車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
聖地にて撮影会☆
聖地にて撮影会☆ 全国オフも終わったことなので
一区切りとしてばんぶるびーの
プロフィール画像を新たなものにするために

聖地にて撮影会をしてきましたぁ♪

短い秋の青空とちょっぴり切なくなる柔らかい日差しがあるうちにと思い



急遽聖地に向かうことにいたしましたっ(o^-')b

日暮れも早くなってきたので日が傾く前に撮影したいところですっ☆



のどかな景色を楽しみながらドライブ気分で走行しているうちに



聖地に到着ですよぉ(^ε^)♪

↓(クリックでBGMとしてお使いください)


早速、駐車場でばんぶるびーの新たなプロフィール用の画像を撮影し終えると目的は達成したのでこのまま帰宅しても良かったのですがせっかくなので校舎内も見ていくことにしましたぁ(^▽^)

ちょうど夕焼けが放課後を演出してくれていたので雰囲気バッチリですっ(o^-')b



ここは劇中でもよく登場してきた階段ですねぇ♪

最終回では卒業式の日にあずにゃんが

(もうこの階段をセンパイを求めて上がることは無いんだろうな~)

と物思いにふけっていると



「あだっ!」

とおでこを強打してしまうところですねぇ(^▽^;



そんなあずにゃんが見上げていた階段ですっ☆



2階に上がると夕日が差し込む静かな廊下が出てきます(^-^)

この学校に通ったわけではないのですが、どこか遠い記憶にある放課後という空気、そして廊下に漂うワックスの香りがなんだかとっても懐かしい気分になり気持ちだけ学生時代に戻ってしまいましたぁ♪



もちろんもう使われていない教室は机も椅子もないのですが夕焼けの日差しがまたそれを一層切ないものにしてくれますっ☆



そして部室のある3階へ目指しまぁす♪



ここは第二話で唯センパイが

「部活はじめました!」

って言って決意のドヤ顔をしてた踊場ですねぇ(^-^)



その踊り場から見上げると部室の入り口が見えてきまぁす(^▽^)



まるで本当に唯センパイ達がそこにいるかのようですねぇ♪



部室の入り口も雰囲気そのままですっ!



入り口の反対側には映画版で出てきた屋上が見えます(・∀・)



ケロちゃんも大活躍ですねっ(^-^)



そしてメインとなる部室ですっ♪

劇中よりも少し広いですが雰囲気そのままでっす!



このように再現されているのもまたファンとしては堪らない演出ですよねぇ(^▽^)





とんちゃんw

さすがに本物の水槽を設置するわけにはいかないのでこのような扱いになってます(^▽^;



この窓からは劇中でもよくみんな見下ろしてましたよねぇ♪
最終回手前では雪の降る景色を見ながら温かい部室でこうしてみんなと一緒に過ごす時間もあと僅かだと感じた唯センパイが無言で急にもたれ掛かるシーンが印象的でしたねぇ( ̄▽+ ̄*)





静かな部室に静かな放課後の時間を律っちゃんの席に座ってしばらく物思いにふけってましたぁ♪









こういう小物ネタも再現度が高くてファンの方の熱き想いを感じますっ☆



部室を出ますと踊場を見下ろすことができるのですが
ここもまた劇中でよく出てきたシーンですよねぇ♪





部室を後にするとやっぱりここも見ておきたいですねっ(^ε^)♪

講堂は実際イベントではライブ活動が行われたりと今でも大活躍ですっ!



思えば僕が本格的に見出したのはシーズン2の3年生になった唯センパイ達が行った最後の文化祭でのライヴシーン!



そして舞台といえば唯センパイ達の初ライブ終了時に澪ちゃんがコードに足を引っ掛けてこけちゃったときに見えたおパンツはあまりにも有名ですねっ☆



ちょっと寄るつもりがすっかり堪能してしまいました~(^▽^;

やっぱりここにくると環境もいいのですが想いがたくさんあっていいですねぇ♪



さて日も暮れてきたので帰るとしまぁす(≧∇≦)



帰りは少し早いですがお夕飯にお寿司を食べて帰ることにしましたぁ(^-^)



帰る頃にはもうすっかり日が傾いていました☆

ああ、また『けいおん!』見たくなってきましたよぉ(≧▽≦)
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2016/10/15 09:38:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 09:46:57
おおっ!豊郷小学校の内部はそんなですか~!
さすが聖地だけあって、静寂さが伺えます!!
学校と言うだけあって、敷地は広いですね^^
コメントへの返答
2016/10/15 10:17:30
コメントいただきありがとうございますっ(*^.^*)

もう校舎内はアニメそのままで物語の中に入り込むことができますよぉ♪

休日だとコスプレイヤーさんが撮影に来られたりとそこそこ賑わっていて平日だとこのように放課後気分を堪能することができるんですっ☆

このほかに図書室のある校舎には売店やカフェもあって、「あずにゃんのタイ焼き」っていうスイーツがあったり、グラスも「けいおん」仕様だったりとまだまだ感動する要素がいっぱいありますよぉ(≧∇≦)
2016/10/15 18:18:51
お疲れさまです (o^-^o)ノ

アニメと実写を並べると

めっちゃ♪ わかりやすいですね(^^♪

参考に なりました<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/16 06:38:46
コメントくださってありがとうございまぁす☆

こうして比べて見ますと若干アニメと実写では微妙な変更点があるんですねぇ♪

確認してみて改めて発見することができましたぁ(^▽^)

でも、再現度はかなり高いので校舎に入るともう気分は「けいおん!」で一気にその世界に引き込まれますよぉ(^▽^)

名シーンとかやりたくなります(^^;
2016/10/15 23:00:43
けいおん懐かしいですね。
自分も豊郷には数年前に行きまして、カフェで亀のパンを買いましたw

mac-eさんは写真の撮り方上手ですね。校舎内の温かい雰囲気がとてもいい感じ♪
そうそう、最後の写真が気になりまして、ピラーにサインが入っているのですね!!^^
コメントへの返答
2016/10/16 07:00:39
コメントいただきありがとうございまっす♪

最近は【ラブライブ】ばかりでしたが、再びアニメの魅力を教えてくれた【けいおん】を久し振りに感じに撮影会を兼ねて行ってきましたぁ(^▽^)

【けいおん】という作品の懐かしさに加え、リアルの学生時代にタイムスリップしたかのような懐かしさを同時に感じることができましたよぉ(^-^)

「とんちゃんパン」食べられたんですねっ☆
実はそのパンを製造されている洋菓子の「きょうかどう」さんも近くにあるんですよぉ(^-^)
次回お越しのときはぜひそちらもどうぞぉ♪

撮影褒めていただきましてありがとうございますっ(^▽^)

でも、この校舎はアニメそのままなので僕みたいな下手っぴが撮影してもいい感じになるんですよ~(^^;

撮影の時間帯が恐らく物語そのままの時間帯でより一層雰囲気が伝わったのかもしれません(^_-)☆

左側Aピラーの内側の「Tommykaira」はデカールでエッセちゃんのボディは内張りが施されていないのでこの弱点を利用して貼り付けてあるんですよぉ☆

ブログ内検索で『弱点を利点に』というタイトルでご紹介させていただいておりますのでお時間ございましたら是非見てみてくださぁい(^▽^)
2016/10/16 07:59:17
けいおんファンなら一度は足を運んでおきたい場所ですね。

ウチも長らく行ってないなあ・・・
コメントへの返答
2016/10/16 08:05:30
コメントありがとうござまぁすo(^▽^)o

一番最初に行った聖地がこの「けいおん」でしたぁ♪

初心者でも行きやすいスポットでファンの方々の熱い想いが詰まっていてとても大切に扱われているところがいいですよねぇ☆

僕もこの日久し振りに登校いたしましたがあの日と全然変わってなくてとても落ち着いた雰囲気にしばらく陶酔しておりましたぁ(^-^)
2016/10/16 23:58:49
こんばんわ(・∀・)ノ
雰囲気が本当にいいですねー(*´-`)
自分も一度は豊郷小行きたいです(*´∀`)

色んな写真を見るとけいおん!の色んなシーンを思い出します(  ̄▽ ̄)

部室の窓から雪が降るのを眺めるシーンいいですよねw
コメントへの返答
2016/10/17 09:24:57
コメントいただきましてありがとうございますー(^-^)

この校舎は当時外国の方が作られただけあってどこかみた雰囲気の中に日本の校舎とは違う新鮮な部分を味わうことができるんですよねぇ♪

この日は時間帯も放課後ティータイムにピッタリでより雰囲気を体感することができましたぁ(^▽^)

この聖地は初心者用で行きやすく楽しめる部分もあるので「けいおん」ファンなら是非押さえておきたいスポットですっ(o^-')b

ブログで上げさせていただいた画像はまだまだほんの一部で実際それを体で感じるとより一層色んなシーンを思い出しますよぉ♪

「けいおん」はひたすら部室のシーンが多かったので彼女達と一緒に放課後を過ごした感覚で見ることができましたよねぇ☆

部室の窓から雪が降るのを眺めるシーンも「誰かが転びそうになった」とか他愛もない会話をしていて見ている方もこれで物語を進めていていったい何の時間を見させられているのだろうと思うと急に唯センパイが無言でもたれ掛かってきてそのときに気付くんですよねぇ(^-^)

「こうしてこの部室でみんなと一緒にこんな他愛もない会話で過ごすのももうあと僅かなんだと」

それを唯センパイが悟ってちょっぴり寂しくなるっていう表現なんですよねぇヽ(*'0'*)ツ

ちょっとほろって来てしまう部分でもあるシーンですっ( ̄▽+ ̄*)
2016/10/17 20:48:20
校舎の外観の写真は良く見かけるのですが、中は初めて拝見しました~

ほんとアニメそのまんまの雰囲気なんですね♪

けいおんは最近NHKBSで再放送しているので、懐かしさを感じつつ観ています(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/18 06:01:23
コメントいただきましてありがとうございまぁす(^▽^)

みんカラでは校舎の前での撮影が人気あるのであまり校舎内の話題が少なかったのかもしれませんね~(^^;

細かなところに違いはあるものの色合いや雰囲気は全くそのままなんですよぉ♪

そのおかげで校舎に入った瞬間からもう放課後ティータイムのメンバーになった気分になりますっ(o^-')b

『けいおん』はもう古いアニメとなりましたが未だに名作として色褪せない魅力がありますよねぇ♪

何度見ても楽しめますっ(≧∇≦)
2016/10/18 03:23:06
こんにちは~( ・∇・)

あっ!
ここって中入れるんですか~!(;´・ω・)
知りませんでした~(^^ゞ
k-ONそのままの校内風景ですね🎵
見てると高校時代にみんなでK-ONドはまりしていたころを思い出します~(´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/18 06:10:53
コメントくださってありがとうございまっす(^-^)

校舎は17時になると閉館になるのですがその間でしたら出入り自由なんですよぉ♪

部室の黒板もメッセージ書き放題で他府県や外国からも来られてメッセージを残していかれてますよぉ☆

本当にそのままの風景なので余計にその世界に入り込めて気分が盛り上がりますっ(^▽^)

放送時、学生さんだったら尚更盛り上がりますねぇ☆

本校舎だけでなく講堂や図書室もあったり、校舎内に「けいおんカフェ」があったりと楽しめる要素がいっぱいありますよぉ(o^-')b

ファンの方からの寄贈品で楽器が飾ってあったりお宝グッズやフィギュアが展示されていたりするんですよぉ☆

もし聖地巡りで来られることがありましたらその世界の空気を体で感じてみてくださいっ(*^.^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「深夜の給油 http://cvw.jp/b/1096243/38965221/
何シテル?   12/06 12:50
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.