• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ショックウェイブ!

ショックウェイブ! <前回までのあらすじ>

去年末にSINちゃんと再会し「けいおん」と「中二病でも恋がしたい」の聖地を巡る。
アニメとクルマ談議に華を咲かせるも僕の熱意でSINちゃんを追い込むまでに(^^;

聖地でふと見かけた「けいおん」のゲームの話題になりSINちゃんからお誘いを受ける♪

さて、次回はSINちゃんの本拠地へ行くとしますかっ(o^-')b



---「ショックウェイブ!」---

2016年1月某日

さて、前回お誘いくださったので今回はSINちゃんの地元へ行くことにいたしますよぉ(^-^)

待ち合わせはSINちゃん御用達のイオンモールですっ☆

冬真っ只中ではありましたが、日差しは少し暖かくドライブ気分で目的地へ到着することができましたっ♪
イオンモールの駐車場で待ち合わせをすると1カ月振りの再開ですっ(^▽^)

お互い新年のご挨拶をし、まだお昼前だったのでお店が混む前に先にランチを済ませようということになりましたっ(^_-)☆

近所にある和食処でてんぷら定食をいただきながら、世間話やクルマ談議で早くも盛り上がります(^^;

午後からはSINちゃんの自宅でゲームをする予定でしたが、その前にイオンモール内のゲームセンターへ行くことにしましたっ♪

再びイオンモールに戻ってくるとゲームセンターへ直行しますっ☆
ゲームセンターといってもUFOキャッチャーがメインでここにはよく来られるそうです(^-^)



しかし、ここも景品は「ラブライブ」ばっかりでその人気振りが伺えます(^^;
SINちゃんが「やってみます」と早速プレイされたのでそれを見ていましたっ♪

最近のUFOキャッチャーってこんな風になってるのかぁと感心しているうちになんと早くも商品GETですっ!

その後「macさんもいかがですか?」とお誘いいただいたのでゲーマー魂に火が付きました!
僕は勝利宣言として「SINちゃんが400円でGETなら僕は300円で取りますよっ!」

「ラブライブ」の商品は興味なかったですが、話題にもなりますしチャレンジしてもいいかもね☆
それじゃあ早速やってみますかっ!

「ラブライブ」のキャラはわかりませんがどうやら僕が取ろうとしているのは主人公【高坂 穂乃果】というキャラらしいです(^^;

主人公なのでしたら、ま、アニメ好きだってことでひとつくらい持っておいてもいいでしょう!

しかし慎重にプレイするも早速狙いを外します(^^;

あれ? カンが狂ったかな?

次だ、次!

しかし、もう少しで取れそうもなかなかいやらしく配置してあって、あと一歩がなかなか近づきません!

「ぐぬぬ!」
「チキショー 穂乃果め!」

次で勝負だ!

と気付いたら3,000円も使ってました(T_T)

ふと、「まてよ、僕はラブライブにハマっているわけでもないのに必要なのか?」

と冷静になることができて、そこでようやく挑戦することを諦めました(^^;

「クソっ!穂乃果め!」

そう呟くとSINちゃんが

「同じものじゃないですけど、家に余りものもありますのでよかったら差し上げますよ♪」

と優しい言葉をくださいます(^-^)

お気持ちはとっても嬉しいんですが、「穂乃果」がほしいというよりもゲーマーだって自負していた僕が取れなかったことがショックでした(>_<)

冬だというのにUFOキャッチャーで熱くなった僕は気付けば汗ダクでした(^^;A

その後イオンモールでお菓子をいっぱい買って、いざSINちゃんの自宅に向かいますっ☆

地元を感じながらついていきますと、ついに本丸に到着いたしましたぁ♪
なかなか素敵なお家で「夢生活」の建物がそこにはありましたっ(^▽^)

シャッター付きガレージの上がお部屋のようです(・ω・)

早速、お邪魔させていただきますと、お部屋まで案内してくださいましたぁ(^_-)☆

どんなお部屋なのか楽しみにしていたのもありますが、一番驚いたのはとてもキレイにされてたんですっ!

よくブログでもお布団を干されていたりお掃除されているようなことを記事で上げられていらっしゃいましたので、しっかりとされておられる方なんだと思っていましたが、そのキレイさには本当に驚きましたっ!

僕の部屋とは大違いです(^▽^;
僕ももっと見習わないとなぁ(^-^)


お部屋ではお宝カーカタログやご自慢のミニカー、そしてグッズ等を見せていただきましたぁ♪

もちろんアニメグッズの他に書籍もありますので、話題はアニメになります!

その話題はやがて「ラブライブ」になりそこでSINちゃんから

「では1話だけみてみましょう」

と提案してくださったのですが、例え1話みたところでは何もわからないだろうし、面白いと思ったとしても全26話を今日中に見ることもできません(>_<)

またレンタルしてまで見たいとも思ってもいませんので僕は

「いやいや、SINちゃんお気持ちはうれしいですがいいですよ(^^;」

しかし、今日のSINちゃんは積極的ですっ!

「1話だけですから」

そういうとDVDをゴソゴソと用意されているではありませんか!?

僕は「いや、もうそこまでしてもらわなくても大丈夫ですから(^^; あっ、ほらゲームもしないといけませんしね!」

「1話だけですからそんなに時間もかかりませんので見ましょう!」

その熱意に押され

「ま、まぁ1話だけなら・・・」

と不本意ではありますが承諾することにしました( ̄ー ̄;



ま、さっき購入いたしましたお菓子もあるので食べながら見てみるとしましょう(^▽^;

そしてついに始まった初「ラブライブ」!



オープニング早々いきなり主人公、そう、僕がさっきUFOキャッチャーで大敗したあの「穂乃果」が登場し

『だって~、可能性~感じたんだ~、そうだ~進め~♪』

ってミュージカルのように歌い出すではありませんか(^^;

いやいや(^^; ちょっと、ちょっといきなりアイドルとしてのスペックが高すぎませんか!?
こんなの初めからアイドルになるべくしてなるみたいな感じで本当にこのアニメ僕は受け入れられるのだろうか?

と、いきなり不安になり気が引けてしまいました(゜д゜;

ここで軽くストーリーのご説明をいたしますと「穂乃果」たちが通う学校が廃校の危機になり翌年から新入生を募集しないということに!

そこに危機を感じた「穂乃果」はこの学校のために何かをしないといけないと立ち上がった!

その手段としてスクールアイドルを設立するといったものです!

しかし、出だしのシーンを見ると「穂乃果」ならなんとかできるでしょ?
っていうくらいスペックが高くて気持ちが入らなかったんですよね~(^_^;

そんなこともあって、お菓子を食べながらダラダラ見ているとようやく1話も後半になってきました☆

「穂乃果」の幼馴染でクラスメイトの「ことり」ちゃんと「海未」ちゃんも「穂乃果」にスクールアイドルを一緒にやろうと誘われるのですが、「海未」ちゃんはそんな非現実的なことを言っている「穂乃果」に賛同できないでいました。

しばらくして「海未」ちゃんは「ことり」ちゃんに呼ばれます。

海未「やっぱり、アイドルなんてうまく行くとは思えません。」

ことり「でも、こういうことっていつも穂乃果ちゃんから言い出してたよね」



幼少の頃のシーンが出てきて嫌がる二人に木登りを進める「穂乃果」
怖がるも必死でついていく二人は泣きながら木登りさせられることに



そんな過去を思い出した「海未」ちゃん

「穂乃果はいつも強引過ぎます!」

その意見に「ことり」ちゃんが



「でも、後悔したことある?」

というと、また過去のシーンが!



二人が怖がりながらもそこで見たもの!







「ねぇ海未ちゃん、私やってみようかな♪」

僕「えっ!? あ! えっ!?」
(ちょ、まっ、あれ? グッときたよっ!!)

そして「ことり」ちゃんが「海未」ちゃんに見せたかったのは、一人スクールアイドルの練習をする「穂乃果」の姿!



しかし、うまくできずにすっ転んでしまう!

そこへ「海未」ちゃんが「穂乃果」に手を差し伸べ



海未「ひとりで練習しても意味がありませんよ。やるなら3人でやらないと」



穂乃果「海未ちゃん!」



そして1話エンディングテーマのときに最初のあの歌いだすシーンがくるんですよ!

ストーリーも引き込まれますが、技法もなかなか面白いですっ!

そして次の瞬間僕はSINちゃんに

「し、SINちゃん! つ、次はコレどうなるの!?」

とSINちゃんの方に振り返るとそこには足を組んだSINちゃんが勝ち誇ったかのようなドヤ顔をしているではありませんか!!

くぅー!(。>0<。)
悔しいですが確かに面白そうなアニメでしたっ!

続けて見ようかと思ったのですが、冬の空はあっという間に暗くなっていてこれではキリがないので、「ラブライブ」を見るのは中断し本題の「けいおん」のゲームをすることにいたしますっ♪

以前PSPで発売された「けいおん」のゲームでしたが、リバイバル版としてPS3でも発売していたみたいでSINちゃんはそのリバイバル版をお持ちでしたぁ(^▽^)

PSPは持っていないですが、PS3なら所有しているので帰ってからでもその気なら購入できますねっ(^_-)☆

日が暮れるとお腹が空いてきましたので、おススメの「スタミナ太郎」で焼き肉食べ放題を堪能しましたぁ♪

お腹いっぱいになった僕たちはまたSINちゃんの自宅に戻ると今度は音楽の話題で盛り上がり、iPodに入っているナンバーを聞きながら懐メロに浸りますっ!

時間が経つのは早いもので時刻はもう深夜になろうとしていましたので、まだまだお話ししたいことややりたいゲームもあり名残惜しいのですが帰宅することにしましたぁ(^-^)

いただきました「穂乃果」グッズをしっかりと持って家の前でお別れいたしましたっ☆

色々衝撃的な一日だったと今日あったことを振り返りながらばんぶるびーを走らせます!

SINちゃんの仕事に対する想い、キレイなお部屋、ゲーマー魂を打ち砕かれたこと、そしてなんといっても「ラブライブ」の衝撃!
いろんな衝撃が波のように押し寄せてきました☆

僕ももっとまじめに生きていかないとなぁ( ̄∇ ̄+)

そう思いながら高速道路への入り口に差し掛かる手前の信号が赤色になったので停車させると、街路灯のオレンジの光が車内に入り込んできます。

ふとサイドシートに目をやるとオレンジの光に照らされた先ほどSINちゃんからいただきました「穂乃果」グッズがそこに・・・



僕はさっきみた「ラブライブ」のアニメを思い出すと、照らされた「穂乃果」グッズに目をやり

「穂乃果・・・か・・・」

「フッ、ラブライブ、見てみようかなぁ」

そう心の中で呟くと暗い高速道路をばんぶるびーのテールが闇に吸い込まれるように帰路につくのでした☆


つづく・・・

次回、「憎しみから生まれる愛」

お楽しみにぃ♪
ブログ一覧 | アニメ&ゲーム | クルマ
Posted at 2016/05/07 03:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

憎しみから生まれる愛
mac-eさん

動き出した衝動!
mac-eさん

ラブアローシュート☆
mac-eさん

振り返ってみて
mac-eさん

ラブライブ!The School ...
翔@JW5さん

あれから1年・・・
mac-eさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダンケルク http://cvw.jp/b/1096243/40466625/
何シテル?   09/24 20:18
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.