• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

深夜の洗車

深夜の洗車 いつも利用している洗車場は夜間に使用できないため、洗車は明るいうちにしていますっ☆

そんな中、夜間でも利用できる洗車場を見つけましたので利用してみましたぁ(^▽^)



ということで早速やってきましたよぉ(o^-')b

洗車ブースはガレージタイプでもちろん日差しを防ぐ屋根もお隣さんにご迷惑が掛からない壁も設置されていますっ(^-^)

幅は約5m程あり、高さも3mと十分なスペースで軽自動車のばんぶるびーには余るほどです(^^;



設備もしっかりしており、洗車用の散水ホースはもちろんのことロングホースの掃除機やプロ仕様のエアブローも設置されてますよぉ☆

さらにご親切なことに脚立まで用意されているので愛車のルーフも見逃すことなく洗車してあげることができますっ(^-^)

また、コンセントの設備もあり、100V、1500Wまでの機器を使用することができまぁす(・∀・)



手洗い場はコックを捻ることなくフットペダルで水が出せるのでとっても便利ですっ♪

しかも、冬場は自動でお湯が出てくるという嬉しい機能付きですっ!

また施設の入り口には高圧洗浄機まであり、酷い汚れの場合はここで余洗いしてから洗車ブースに入ることができますよぉ(^▽^)



洗車ブースをグルっと見回すと、

あれをここに置いてとか

ここに使用したウエスを置こうとか

馴染めない空間の中で自分なりのルールを決めると
早速ばんぶるびーの洗車に取り掛かりまぁす(*^▽^*)

いつもの洗車場のように泡立て機が無いので、モコモコの泡々洗車とはいきませんが、バケツに泡を作ってはスポンジに吸い込ませてボディの上で絞りながら泡を乗せて洗っていきますよぉ♪

何よりも新鮮だったのは、普段はひとりで洗車をしておりますので、他人と同じ空間を共有することはないのですが、ここはセルフ洗車場なので他のお客さんが愛車を洗車されていて活気がありますっ☆

そんな他人の作業風景を見ながら洗車をしていると、なんだかこっちまで熱意が出てきてがんばろうっていう気になってくるんですよねぇ(≧∇≦)

そのおかげで作業が捗りますっ(o^-')b

作業中、いつものスタイルで僕は頭にタオルを巻き、作業用のツナギを着用し濡れても大丈夫なように長靴を履いているのですが、その姿はもはや業者のようです(^^;

他のお客さんは普段着なのできっと僕はひと際浮いていたに違いありませんね~(^_^;A

いつもの手順で洗車を行っていたのですが、軽自動車にも関わらず一番長居していましたね~(^^;

「えっ?」
「皆さんそんなに洗車早いの?」

そんなギャップに驚かされた瞬間でもありました~(・・;)



そんなことを思っているうちにばんぶるびーの洗車完了ですっ♪

いつもの場所とは違えどピッカピカには変わりませんよぉ(o^-')b

なかなか面白い洗車場で気に入りましたので今後は頻繁に利用したいと思いまぁす(≧∇≦)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/09/15 21:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遠征後の洗車
mac-eさん

セルフ洗車場のひと時
mac-eさん

夏休み☆
mac-eさん

チェックライン
mac-eさん

洗い過ぎたトラブル
mac-eさん

お出掛けヨーソロー! と行く洗車
mac-eさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:54:53
そうそう、コイン洗車場のオモシロさは、
他人観察&比較です。

あの人、拭き上げずに帰った…
この洗剤の匂い…J○Y!?

なんて(笑)

ちなみに、私もそこそこ長居しますので、
終わる頃には周りは総入れ替え、
もしくは誰もおりません( ̄  ̄)ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 13:37:07
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

当日は結構高級車も入っていて皆さんそれぞれ洗車に勤しんでおられたのですが、

「洗車手順それでいいの?」 とか 「結構大雑把だな~」

っていう作業も目立ったんですよね~(^^;

よく中古車店で見かけるクルマとかで、

なぜ、こんなところが汚れているんだろう?
このキズ気にならなかったのか?

というような車両を見ることが多いんですけど、手洗いですら、この程度でしたので、なるほどあの洗車工程を見ているとそうかもしれないと納得すらしてしまった程です(^^;

こだわることには越したことはないのですが、ただ、僕たちはこだわり過ぎているというのも言えるかも知れませんね~(^▽^;
2017/09/15 23:19:57
お疲れ様です(’-’*)♪

これだけ設備整っていれば休日は人気でしょうね。屋根付きは初めて聞きました。4、5年前まで24時間営業のコイン洗車ありましたがマナーの悪さだと思いますが22時で消灯に…(´д`|||)

キューブちゃん1ヶ月は洗ってないです、以前のぼくならあり得ませんが…日曜日は台風( ̄□||||!!
コメントへの返答
2017/09/16 13:45:48
コメントくださってありがとうございますっ☆

終末は入口で列を作るくらいの人気振りなんですよ~(>_<)

今回の洗車場はまだ店舗数が少なくて、設置されている地域柄なのか狭いので余計に混むんですよね~(T_T)

もう少し、大きくてもお客さんは来られると思うんですけどね~(^^;

確かに24時間だといつでも行ける安心感があっていいですよねぇ☆

深夜にしか洗えないお客さんにも対応してほしいですねっ(^▽^)

僕も過去、一度クルマに興味が無くなった時に、人生で初めて2ヶ月洗わなかったことがあったんですけど、汚れが頑固でなかなか取れなかったときに、やっぱり汚れていなくても定期的に洗車しておかないといけないな~ って手こずったことがあったんですよ~(>_<)

キューブちゃんもキレイに洗ってあげてくださいねぇ♪
2017/09/16 02:18:41
こんばんわ!mac-eさん!

こんな洗車場見た事有りません。
ウチの方は青空洗車場しか有りません。
普通の洗車場より割高だったりするのでしょうか。

コメントへの返答
2017/09/16 14:08:19
コメントどうもありがとうございまーす(^▽^)

市内でも珍しい洗車場なんですよぉ♪
まだ試験段階なのか店舗数が少なくて、もう少したくさん店舗展開して欲しいんですよね~(^^;

料金は時間貸しとなっておりまして、洗車にかかった時間が長い分高くなってしまうのですが、もちろん洗車にこだわる僕としては料金が高くなってしまうんですよすね~(^^;

それでも、大した金額ではないので、これからも利用したいと思いますよぉ♪
2017/09/16 10:37:02
地元唯一の洗車場が去年末に閉店してしまい、
周辺にも洗車場が無いため、非常に不便な
状態になっております!(;∇;) わ~ん!
(」・ヮ・)」洗車場ぷり~ず!
コメントへの返答
2017/09/16 14:12:54
コメントいただきありがとうございまっす(^-^)

毎日使用するわけではないですけど、無くなるとやっぱり困りますよね~(>_<)

洗車はそれなりに需要もあって、利率も高いと思うのですが、それでも閉店に追いやられるお店もあるんですね~(T_T)

自宅にこんな設備欲しいですっ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連続被弾 http://cvw.jp/b/1096243/40746667/
何シテル?   11/22 17:01
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.