませていたので
配線取り回しと組み付けを約2時間で取付完了!


これでDVD再生・地デジ・USB再生と色々できるようになりました☆彡


しかし10年でもう廃盤とは、参りました(笑)
Posted at 2017/02/24 16:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

乗り換えました☆

乗り換えました☆プレマシーを降りる宣言の後、購入したのが
UC1インスパイアでした。

←新旧交代の儀。


あまり街中で見かけないセダン。

小型ではなくミドルサイズ。排気量3000cc以下で検討し
最終的にj32ティアナとUC1インスパイアに絞り込みました。
※CP3インスパイアは3500ccでしたので却下でした。


VCMと呼ばれる気筒休止エンジンにも興味深々。
長距離移動の多い自分としては定速走行時に低燃費で走れることも魅力でした。

J32ティアナはV6-2500ccでCVTなことで低燃費そうですが
ま、こちらは次の機会でもいいかな~と。

UC1はすでに製造終了から10年ですからね。次に乗る機会が・・・(汗)


とりあえず、地デジは付いていましたので
後付けDVDデッキなどをボチボチとつけて行こうかと考えてます☆



ちなみにCRプレマシーは展示3日で売れました~
次のオーナーにもかわいがってもらえよ(;_;)
Posted at 2017/02/04 15:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末からちょっと山陰の方へ出かけてみようと思います☆」
何シテル?   04/25 15:03
車が好きな事から就職していた 名古屋からUターンして 宮崎県西都市で実家の車屋に戻りがんばっとります! 走りからは遠のいていますが未だに車好きであることに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと.jp 
カテゴリ:オススメ
2008/05/02 15:17:50
 
日中ココに居ます 
カテゴリ:平日の生息地です
2006/10/23 22:46:21
 

お友達

ネコ好き・イヌ好き・車好き
いづれかに該当する方、お友達になりましょう♪
ただ、少し絡んでからでないとお人柄が解りませんので
宜しくお願いします(^^ゞ

お店には
フツーに遊びに来て下さって結構デスヨヽ(^◇^)ノ
30 人のお友達がいます
safatoro96safatoro96 * hazuhazu
たま吉⊿たま吉⊿ 金タロウ金タロウ
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ humyauhumyau

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
あまり乗っていないセダンに乗りたい衝動で UC1インスパイアの後期型を購入☆ 筒内休止エ ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
2016年7月30日購入。 真夏に乗る機会もないので車検を取得せず放置。 10月に車検取 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
2016年4月13日購入。4月21日登録。 スクエアなボディが気に入りコンテを購入。 ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
全く予想外な所からお話があり 近所の足車にと衝動買い(^^ゞ 基本ノーマルで自宅に置き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.