• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ESSE FESTA 2017 前編

ESSE FESTA 2017 前編 イベント日は必ずと言っていい程

前夜からテンションがあがり睡眠が浅くなるので

最悪の場合は寝坊をしちゃう結果に・・・



そして、待ちに待った 『EOC全国オフ』 もこの寝坊から始まりました~(^^;

白んだ空を東に向け高速道路を走行中、濃霧により視界を奪われることに!

長くそして深い霧を抜けると



そこには幻想的な青い時間が広がりましたっ!

長距離のイベントはこの光景を見れるのもまた楽しみのひとつなんですよねぇ(^▽^)



ひたすら走行すると

<新東名>

に入ってひとつめのサービスエリア 「岡崎」 にて

みん友さんの 「SINちゃん」 さんと待ち合わせをし、休憩を取った後再び会場に向けて走行しますっ!



数台のメンバーさんとご一緒に会場へツーリング気分で向かうともっと楽しいと思うのですが、今回は寝坊しちゃってるのでそういうわけにもいきませんね~(^^;



途中、何度か休憩を重ねようやく一般道に降りればそこは大渋滞!

メイン通りがこの渋滞で欠陥道路じゃないのか!?
っていうくらい前に進みません(>_<)

寝坊に渋滞で大幅に会場入りが遅れてしまいました~(T_T)

渋滞を抜けると山道をひたすら走行し



ようやく今回の全国オフ会場

「ドライブイン もちや」 さんに

到着することができました~(^▽^;



会場ではすでに自己紹介コーナーが始まっておりましたが、
何とか最悪の状況は避けられたようですっ☆

気持ちが落ち着いたところで周りを見渡すとそこには





集まったたくさんのエッセちゃん達!

そのエッセちゃん達が僕達オーナーを取り囲むようにカラー別に配置されていますっ(*^▽^*)

全ての自己紹介が終わると到着後の準備もままならず昼食タイムがやってきましたっ!



「もちや」 さんにあります、お食事処 「朝霧」 さんにて
恒例のメンバーさん同士での会食を楽しみますよぉ(^-^)

このお食事会では普段お話しできない方や、不安でいっぱいの新規メンバーさんが入り乱れて交流することでより親睦が深まるとても素敵なお食事会となり毎年好評なんですよぉ♪

皆さんは新しいお友達の方との交流ができましたでしょうか(*^▽^*)

さて、お食事を済ませると併設してありますお土産コーナーを物色しまぁす☆

そこでこんなものを見つけましたっ!



わたちゃん!?
(ラブライブ! サンシャイン!! シーズン1 第6話に登場)

しかし、襟巻のカラーが違うか~(-_-l

どうしようか悩んだ末・・・










(ここだけはチカちーな僕w)

僕 「買っちったぁ」



その後は、お決まりのソフトクリームを頬張りますっ♪
この流れは去年と全く同じですね~(^▽^;

この 「もちや」 さんではヨモギ味のソフトクリームがあり抹茶味とは違って少しヨモギの苦みのあるあまり食べてことの無いおいしい味でしたぁ(o^-')b



お腹いっぱいになったあとは再び駐車場へ戻り
皆さんのエッセちゃんを一台ずつ拝見させていただきますっ(* ̄Oノ ̄*)



今年は僕にとって異例の全国オフとなり、今回何もカスタムをせず参加することになりましたので、せめて何か例年と違うことをということでダッシュボードの焼けを防ぐために

「Tommykaira」 の

マフラータオルを敷いてアピールいたしましたぁ♪

カスタムしていかなかったことで何もアピールするものは無く、
クルマネタの会話は何もないかなぁと思っていたのですが



廃品のフェンダーを蘇らせた

「オリジナルデザインフェンダー」 が

やたらと評判よく会話が尽きることがなくて良かったです(^▽^)



そして午後から開催されたゲーム大会!

今年の全国オフはクラブ発足からの10th アニバーサリー企画ということなのか、

新規メンバーの方には新鮮?
古参メンバーの方には懐かしい

「復刻じゃんけん大会」 が開催されましたっ!

メンバーで盛り上げ上手な 「おむ」 さんの司会で繰り広げられたじゃんけん大会!

「おむ」 さんの

「欲しい人!」 が

とっても懐かしかったです(^-^)



全国オフの最後にはカラーそれぞれ代表1台を選んで並べての撮影大会♪

新規メンバーさんや遠方の方を中心に構成されていたので、
ステキな思い出作りができたのではないでしょうかぁ?

10th アニバーサリーらしく最後はみんなで集まっての集合写真で締めくくりましたっ!

今年もたくさんの方と楽しい交流をすることができましたぁ(*^▽^*)

全国オフに参加された皆さんお疲れさまでしたぁ(o^-')b

また、次回もどうかお元気な姿でお会いできることを楽しみにしておりますっ♪

そして、僕の全国オフは後編につづく・・・
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/10/10 20:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EOC 全国オフに参加表明!
mac-eさん

ESSE FESTA 2015
mac-eさん

ESSE FESTA 2017 後編
mac-eさん

ダイハツフェスティバル 2017
mac-eさん

秋の遠征に向けて
mac-eさん

第2回N.V.E.@80Style ...
ちゃんまい1515さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:11:11
お疲れさまでした。

ご参加ありがとうございました。

なかなか来なかったので心配してました。

掲示板に書き込み無かったので何かあったのかと思ってましたが寝坊でしたか・・・

そんな時は掲示板に一言書いて頂ければ良かったのですが自分はやきもきしていました。
コメントへの返答
2017/10/10 21:17:50
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

企画から運営までおつかれさまでしたっ☆

寝坊はしたものの何とか間に合うか間に合わないかといったところで高速道路を降りると思いがけない地獄の渋滞に巻き込まれもはや遅刻は免れませんでした~(>_<)

ここまで大幅に遅れたことは初めてだったので掲示板への書き込みは全く頭に入ってなかったです(^^;

次回からは掲示板活躍させていただきますね~(^▽^;
2017/10/10 21:12:05
今年もご参加ありがとうございました。

到着が遅かったのは渋滞だけではなかったのね…。

フェンダーは注目されてましたね。
他にあまりいないからかな。

食事会はやはり好評ですね。
これは絶対に外せなくなりました(笑)

来年は西での開催なので、
またぜひご参加ください。

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017/10/10 21:27:53
コメントくださってありがとうございますっ☆

ギリギリ会場入れるかと悪戦苦闘をしたのですが、高速道路を降りた一般道でまさかの大渋滞・・・

戦力低下により諦めてしまいました・・・

フェンダーやエアインテークは独自性を演出するために2つとないオリジナル要素を入れたことが皆さんの興味を引いたのですが、去年もこのスタイルだったので、もう聞かれることはないかな~と思っていただけに、まさかあんなにも反響があるとは思いもしませんでしたね~(^^;

「こういうことをする意味があるんですか?」

といったような愚問は誰一人おっしゃらなかったのはうれしい限りです(^▽^;

お食事会はやっぱり親睦を深めるには大きないいチャンスにもなるのでいいですよねぇ♪

「そこの水とっていただけますか?」

この一言だけできっかけが作れますもんね(^-^)

企画から運営まで本当にありがとうございましたっ♪

そしてお疲れさまでしたっm(_ _)m
2017/10/11 00:23:58
おつかれさまでした!
まさかの犬キーホルダー…(笑

今年も色んな意味で熱いトークができましたね!
また是非よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/11 21:37:52
コメントどうもありがとうございまーす(^▽^)

お疲れさまでしたっ☆
かわいい 「ホノチカ」 までいただきましてありがとうございましたぁ♪

せっかく 「もちや」 さんに行ったにも関わらず全くお土産感のないニセわたちゃんを買ってしまいましたね~(^^;

いや~、それにしてもエッセの全国オフなのにエッセの会話が殆ど無かったにも関わらず盛り上がりましたねぇ☆

途中何度か熱くなった僕達に対して 「ころっぴー」 (いちころりさん) の冷たい眼差しがオーバーヒートにならずに済みましたね(^^;

またお会いできることを楽しみにしておりますっ☆

次回の全国オフではまた別の意味でも楽しみですっ(o^-')b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真冬の気候にホットなイベント! http://cvw.jp/b/1096243/40735069/
何シテル?   11/19 21:30
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そうだ 京都、行こう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 02:12:14

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.