車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ESSE FESTA 2016
ESSE FESTA 2016 今年も行ってきましたっ☆

EOC最大のオフ会イベント

【ESSE FESTA 2016】

今年は長野県にある

『チロルの森』で行われましたぁ♪

ばんぶるびーと出会ってから所属しているクラブですが
長年所属しておりますと当初の頃とは違い

こういうイベントでしかお会いできない遠方のかたもいらっしゃって

「あの方は元気にされてらっしゃるかな?」
「あれから1年、皆さんはどんなカスタムをされたかな?」

というような同窓会的な参加傾向になってきていますっ♪

今回雨が降ったら参加を見送ろうかな?

と思っておりましたがやはりなかなかお会いできない方もいらっしゃるので
なるべくなら参加しようという気持ちが固まっていましたっ!

そして当日!



深夜から大雨なんだが・・・

大雨どころか台風来たのかと思うくらいの雨風で傘をさしていても足元がずぶ濡れになる勢い!

でも昼からは雨も上がるみたいなのでこれで参加を見送れば絶対後悔する!

その気持ちが強かったので大雨の中いざ出発ですっ☆



雨嵐の中しばらく走行していますとやがて夜明けがやってきましたっ(^-^)

排気音にウェット路面の走行音でミュージックもかき消される勢いでしたがひたすら走行して
待ち合わせの約束をしているみん友さんと合流しますっ♪



そしてずぶ濡れになりながら到着したのは

【尾張小牧SA】

ここでSINちゃんさんと合流して闇取引をさせていただきましたっ☆



道中つまめるように朝ごはん代わりにおにぎりとチキンを買って二台で出発しまぁすo(^▽^)o



途中ばんぶるびーに搭載されているナビのエコ指数が新記録を更新して
晴れ渡った空に気球まで飛ぶ演出がされてますが外は相変わらず大雨です(^^;

中央自動車道に入るとトンネルが立て続けにやってきますがこの時だけは大雨から逃れられるのでずぶ濡れになったばんぶるびーが唯一走行風で水を拭える瞬間でしたっ☆

トンネルを抜けては大雨を繰り返していると途中で信号が出てきました(ノ゚ο゚)ノ

「あれ?」
「ここって高速道路だよね?」

と思っていると信号機の下に【トンネル専用】と書かれていますっ!

あっ!
アレか!

全長約8.6kmある「恵那山トンネル」です!



トンネルに突入するとここだけは晴れです(^^;

トンネル、トンネル、ひたすらトンネルです!

絶対ここで故障したくない雰囲気ですよ(^_^;A



一定の距離を走行するとトンネルの照明が緑ゾーンに入り
それが珍しくて近未来の雰囲気に照らし出された車内で歓喜の声を上げてました(^▽^;



長い恵那山トンネルを超えるとそこはまだ山の中・・・
雨も一層激しく振り出してきてます・・・

しかしこんな中でも僕たちのようにイベントがあるのかカスタムカーやバイク乗りの方も結構走行されておられましたっ♪

この日は三連休の中休みということもありこの日を待ち望んでおられた方も多かったようでこんな雨でも参加されるたくましいみなさんを見て僕も元気になってきましたっ(≧▽≦)

「よぉ~し」
「もうひと頑張りしますか☆」

そう自分に言い聞かせひたすら走行ですっ(^-^)



やがてあれだけ降っていた雨もようやく落ち着き現地に近付くにつれ雲も途切れてき始めました☆

山の中を走行するとようやく現地に到着でっす♪



到着した頃にはすでにたくさんのメンバーが集まっておられて雨だっただけに参加数も少ないかも?

と不安でしたが来た甲斐がありましたっ☆

定時になり開会式を終えると



名簿確認と参加費に加え景品争奪戦用の名刺をボックス内に入れて受付をしまぁす(^-^)



受付時に注文により予約販売されていましたクラブオフィシャルグッズのキーホルダー2016Ver.も販売されていたのですが、僕は事前にSINちゃんさんに抑えてもらっていたので完売したホワイトキーホルダーを手に入れることができましたぁ(o^-')b



受付横にはメンバーさんのご好意でお持ちくださった
数々のお菓子があって自由にお持ち帰り可能でしたぁ♪



そして景品争奪戦用のアイテムも続々と集まってきてますっ(^O^)

受付が終了いたしますと一旦駐車した愛車をカラーごとに振り分け駐車のために名簿から一人ずつ呼ばれて移動させますっ☆

これにより自己紹介と愛車を同時にアピールできるという演出もなかなか面白かったです(^ε^)♪

待機中にみん友さんの『いちころり』さんと『HAL兄ぃ』さんとお話しして過ごしていました(^-^)

いちころりさん 「macさん最近ラブライブでぶっ壊れてるじゃないですか?」

僕 「見事にぶっ壊れましたよ!」


(あの頃は否定的な真姫ちゃんとして展開していた僕w)

僕 「壊れたというよりも穂乃果にネジ外された感じですよ(^^;」

なんて会話をしておりますとなんと『HAL兄ぃ』さんも【ラブライブ!】を見られていたようで
意外なところで意気投合してしまいました!

こういう新たな発見もオフ会の醍醐味ですねぇ♪



一台、そしてまた一台と名前を呼びあげられた方から次々と指定場所に移動されて



カラーリングに振り分けられた駐車を行いまぁす☆


(久々に穂乃果な僕w)
(そして初共演のSINちゃんさんといえばやっぱりにこっちw)

僕 「SINちゃんさん!」
僕 「名前呼ばれましたらエンストお願いしますね!」

SINちゃんさん 「で、できるわけないでしょ!」

僕 「えー!」
僕 「ヒーローになれるよ!」

SINちゃんさん 「ヒーローなら違う形でなりたいんだけど(^^;」

そんな会話をしながら自分の出番を待ちますっ☆

やがて全てのメンバーの移動が完了しますと



お待ちかねの景品争奪戦ですっ♪

皆さんは欲しいアイテムをGETできましたかぁ?

僕はイベントとかで使えそうな



パスケースを頂きましたぁ☆

ご提供してくださったメンバーさんありがとうございましたぁo(^▽^)o



楽しい争奪戦が終了したあとはランチタイムのため皆さんで園内に入場しますよぉ♪



園内に入るとお出迎えしてくれたのはどこかでみたことのあるウッドキャラ!



さらに奥に進むと噴水がありここにはアヒルさんが優雅に泳いでいましたねぇ(^-^)
なかなかかわいかったですっ♪



林の中を抜けていくとランチ会場へ到着ですっ!
ランチは談笑しながら食べられる焼肉ですよぉ(^▽^)

クルマを囲いながらの談笑もいいですがやっぱりお食事しながらだとまた一層楽しめますねっ♪

『KOOL☆』さんとお話しさせていただきブログ内では足跡残してくださったり
愛車のエッセちゃんも特別加工のフロントバンパーにされていたりと以前から気になっていた方だったので楽しくお話ししながらお食事できてとても楽しかったですっv(。・ω・。)ィェィ♪

改めまして『KOOL☆』さん楽しい会話におすそ分けと焼きそばまで作っていただきましてありがとうございましたぁо(ж>▽<)y



お腹いっぱいになると早々にお店をあとにし園内を散策して



雰囲気のあるお土産屋さんを見て回りましたぁ♪



お出掛けには欠かせないソフトクリームを食べ終えると次は皆さんの愛車を見て回りますっ☆



数々のオーナさんの想いが詰まった愛車はやっぱり実車で拝見すると肌で感じることができて
色々刺激になりますっ!

雨が降ったことで気分も曇り空でしたが色々な方とお話もできて
myカードもお渡しすることもできたしやっぱり参加して良かったですっ♪



楽しい時間はあっという間!

全国オフも終了の時間が迫ってきました(>_<)

会場へ着いた時には曇り空だったのがいつの間にか日差しが出るまでに回復した空は夕焼けの日が傾き一日の終わりと共にこの楽しい時間への終了も告げているようでなんだか寂しくなってきます(ノ_・。)


閉会式を終えると、一台、そしてまた一台と会場を後にされて行かれます・・・

さて僕も名残惜しむように皆さんとお別れの挨拶をし来年もまた元気な姿とパワーアップした愛車にお会いできるよう楽しみにしておりますっ☆

僕も色々とがんばらないとなぁ♪

参加された皆さまお疲れさまでしたぁ☆
そしてこの度開催してくださった会長をはじめスタッフの皆さま本当にありがとうございましたぁ(^▽^)


(再び穂乃果な僕w)
(そしてSINちゃんさんは間違いなくにこっちw)

SINちゃんさん 「このあと松本市にいかない?」

僕 「何かあるの?」

SINちゃんさん 「ちょっと行きたいところがあるんだけど☆」

僕 「おー!」
僕 「面白そうだね☆」
僕 「せっかくだから行こう♪」

そして僕達の全国オフは後半へとつづく・・・


次回予告!

夕焼けをバックに会場を後にしたばんぶるびーとエッカ号!
向かった場所は長野県松本市!

僕達の全国オフは名残惜しむようにまだ続く!

次回【全国オフはまだ終わらない!?】

お楽しみにぃ♪
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/11 08:05:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 11:45:22
全国オフではありがとうございました!
はるにーさんも大喜びでしたよ〜
macさんの熱いラブライバーの叫びがあまりにも面白くて、帰りの車内はその話題(と、セブ)で持ちきりでしたww

次にお会いする時にはSEV付いてるのを楽しみにしてますね( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/12 00:09:23
コメントいただきましてありがとうございますっ☆

語り出したらヲタトークになるくらい熱くなっちゃいますからね~(^^;
まだまだ時間が足りなかったというのが本音ですが、過去にその熱意に耐えられず泣かせてしまった方がいらっしゃるくらいです(^_^;A

エッセちゃんの集まりなのに【ラブライブ】で盛り上がる僕達を見つめていたいちろころさんの冷たい目!

今でも思い出し笑いしてしまいますw

SEV

サーキット走行されていらっしゃる方は、看板はよく見かけるけどな~とおっしゃる方が多いのに対して一般の方はほとんど知名度がないんですよね~(^^;

僕がなぜSEVに200万も使用したかといいますと2週したからなんです(^^;

取り付けている箇所にさらに取り付けてさらなるパワーアップを見込んだ結果の金額なのですが、今となってはそれがあったから良かったのか、それが無くてもそうだったのか?

是非その効果を体感してみてくださいっ!
2016/10/11 23:17:45
お疲れ様でした!
J'Sグッズありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ラブライブ!とSEVのトークがあんなに盛り上がるとは!
効果はあるけど体感はできない!が名言すぎて…w

オクヤマのパスケース、macさんが持っていったんですねー!
私が放り投げたアイテムですw

色々とありがとうございました!
ことりちゃんは天使です。
コメントへの返答
2016/10/12 00:26:05
コメントくださってありがとうございまっす♪
先日はお疲れさまでしたっ☆

そして意外な話題で盛り上がることができたことでさらに楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

エッセちゃんの集まりなのに全く関係のない話題でしたがそこで意外に盛り上がってしまいました(^▽^;

効果はあるけど体感はできない!

これは一見マイナスイメージに囚われがちな言葉ですが、縁の下の力持ちという言葉に置き換えられると思っておりますっ☆

そしてそれが最も重要なことでもあるんですよねぇ♪

あの景品は「HAL兄ぃ」さんのだったんですねっ!

これもまた意外なところで繋がりましたねっ☆

大切に使わせていただきまっす♪
ありがとうございましたぁ(^▽^)

ことりちゃんは穂乃果の理解者でとっても優しいですよねぇ♪
そしてあのかわいさから想像もつかないくらい意志が強い彼女が見せた第一期の最終回直前の回!

一気にことりちゃんに心持っていかれました(^^;

それにしても【ラブライブ】の影響は多岐に渡り広がってるんですねぇ♪

そうそう、このブログ内検索で

『μ'sのリーダー』

って検索してみてください☆

貼り付けてある動画オススメですっ!
いきなりことりちゃん出てきます♪
2016/10/12 04:33:51
こんにちは~( ・∇・)

お疲れさまでした!
全国オフってエッセの集まりのことだったんですね~🎵
ずっと痛車のイベントだと思ってました(^^ゞ

しかしこれだけエッセが集まると見ごたえありますね
しかも同じカラーごとに集まると画になりますね(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/12 06:11:22
コメントありがとうございまぁす(^▽^)

この時期毎年行われるクラブイベントで全国のクラブメンバーが集まる最大のオフ会なんですよぉ♪

あえてESSE FESTA 2016と記入しなかったことで混乱を招いてしまいました~(^^;

申し訳ございませんm(_ _)m

痛車のイベントも行きたいのですが僕の愛車が痛車じゃないので参加できないんですよね~(>_<)

全国オフも終えたので早く制作しないとです(^^;

同車種のオフ会って同じクルマなのに乗り手によっていろいろな表情を見せてくれて面白いんですよぉ♪

またマシントラブルでも経験者の方がいらっしゃるので色々お話しが聞けたりとためになることもありますねぇ☆

エッセちゃんはもう生産終了になってからしばらく経つのでメンバーさんの数も減ってきているのですがそれでもこの長距離を遠路はるばる来られたバイタリティのある方もいらっしゃるのでまだまだ元気ですよぉ(^▽^)
2016/10/12 21:48:55
お疲れ様でした ( ^ω^ )

竜王以来の再会で、楽しかったです (*^_^*)

リアのレーザーフォグが間に合わなくて
申し訳有りませんでした m(_ _)m

次のオフ会迄に、外観も何か
やります ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 04:55:23
コメントいただきありがとうございますっ(^▽^)

こちらこそお久し振りにお会いできまた楽しい時間を過ごすことができて良かったですっ♪

レーザーフォグ次回楽しみにしております(^-^)

段々とネタが少なくなってきましたが僕も次回までに何かやっておきますのでお披露目会いたしましょう☆

またお会いできることを楽しみにしておりまぁす♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「師走の合間 http://cvw.jp/b/1096243/38960619/
何シテル?   12/05 13:14
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.