• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

フロアマット

フロアマット 【フロアマット】

乗用車ではフロアスペースにカーペット生地が施されているとはいえ、汚れや破損があった場合、交換するには剥がさないといけないリスクがあることからクルマに乗るには必須アイテムといっていい程、必要な装備ですよねぇ♪


多くの方が愛車にフロアマットを装着されていらっしゃると思うのですが、それだけ重要なアイテムにも関わらず新車を購入するときは別に購入する必要があり、後から余計に請求されているみたいでちょっと腑に落ちないんですよね~(^^;

さて、そんな重要なフロアマットは現在計画進行中の 「f-99」 にももちろん採用されますっ!



それがコチラですっ(^▽^)

メタルロゴが施された高級感のあるプレミアムフロアマットとなりますっ☆



「f-99」 の先代モデルとなる 「R999」 はメタルパーツを多用するスパルタンなモデルであったため、フロアマットならぬフロアパネルとして金属プレートを使用しておりましたが、今回の 「f-99」 は従来の

【9'sコンセプト】

のモデルの中で最もエレガントなモデルとなることから

通称 【シルキー9】 とも呼ばれるコンセプトを持ちますっ!

そのため、金属プレートではなくフロアマットは高級な生地が使用されたモノを与えますよぉ♪



これが通常のフロアマットと違うのは緻密な織り込みによる上質な仕上がりが魅力的な 『ウィルトン織』 が採用されていて、このような織り込みによる柄表現がされていますっ(^-^)



マットの裏側もゴム素材ではなくまた強力な滑り止めとしてのスパイク加工も施されておらず、



特殊な繊維質により車体側のカーペット生地を傷めることなくしっかり噛み込みますっ!



繊維が放つ独特の香りはまるで新車のようでまだ汚れていないフロアマットは
こうして 「ねそべりチカちー」 のように戯れたくなるくらい気持ちの良いものですねっ(o^-')b

ついにこの度フロアマットをGETしたことでいよいよ 「f-99」 がその姿を現すことになるのか!?

いえいえ、それはまだ先になりそうです(^▽^;

ブログ一覧 | プロジェクト | クルマ
Posted at 2017/09/11 21:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロアマット考
TSUZUさん

フロアマットのズレ対策
T_NAKさん

フロアマット
お茶☆さん

エブリィバンの内張り製作の途中経過他
K=3500さん

[成れの果て] Vol.2 フロア ...
調布市のKAZさん

新型NXのフロアマット
キャス01さん

この記事へのコメント

2017/09/12 01:32:36
車種分かりましたよ!

江戸川コナンではありませんが、
右ハンドル=国産車
国産車の新車で買える2シーターは3車種。

敢えて言いませんが、そういえば過去のブログで試乗されてましたね(^◇^;)

かなり好印象だったようで、この車種をベースにした輸入車のほうが、リアのテールランプの形状がスタイリッシュだったと…

R999を手放してしまったのは、個人的にはとても残念ですが、センス良くカスタマイズされたf-99を見ることを楽しみにしております。

コメントへの返答
2017/09/12 03:25:29
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

やはり今回のフロアマットでかなり車種が絞れたことになりましたねぇ(^-^)

しかし、まだまだ近からず遠からずといったところでしょうかぁ(^-^)

輸入車の右ハンドル仕様という可能性もありますので、輸入車はまだまだ否定できないかもですよぉ♪

今回の 「f-99」 というコードネームにその真意が隠されているのですが、 「f」 の持つ意味、 「99」 が 「R999」 のように 「f」 と繋がっていないことも大きな意味がありますっ☆

また 「R999」 の正式後継車ということも含め 「f」 の持つ意味が判明した時、それは大きな納得となることは間違いございません(^▽^)

「f-99」 は僕の集大成になることからこの計画を進めたとき 「R999」 はその存在を無くさざるを得なくなったんです(>_<)

果たして 「f-99」 はご想像通りの姿を現すことになるのか?

それとも、意外な姿で登場することになるのか、計画はまだ少し先になりそうですが、その日が来ることを楽しみにしていただければと思いますっ♪

そんな中、先日、ちょっと気になる車種が復活したとの情報を得て正直動揺しております(^^;
2017/09/12 22:52:40
こんばんは!

むむー!このフロアマットは前発売された時とても気になった車のフロアマットにとても似ています(`·ω·´)!!(アクセサリーカタログを見ながら)

f-99はmacさんの手でどのような車に仕上がるのかわくわくしますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
コメントへの返答
2017/09/13 12:30:06
コメントくださってありがとうございますっ☆

今回の機密情報でかなり車種が絞られたようで核心に近付いた感じですね~(^^;

ですが、これをどこかに流用するかもしれないので、そのまま使用するかどうかはまだ分かりませんよぉ♪

「f-99」 はほぼ完成形に近いベース車なので 「f-100」 といってもいい程なのですが、それをあえて手を加えることで 『99』 にダウンさせつつ、それをエレガントにまとめていくという今までの 【9'sコンセプト】 の中で違った方向性を目指していますっ!

構想は色々あるのですが、そのベース車がいつお披露目できるのかですね~(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「開封に掛ける想い http://cvw.jp/b/1096243/40755258/
何シテル?   11/24 15:03
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.