車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
昨日になりますが!
TC1000で走郎 練習会に参加してきました!
前日は雨で朝から路面はウェットな感じでした!

路面も乾いてくれば気温も低くていい感じな予感!

結果としてはベスト少し更新の40.65
目標は40.4位だったので少し残念!
同じクラスの人に0.05負けたのが悔しい笑

次回は更に速くなってくるみたいなのでこれはどうにかしないと!

今月に40秒台にやっと入ったと思ったらコンスタントに40秒台は出るようになりました!

タイヤも終わってしまったので来月は整備やらでなかなか厳しいかな(>_<)
とりあえず12月に39秒目標に頑張ろうとエボ9乗りと約束し終わりました!

ベストは0.15秒更新したんですが一緒行ったスイフト乗りが何と41.5と速すぎるタイム出してて驚き笑

帰りにとりあえずタイヤは71R
それとちゃんとした靴を買えとの事で今日注文して見ました笑

12月に向けて大きくは出来ませんがちまちまやっていきます!

ご一緒した皆様ありがとうございました!
Posted at 2016/10/30 18:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
1週間に2回とハードスケジュールながら行ってまいりました!笑

朝一でオイル交換をお願いしました!笑
前回から1500キロ程度で交換勿体無い気もするけど今月あと3回走る予定なので交換して貰いました!
そしてあいにくの雨・・・・・
雨の時のゼッケン貼りは本当に嫌だ笑

走行中にゼッケン飛ばすのは集中力を失うので丁寧に貼りました笑

こーゆう時に限って準備するものが多い笑
とりあえず朝からタイヤ降ろし、リアシート外しと忙しい笑
雨なので写真撮る気も無くて笑

安定のドラミから

1ヒート目 スタート5分前に受け付け居たらなぜここに居るのと言われました笑
とりあえず準備しなきゃ笑
空気圧を雨なので前後とも2.6にあわせて遅れてコースイン
セッティングとしてセンターデフロックにして出動!
雨降りつつのウェット路面で45.533

2ヒート目も雨
だったのでプロに乗ってもらうのはやめました。
色々あってタイムダウンの45.600

3ヒート目
雨も止み、路面はセミウェットでしたので滑るところは滑るって感じでした。
危険なにおいしてましたが、赤旗中断
赤旗解除後ビビりつつアタックして43.375

ここでお昼、ケータリングのタンドリーチキンプラスカレーの美味しい昼ご飯を頂きました笑

4ヒート目ここで誰かに乗ってもらいデータを取ろうと思いましたが、時にすでに遅しでした笑
じゃあもう自分で楽しんでやるで割と狙いに行ったセッティング
空気圧を左前1.8 右前1.9 後ろを2.0で走行中2.3狙いでセット
センターデフを前回タイムのでた、フリーから二段戻しにしてコースイン
曇りで路面もほぼドライ?
なんとか41.895
うーん不甲斐ない
どうしてもいい走りが出来ない。
雨の路面からドライ路面の時はどうしてもブレーキが早くなりがちでした。
走行後空気圧をチェック、左前2.2 他が2.3手前でこれはいい感じだっのでそのまま、
他のグループの走行を見てたら、路面も大部分が乾いてきて行けそうな雰囲気
雨の路面で感じた、センターデフロックの良さ、ただドライだとちょっと使いづらいのでロック一段戻しにして見ました。
更に立ち上がりでアンダーにならないように減速を丁寧に行い、立ち上がれるようにを意識して最終ヒート
前走るエボとかエボとなVABとかを追いかけ、自己ベスト少し更新のの41.019
これで終わりかーと思いましたが、最後みんなピットインして行き、前との差はかなりある、
時間的にラスト1発行きました!
とにかく冷静になって走りました!



チェッカーフラッグ振られ掲示板確認
40.8
ガッツポーズとともによっしゃーっと言ってました笑
ベストタイム更新
本当に良かった!

冬は新品タイヤでさらなるタイムアップを狙いたいです。

走行会を企画して頂いたディーランゲージスタッフ様、走行中のサポートをして頂けるメカニックの皆様、ご一緒させて貰った皆様ありがとうございました。
次回は29日ですかね?笑
今日のタイムでやっとディーランゲージチューンしてますって言っても良いのかな??笑
とりあえずもっと速くなれるように頑張ります!

Posted at 2016/10/11 20:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!
平日が定休の友達とTC1000に行ってきました。
最近の雨も無く良い感じで晴れてました。

とりあえず準備をして
1ヒート、平日という事でなんかぼーっとしててセミウェットの路面もちらほらで頑張って41.9・・・遅くなってる笑
とりあえずパドック戻って車を降りる、外暑いなーって思ってたらエアコンかけっぱなしで走ってたみたいです笑


一年半ぶりとの事で頑張って走ってます笑


2ヒート目は路面も乾きましたが気温が25度近くまで上昇タイム狙うならこれが最後かな?と思って気合の入った走行
41.08・・・おしい
あともう少しで40秒台

3ヒート、4ヒートは41.2位を連発なかなかうまく行きませんね(; ̄O ̄)

午前中だけの走行なので忙しかったですがそのおかげで今日は普通に仕事してます笑

この反省点を元に日曜にもう一回TC1000行きます笑
2ヒート目にプロに乗ってもらおう笑
Posted at 2016/10/05 12:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
に行ってから1週間たってしまいましたが、感想を笑

前日からの予報で雨でした!
向かう時雨で前が見えず、かなり焦りましたが筑波サーキットの方はたいしたこと無く期待させられましたが、釣れない天気でした笑

サーキットつき次第オイル交換をお願いしました!
メカニックの皆様雨の中ありがとうございます。
走る当日にオイル交換して頂けるのは平日仕事してて中々顔出せない自分にはありがたいことです!

今回Dクラスの走行でした!
いつもの走郎とは違いゆったりとした感じでした!
Dクラスは3台とかなり快適!
雨さえなければ笑
ただ気温も高く無いので人間的にはありがたい!
前回はラジエーターファンのトラブルで満足に走れなかったので久々になってしまいます(>_<)

前回からの変更点は、
ラジエーターファンのモーターが新品に
マフラーがJIC→TOMEIになりました!

そしてサイレンサー抜いての全開走行は初めて!笑
パドックでサイレンサー外してエンジンかける!
・・・・うるせー笑
って思いました笑

1ヒート目は
ウエット路面
45.310
うーん!まぁこんなもの?
同じクラスのBRZの人凄く速かったです!

2ヒート目は少し雨がましになり、43.889

1コーナーのブレーキングでスピンしまくりました(>_<)
3台だからそこまで危なくは無かった!
このヒートから感じだしたことですが洗濯板の前から最終コーナーまでコース改修が入っていてかなりグリップする印象でした!
ただその感覚で1コーナー突っ込んでいくとスピンモード突入の繰り返し笑

お昼休憩中に曇りになり路面が少しづつ乾きだし
3ヒート目並んでる間にまたポツポツ
これはいかんと思い!
早めにアタック!
この日ベストの42秒後半この後は
雨が強くなり、1ヘアから我慢コーナー立ち上がりまでの練習してました。

4ヒート目
路面は濡れてるが雨は降ってない!
最初は2台でコース走ってましたが途中から1人になりました笑

1人で走ってると回っても大丈夫という安心感?
からか楽しくなり、残り8分位を永遠と濡れた路面を走り回ってました!
しかし1人では路面が乾くことは無くそのまま終了笑

1人でサーキット場を貸し切りみたいな状態で走れたのでかなり満足しました笑

雨のため写真を一切撮って無いので
こんなのを


85,000キロ超えました!もうまだまだ頑張ってもらう予定です!




メーターのピークです!

ブーストは相変わらず1.7を少し超える位

水温は100度オーバー

油温は110度と安定!

雨降ってたとはいえ8月でこれは割と優秀です。
優秀と言えばもう一つ
ブレーキです。
あんだけ走り回っても全然変わらない!よく止まるしコントロールできる!
すげー大事だなって思いました。

1日でいろいろな環境のもと走れたので練習としては良かった!
唯一心残りはドライで走っときたかった笑

自分の4ヒート終わった後から日が差してきて多分路面はドライになってきてたはずです!
ただ凄く暑かった(; ̄O ̄)

次は10月ですね!
次回はベスト更新狙ってみましょう!

FORTECさんにオイル愛用していますと話したらステッカー頂きました!ありがとうございます!
車のフロントバンパーに貼らせて頂きます!





TOMEIさんでもマフラー付けてますと話したら実は先着5名で配ってるですと言われてEJのキーホルダーを頂きました!
インプの鍵にくっつけました!




お昼に食べたカレー最高でした!次回も楽しみにしてます^ ^
個人的にはかなり楽しく過ごせました!
スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
次回の10月もよろしくお願いします!




Posted at 2016/08/26 22:20:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!
少しステッカーが増えました笑



Posted at 2016/05/12 18:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「リコールの紙きた!とりあえず行って見て予約取ろう!」
何シテル?   12/03 15:37
こんにちわ 車のことはかなり無知なのに自分でやりたい派なウナギイヌです。 よく先輩方のレビューなど見させていただいてます。 ワイルドスピードMAXでGRB...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
行くぜ 筑波1000 こりゃたまらんらん🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 19:59:06
こりゃ良いわ!最高です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 14:10:17
レヴューさんに色々と回収しに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 15:23:41
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で2012年2月に購入 友達に誘われサーキットへ、そこからサーキット走行に目覚め、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速低燃費ターボ! 前通勤車が10万キロとオイル漏れとタイベル交換しなきゃならないた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.