• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

氷の粒

氷の粒 ばんぶるびーが我が家にやってきて早いものでもうすぐ1年になろうとしているのですが、最も寒い冬の日を過ごすのは初めてになります(^▽^;

昼間に雪が降り夕方には気温がグッと下がり始めた頃、ばんぶるびーの元に戻ると先日洗車したばかりなのに天井には降雪のあとによる水滴が溜まってました~(ノ_・。)

「これだけ弾いてくれていたら走行中にでも落ちるかなぁ☆」

と思っていたらなんと凍ってましたっ(ノ゚ο゚)ノ

暖かい春が待ち遠しいですねぇ(^-^)
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2012/02/10 16:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

美味い味 343
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:32:46
てーてーもあたま?背中?がイボイボしてるときあります
寒そ~~(>_<)

春こそばんぶるびーちゃんの季節ですねo(^▽^)o
ばんぶるびーたちが活躍する季節≡・∀・≡ブーン==3蜜蜜

桜の舞う中、クルマの窓を開けて風を感じながら、ポカポカなゆったり時間が流れる日中に幸せを感じるのですよ(^_−)−☆
暑いけれど夏もすきです♪
サンシャインイエローは夏の海沿いとか走ってると画になりそうですね!
青い海、青い空、白いもくもく雲、青々と茂った緑、そこに まっ黄色のエッセが走る。。。うん、似合うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

春夏が待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2012/02/11 01:43:56
いつもコメントありがとうございまぁす(^-^)

@クルルさんの仰るようになんだか寒くて鳥肌立ててるみたいですねぇ(^▽^)

新しい芽が彩り、薄いサクラの葉が散る並木道を窓を開けて走行すると最高の気分になるでしょうねぇ(^-^)

サンシャインイエローのカラーというとやっぱり夏が似合いますねっ(^_-)☆

夏は身体が溶けてしまうので僕は苦手ですが青い海に青い空から差し込む日差しはヤシの木で影になりサンシャインイエローのボンネットにヤシの葉の影を映しこみながら走行する様はまさにポスターカラーの世界ですねっ♪

昔よく女性の方のヘアファッションで小さなハットの髪飾りをつけてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、あの麦藁帽子Ver.を現在アンテナのところに付けてあげてばんぶるびーが小さな麦藁帽子を被っているようにしたかったことがありますよぉ(*^▽^*)

まだまだ寒い日が続くのできっとてーてークンも春夏が待ち遠しいと思いますよぉ☆
2012/02/10 23:19:41
凄い水はじきですね!!
溝の中にも水玉があるように見えます☆
天井がしっかりコートされてて雨や雪などによるボディへのダメージがなさそうです!

こちらは凍ることは滅多に無いですが、最近少しの寒さで洗車をサボってるので
やらなきゃ!って思いました(^^;
コメントへの返答
2012/02/11 01:50:11
いつもありがとうございますっ☆

洗車の際はいつも撥水のコーティングをしているので雨や雪が降ったらいつもコレくらい弾いてくれますよぉ♪

今回は凍っていましたが、雨の場合は走り出すと流れ落ちるのでまるで川のせせらぎのような音がなります(^-^)

この音で一瞬だけ癒されてます(^▽^;

でもこの状態で太陽が出るとルーフにウォータースポットが出来てしまうので怖いんですよ~(;_;)

ボディに撥水コートしてあげると次回の洗車の水切りが非常にしやすいので軽いものでもしてあげると全然効果が違いますよぉ♪

ドライビングのときも洗車のときも常に愛情もって接してあげると今回のように必ず応えてくれますよぉ(^▽^)

お天気の読めない季節ですが、次回洗車の際は是非撥水コートしてみてださいねっ(^_-)☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晴れない日は無い! http://cvw.jp/b/1096243/40616722/
何シテル?   10/23 21:46
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.