車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
バンブルビー
バンブルビー 久し振りのこのコーナー

【シリーズお隣さん♪】

久し振りにふさわしい本日のお隣さんは

コチラっ!



本家バンブルビーですっ(o^-')b

本家のバンブルビーはカマロですがカマロといえば

1960年代後半から1970年代前半に盛り上がっていた
アメリカのマッスルカーブーム3台車種の1台!



フォードマスタング!



ダッヂチャレンジャー!



そしてシボレーカマロ!

トルクフルな大排気量エンジンにガソリンをまき散らせ争っていた時代!

その後訪れるアメリカ第二暗黒時代といわれるオイルショックの影響で燃費の悪いマッスルカーブームは時代逆行となりその流れとともに去っていくことに・・・

しかし、長年経ってもその熱は消えておらず静かに燻っていました・・・

2000年に公開された映画

【60セカンズ】

そのクライマックスのカーチェイスでも話題となった



エレノア

(シェルビーGT500ベースにGT350のバンパーを移植されたカスタムモデル)

の登場でマスタングは一気に人気を取り戻しその影響で
次期マスタングにはエレノアをキーコンセプトにした懐古路線のデザインを採用し



2005年に新型マスタングを発表!

これに続き翌年ダッヂが



同じく懐古路線で対抗しチャレンジャーを発表、そして発売!

さらに少し遅れて2010年



コチラも懐古路線のデザインで登場したのがカマロでしたっ!

これで舞台は揃った!!

さぁ、マッスルカーブームに決着がつくのかと思えば世界はエコカーブーム!

またしても絶滅の危機に追い込まれていくのでした~(^^;

そんなカマロはコンセプト時代に映画トランスフォーマーの撮影が開始されていて
バンブルビーのボディに採用されたことでも有名でしたっ☆

発売と同じ2010年には本国で「カマロトランスフォーマーズ」というモデルが発売されるほどで
パワーボンネット引かれたラインの部分にトランスフォーマーズと書かれたロゴやオートボット専用エンブレムがホイールやボディに施されているというものでしたぁ♪

そして今回お隣さんになったのが

なんとその特別仕様車のトランスフォーマーズモデルなんですっ!

本家に思わず激写してしまいましたが
いやぁこうしてみると本家バンブルビーと違って僕のばんぶるびーはチープですね~(^▽^;

お恥ずかしい限りです(^_^;A



本家はトランスフォームするとこうなりますが



僕のは『トランスフォーマーアニメイテッド』をモチーフにしているのでこうなります(^▽^;

そもそもなぜ僕のエッセちゃんに「ばんぶるびー」と名付けているのか?

それはこのバンブルビーというのは「マルハナバチ」の意味で

「不可能を可能にする昆虫」

といわれる逸話があるんですっ☆

それがコンセプトになっているのですが下記URLにてその詳細をご確認いただくことができまぁす♪
ブログ一覧 | シリーズお隣さん♪ | クルマ
Posted at 2016/10/17 17:10:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 17:47:52
こんばんは^^

なんか・・・
駐車位置が右に寄りすぎているような・・・
高級車がぁ~!壁に、当たる!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 18:13:49
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

僕ももう一つのマシンが左の2ドアなので気持ちわかるのですがこの駐車場が結構幅が狭くて寄せられたらドアが当たってしまうもしくは当てられないように寄せられてると思うんですけど右に寄せすぎてミラーやボディやっちゃったらドア当てられる以上にお金がかかってしまうリスクがありますよね(^^;
2016/10/17 18:09:35
何となく左ハンドルのオーナーの気持ちわかるwww
特に幅が広いと当てられないか不安😅
しかし寄せすぎやなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 18:16:47
コメントくださってありがとうございますっ☆

とても気持ち理解できるのですがこれだけ寄せられるのもまたお上手ですよねっ!

せっかくの限定モデルでこれだけ寄せられる勇気はボディの汚れから気にされてらっしゃらないのかとってもお上手なのか?

こういう狭いガレージでは軽自動車の偉大さが発揮できます(^▽^;
2016/10/17 18:42:13
映画60セカンズ好きですね。俳優のニコラスケイジがすごくいい味出していて、役柄ピッタリです!車への防犯意識が高まりました(笑) 映画トランスフォーマーも、実写版はどうなんだろうと試しに観たら、これがまたよくできていて、すごく良かったです(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 19:03:58
コメントありがとうございまぁす(^▽^)

60セカンズ

バニシングイン60のリメイクとして制作された映画でしたが成功した映画のひとつでしたよねぇ♪

ニコラスファンの僕としてはあのやさしい表情がまた良くていい役柄でしたよぉ☆

あのクライマックスでのカーチェイスもエレノアはあくまでそれを操作しているニコラスを同時に撮影することで命を吹き込むというこだわった撮影で、度々登場するシフトチェンジのシーンにMTへの憧れを目覚めさせてくれましたっ!

エレノアのOHVエンジンの荒い吐息が堪らなく興奮してしまいますっ♪

トランスフォーマー

当初実写化ということで驚きましたが、実際見てみますとさすがハリウッドでしたよねっ!

アクションしながらのトランスフォームにあの音!
さらには惜しみなく描かれるトランスフォームシーンに感動しっぱなしでしたっ☆

撮影秘話としてあのトランスフォームシーンはコマ送りで見ると誤魔化しがなくちゃんと細部に渡って可動して変身しているこだわりようですっ!

かつてニッサンのデュア〇スのCMに登場したロボットとは桁違いです(^^;
2016/10/17 21:08:21
リンク先のブログでバンブルビーの事を初めて知りました!

周りからなんと言われようと、飛んでみせるその姿はまさしく、千歌ちゃんの『出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ!』ですね♪

勇気をもらえます(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/18 05:52:34
コメントいただきありがとうございまーすっ☆

愛車のエッセちゃんにばんぶるびーと名付けたのはその時の流行りやカラーリングだけじゃなく実は、ご紹介させていただきましたブログのようなコンセプトがあったんですよぉ♪

そのため蜂をイメージしたカラーリングにはこだわっていましたっ(^-^)

おっしゃるようにこの中の話題にあります

『自分を信じて生き抜くこと』

これはまさにチカちーの考えを言葉にしたようですよねっ!
2016/10/18 12:49:55
こんにちわー♪(*´▽`*)
通りすがり はじめまして、初コメ失礼します
壁・ギリギリに停める・・・なかなか出来ないですネ
この外車オーナーの方は駐車に慣れておられますネ♪
びっくりデス♪☆彡
コメントへの返答
2016/10/18 13:20:07
初コメいただきましてどうもありがとうございますっ♪

特別仕様のトランスフォーマーズっていうだけでも驚きだったのですが、このギリ駐も驚きでしたっ!

サイドミラーのリスクとかを考えるとどうしてできないですよね~(^^;

しかも反対側なのでより難しいですよね~(^_^;A

恐らく隣に駐車されたクルマからのドアヒットや荷物ヒット、自身が乗り降りできなくなるくらい詰められるリスクを考えてのことだと思うんですが、そうだとしてもこれはお上手ですっ☆
2016/10/19 21:02:06
カマロ、マスタングカッコいいですよね(*´-`)
日本も昔のクルマを彷彿させるようなデザインで出して欲しいですね(  ̄▽ ̄)

60セカンズ好きなんで何回も見ましたw
コメントへの返答
2016/10/20 09:18:19
コメントどうもありがとうございまぁすo(^▽^)o

フォードはこの懐古路線デザインを起用したことで成功し後にGT40を現代版に復活させたフォードGTを発売していましたよねぇ♪

殆どコンセプトモデルの状態で販売されたので古っぽいデザインながら近未来のような作りが好きでしたぁ☆

当時はフェラーリやランボルギーニの人気が高く存在が薄れてしまいましたが僕はフォードGTの方がカッコよかったと思っていますっ(^-^)

日本にはこの懐古路線デザインで復活したクルマとして昔のクラウンを現代版にしたオリジンっていう高級車がありましたよねぇ♪

センチュリーを制作しているチームが復活させて当時の観音扉もそのまま再現されていましたねっ☆

欧州車まがいのクルマばかりじゃなくもっとこういうものを作ってほしいですよね!

とくに歴史のある86にはその名前でリリースするのなら尚更あの86の現代版として復活してほしかったですっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「深夜の給油 http://cvw.jp/b/1096243/38965221/
何シテル?   12/06 12:50
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.