車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
全国オフはまだ終わらない!?
全国オフはまだ終わらない!? <前回のあらすじ>

年に一度の楽しい全国オフを終え
次回もまた元気な姿で再びお会いできるよう
メンバーさんと挨拶をすると一台、また一台と会場を去っていくエッセちゃん達・・・

そんな中みん友のSINちゃんさんから「松本市」へのお誘いを受ける!
名残惜しむように会場を後にするといざ「松本市」へ!

僕達の

---『全国オフはまだ終わらない!?』---

さて、会場を後にした僕たちはいざ「松本市」へ向かいます♪

日暮れが早く辺りはすっかり薄暗くなってきていました☆

目的地は松本市内にあります「PARCO」内にあるアニメイト!
ここはSINちゃんさんのみん友さんのおススメの店舗だということらしくまずはそこに行ってからお買い物をしその後時間があれば「木崎湖」にある聖地を巡ぐろうというプランでしたが、連休の中休みということもあってなのか街中に近付くにつれ渋滞が発生!

「PARCO」周辺は道路計画失敗したのではないかと思うくらいクルマの流れが悪くてなかなか目的地に到着できませんでした(>_<)



ちょっと無茶をして近隣の駐車場に停めてようやく到着ですっ!
このときすでに「木崎湖」へ行く時間の余裕も体力も限界になってきておりましたのでとりあえずはアニメイトでお買い物して過ごすことにしましたぁ♪



SINちゃんさんは数点お買い上げ僕は泣く泣く見送りましたっ!

お買い物を終えたあとはここでお食事をするか?
それとも帰りのサービスエリアでお食事をするか?

迷ったのですが二人とも今回のイベントで寝が浅かったのでここでお食事してから高速道路に乗ることは眠気を誘い死を意味することからとりあえず最初のパーキングエリアで仮眠してから食事をしようということになり「PARCO」を後にしましたぁ♪

しかしばんぶるびーの燃料を見るとこの状態で帰宅することはできそうにないので給油が必要になりそうなのですが

『コスモ石油でしか給油しない!』

という厄介なこだわりがあってわざわざスタンドを探した程です(^▽^;



なんとか見つけることができて給油完了にほっこり( ̄▽+ ̄*)



給油完了したら再び中央道に乗りパーキングエリアを目指します!
この中央道というのは山を切り開くように通る高速道路なのですが
景色も周りは山ばかりで道も単調という退屈な道路なので眠気を誘います・・・

前を行くSINちゃんさんもときよりふらつくようになってきてお互い限界が近くパーキングエリアが恋しくなってきたところで目の前に現れた



「辰野パーキングエリア」

に飛び込みましたっ!

ここで軽く軽食を済ませると時間を決めて仮眠することにしまぁす(^▽^)



車中泊はあまりしたことがないので寝具は持ち合わせていないですがサンシェードを使ってとりあえずプライバシーを守り準備完了ですっv(。・ω・。)ィェィ♪


(再び穂乃果な僕w)
(揺るぎないにこっちのSINちゃんさんw)

僕 「では後ほどぉ♪」

SINちゃんさん 「また後で☆」

この瞬間、冷凍睡眠をするSF映画の雰囲気に眠気の中ワクワクしてしまいました(^▽^;



それではしばしおやすみなさぁい♪













静かな車内




行き交うクルマ達




横を通り過ぎる歩行者の会話




隣に駐車したクルマのエンジン音に混ざるエアコンの音・・・






僕 「ああ!」
僕 「イライラするーっ!」
僕 「寝られないじゃないかーっ!」

神経が高ぶっているせいなのか余計に雑音が入ってきて目を閉じても寝られません(>_<)
さらに山中にあるパーキングエリアということもありボディが冷やされ車内がどんどん寒くなってきます(T_T)

これだけ冷えてくるとたとえ眠れたとしても身体壊しそうです!

ところでこんな中でもSINちゃんさんは眠れているのだろうか?

とチラッと確認してみたところ窓越しにスマホの明かりが見えていました(^^;

僕 (だわな!)
僕 (だわよ!)
僕 (コレ寝れる方がスゴイわ!)

にしても車中泊も楽ではないですね~(^^;
R999はフロアが広いのでフルバケットシートでも眠れましたが
ばんぶるびーはフロアが短いのでセミバケットシートを倒したところで足元が窮屈です(>_<)

今後遠征のときは車中泊グッズを用意しないといけないという次なる課題が見えてきましたっ!

枕は欲しいところですが寒さをしのぐために抱き枕も欲しいなぁ♪

かわいい穂乃果の抱き枕とかいいかもっ☆

いや、ここは真姫ちゃんっていうのもありですなっ!


(妄想中)

真姫 「も、もう・・・」
真姫 「仕方ないわね!」
真姫 「そ、添い寝してあげるから・・・」
真姫 「早く寝なさいよ!」

僕 「うおおおお!」
僕 「真姫ちゃーん!」
僕 「そんなこと言われたら寝るよ! 寝ますよ!」
僕 「おやすみ!」
僕 「真姫ちゃん!」















僕 (うひ!)



僕 (うは!)



僕 (だあああああああ!)



僕 (余計なこと考えたら悶々として寝られなくなったよ!)



寝ないといけないのに寝られない葛藤のなか
結局予定時間になっても眠ることはできませんでした~(^▽^;

ただ、目を閉じていただけでもさっきよりは随分とマシになったので体力を温存しつつSINちゃんさんの地元岐阜に向けて出発しますっ☆

途中サービスエリアにて遅めの晩御飯を取るのですが遅い時間にも関わらず人がいっぱいで驚きましたっ!

こんなにも移動されてらっしゃる方が多いんですねぇ(ノ゚ο゚)ノ

ここでラーメンを食べて談笑しながら次の目的地に向けて予定を立てていましたっ☆

SINちゃんさんの地元にある「憩いの場所」とも呼ばれる

【王の洞窟】

へ向かうことに決定しましたぁ(^-^)



さて、お腹もいっぱいになったし再出発ですっ!

やはり先ほど寝られなかったこともありだんだん眠気が襲ってくる中ひたすら高速道路を走行し



ようやく王の洞窟到着ですっ!

もうすっかり深夜になっていましたがここは遅くまで営業しているので店内を見て回りますよぉ♪



ここで割烹着姿の珍しい穂乃果をGETしましたぁ(≧▽≦)
眠気と戦いながらここまで来た価値がありましたよぉ(o^-')b



長い一日ご一緒してくださったSINちゃんさんお付き合いくださってありがとうございましたぁ(^▽^)



そして闇取引アイテムもありがとうございましたっ☆
かわいいチカちーと大好きな穂乃果グッズ大切にさせていただきますっ(≧∇≦)

さて僕はこの時点で24時間起きていることになります(^^;



今日一日ずっと前方で走行されていたSINちゃんさんの姿はそこにもうないですが事故の無いように安全運転で帰路につきましたっ♪

あっという間の長い一日でしたがとても楽しく過ごすことができましたぁ(*^.^*)

来年の全国オフもまた元気な姿でお会いいたしましょう(o^-')b
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/12 06:00:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 09:28:22
お疲れ様で🎵

長野はさすがにもう少し時間があれば例の木崎湖も行きたかったところですが、なかなか行けれないから次回はドン絡みの日でも🎵(笑)

今度はモデルになったところがありましたら、ビジホとかで泊まりゆとりで行きたいですね。
コメントへの返答
2016/10/12 10:46:09
コメントありがとうございまっす(^-^)

どもども先日はお疲れさまでしたっ☆
長野県、とてつもなく遠いって訳じゃなかったのですが道が単調で走行していて飽きてきますよね~(^^;

「木崎湖」は会場を後にした時間も遅かったですがこの時期の日暮れの早さもあって残念でしたよね~(>_<)

今回律っちゃんにはお会いできませんでしたがまたぜひ行きましょう♪

相棒と一緒にいろんな思い出作れるので泊りでの旅行っていうのもいいですねぇ☆
2016/10/14 23:58:08
またまた失礼します。
全国オフ、沢山のエッセが集まって良いですね♪
MAXもやらないかなぁ…と言っても関東の方は中々遠いのですが(苦笑

去年、福岡から愛知まで走ったのですが、「高速のパーキングで寝れない!」というのを私も経験しました。やはり高速走行で神経が昂ぶっているんでしょうね。トラックのエンジン音とか気になりますよね。やはり軽だから遮音が弱い…という影響もあるのでしょうけど。

今年も遠征を計画しているので、車内で眠れる方法を探してみたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 06:52:38
コメントくださってありがとうございまぁす♪

これだけたくさんの同一車種が集まると圧巻ですよねぇ☆

今回は東よりだったために普段お会いできない方との交流もあって楽しめましたっ(^-^)

また来年の目標もできて遠方でしたが参加して良かったですよぉ(^▽^)

福岡から名古屋も遠いですねっ!
やっぱりパーキングエリアで眠れないのは皆さん同じなんですね~(^^;

周りの音がやたらと聞こえてくるんですよね~(^_^;A

これがたとえ快適なキャンピングカーでも同じ問題で悩まされそうです(^^;

確かに軽自動車の遮音性の低さっていうのもありますよね~(>_<)

その分また冷えるのも早くて寒かったです(;_;)

オフ会帰りに仮眠をとったのは初めてだったんですけど今後は遠征用のグッズも用意しないといけないと次なる課題が出てきましたっ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スクフェス感謝祭2016 運試しりーずSP http://cvw.jp/b/1096243/38974071/
何シテル?   12/08 13:31
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.