• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

長年の再会

長年の再会 降ったり止んだりお天気の移り変わりの激しいこの季節は、愛車を汚すだけでなく違うところにも被害を及ぼします(>_<)

ばんぶるびーに乗り込む際、少しでもフロアに砂を持ち込まないために、つま先を ”コンコン” と地面に突いてから入るようにしていますっ☆


つい先日、雨の日に歩いていたとき靴の中に雨水が侵入してきました(>_<)

確認してみたところ靴底に穴が開いているわけでもなく、どこから侵入してきているのか色々調べて見ましたら原因がわかりましたっ!



つま先にしっかりと穴が開いているのを確認することができます!

これは、毎回ばんぶるびーを乗り込む際につま先を ”コンコン” と地面に突いていることで負担がかかり穴が開いてしまったと考えられますね~(^^;



これまで愛用していたスニーカーは 「スパルコ」 製でばんぶるびーと同じ名前を持つ

『エッセ』 というモデルのドライビングシューズでしたっ♪

ソール部分は薄いのですが、その分ペダルをダイレクトに感じることができ微妙なアクセルワークを実現してくれるものでしたっ☆

しかし、その分ソールの耐久性は悪いとも言えますが、今回はソールよりも特殊な行動によるつま先破損のために新調を余儀なくされました~(^▽^;

「スパルコ」 製の 『エッセ』 は2代に渡り履き続けてきましたので、同じものが欲しかったのですが生産終了のため入手することができなくなっていました(>_<)

オーダーをかければ輸入により入手できなくもないのですが、納期にしばらく時間がかかりそれまで雨の日は足を濡らすことになります(T_T)

それでは日常に差支えが出てくるのでスニーカーを買い換えることにいたしますよぉ(o^-')b



色々な好みの条件をクリアして 「NIKE」 のスニーカーをGETいたしましたぁ(≧▽≦)



コチラが新しいスニーカー、

【エアマックス1 ウルトラ2.0 エッセンシャル】

という長いネーミングをもつモデルで僕の好みの条件をいくつも持っているんですっ♪



まず、サイドのシルエットが太くないことが挙げられますっ☆
エアマックスはソールにエアを注入しており、そのせいでスニーカーが分厚くなりスタイルを崩しているものも少なくないです(T_T)

しかし、このモデルは自然な仕上がりになっていますっ☆

スポーツシューズには軽量化も重要なファクターなのでそれを実現するためにはどうしてもファブリック製になりがちです。

僕はもうひとつの条件として高級感のあるレザースニーカーが好みなんですっ♪

このモデルはレザーとファブリックのコンビで足の甲の部分は通気性をよくするためにメッシュ生地のファブリックが採用され、その周りをレザーで囲むように施され耐久性を実現させていますっ(^-^)

スポーティな軽量化とエレガントなレザーが違和感のないバランスをもったモデルですよぉ(^ε^)♪



ソールの厚み部分にはエアマックスのアイデンティティともいえるエアウィンドウが設けられてますっ☆



思えばエアマックスなんて学生の頃に履いていたくらいで、こうして再び履くことになったのは十数年振りとなりますね~(^▽^;



そして、最後の条件はスニーカーの上から見たときに甲の部分からつま先にかけてのシルエットですっ☆

これが細くキレイなラインを描いているものが好きなんですよぉo(^▽^)o

沢山あるモデルからこの3つの条件が揃うモノはなかなかないんですよね~(^^;

使うのがもったいないくらいの無垢で純白なソールはエレガントなカラーとは打って変わりハデなグリップがしっかりと歩きをサポートしてくれそうな作りになっていますっ☆

そしてこんな目立たない部分にもエアウィンドウが設けられていますよぉ♪



履き慣れたドライビングシューズと比べると、かかと部分が少し高く歩くときに当たってちょっと慣れないですが、ソールのエアクッションが効いてるので歩くのは楽ですねぇ(o^-')b

また、ソールが厚くなった分ばんぶるびーによるアクセルワークも少し慣れが必要ですっ☆

これから毎日愛用するスニーカーなので大切に履いてあげたいと思いまぁす(≧∇≦)


(スニーカーが似合う凛ちゃんになってみた僕w)

ズサッ!!

僕 「これで雨の日のお出掛けも安心だねっ!」



僕 「早速お出掛けにゃ~!」


ブログ一覧 | アイテム | ショッピング
Posted at 2017/04/25 18:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2017年4月27日 17:01
こんにちは。コメント失礼致します。

私もスパルコのドライビングシューズを履いてますが、
ヒール&トーがしやすいのでお気に入りです。
やはり、自分の足を預ける靴にはこだわりたいですよね♪
コメントへの返答
2017年4月28日 11:44
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

ソールが踵まで回り込んでいるのが特徴的なドライビングシューズいいですよねぇ(^▽^)

フロアが鉄板だとアクセル、ブレーキ操作で踵が擦れても靴が黒くならずに済みます(^-^)

またスポーツシューズと違って普段履きもできるデザインのスパルコはお気に入りでしたぁ☆

この度、生産終了で入手できなくなってしまったのですが、特殊なお気に入りのシューズは予備を購入しておいてもいいですねぇ♪

プロフィール

「本日も黄砂が飛散しておりますが、季節外れの暑さも少し落ち着いてきたので、これから出撃ですっ♪」
何シテル?   04/18 11:55
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation