• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

グランツーリスモ スポーツ

グランツーリスモ スポーツ 久し振りに

『グランツーリスモ』 シリーズを

GETいたしましたぁ♪



タイトルは

『グランツーリスモ スポーツ』 と

ナンバリングタイトルではないのですが、しっかりと作り込まれた超大作ですっ(^-^)



冒頭、

”久し振りに” と

述べたのですが、実は個人的に 『グランツーリスモ』 シリーズは好きではありません・・・

ゲームとしてのエンターテイメント性がないからです・・・

メーカーも称していますようにこれはゲーム機でプレイする

”リアルドライビングシュミレーター”

なので、もちろん挙動やエキゾーストノート、さらには路面状況から伝わる振動にまで掛けて
本格的に再現されていますっ!



しかし、限りなくリアルに近付けているために矛盾点も目立ってくるんですよね~(^^;

例えば、あんな衝突をしたらもっと壊れ方が激しいだろ?

タイヤ片やバグズヒットでフロントはもっと汚れるだろ?

もっと所有感とか愛を感じる部分が欲しいな~

リアルに勝るもの無し!

とか、細かく挙げ出したらキリがないです(>_<)



もっとゲームなのだから、簡単操作で過激で華麗にドリフトができたり、カスタム好きの僕としてはゲームだからこそありえないクルマにありえないウイングを付けて楽しんでみたりと
そういった自由性の効かないところが

”超大作のクソゲー”

と判断し、以来シリーズを購入することをやめたんです・・・

しかし、それは当時のこと!



当時は、アメ車や一部の欧州車しか興味がなく国産車なんて眼中にありませんでした・・・

ですが、今は、ライバルを知り、国産車も大好きになり、さらにはサーキット走行も経験し、メカニカルな部分も理解が出てきて、専門用語や細かな設定もある程度分かっているつもりですっ♪

あの頃の僕とは違う今の状況でこの

”リアルドライビングシュミレーター”

なるものをプレイしたらどんな体感ができるのだろうか?

そんな僕にとって挑戦的なゲームでもありますっ!



さて、今回GETいたしましたソフトには早期購入特典として

3台のボーナスカーが同封されていますっ♪



マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ



日産 GT-R ニスモ GT3 N24 シュルツモータースポーツ



三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション Gr.B ラリーカー

の以上が使えますよぉ(*^▽^*)



個人的には 「スターターカーパック」 に付いている

シボレー コルベット C7 Gr.3

が欲しかったんですけどね~(^^;

お好きな3台を選べるとかにしてほしかったです・・・



「クルマを愛するすべての人へ」

このキャッチフレーズに嘘偽りはないのか?

是非、その超大作をプレイさせていただきますっ!

ブログ一覧 | アニメ&ゲーム | 趣味
Posted at 2017/10/20 15:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FAVOLITE MUSIC!
コニー@NSRさん

FALL OUT 3
fireoodanukiさん

インドア、万歳w
おかりんDマブラヴさん

リアル風ドライブシミュレーターin ...
SUMIO.TOKYOさん

昔に戻ってゲームをww
M.I.T.さん

○○の秋
Watarun.さん

この記事へのコメント

2017/10/20 16:45:42
こんにちわー♪(*´▽`*)
プレイして?いかがでしたか?♪
もし、良かったら♪
ボクも購入してみます~♪
(`・ω・´)b☆彡
コメントへの返答
2017/10/20 19:31:30
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

僕は 「グランツーリスモ」 の楽しみ方が判らないのかもしれません(^^;

カーグラ〇ィックを視聴しているくらい真面目に作られた作品です(^^;

真面目過ぎてつまらないですね~(>_<)

ドライビングシュミレーターなのでもちろんストーリーもないですし、爽快感もなく、ただ、ただ走ってるだけなので退屈なんですよね~(^_^;A

ゲームクリア後の暇つぶしにゲームしている感覚なので、ワクワクするような要素はないですね~(-_-l

レース系ゲームではストーリーや警察に追われる緊張感と個性豊かなカスタムカーが登場する

「ニードフォースピード」 がダントツに好きですねぇ♪

あと、オープンマップで所有感を楽しめる

「TEST DRIVE」 は

好きでしたねぇ(^-^)
2017/10/20 20:48:39
自分は…
邪道かもしれませんが、チョロQシリーズが
大好きでした!(;^ω^)

そもそも、チョロQ自体も好きですし、
あの改造し放題なところもお気に入りポイン
トでした!(・ヮ・)ノ

海外の車両から清掃車など、なんでもござれ
でしたね!(笑)

PS2からの作品も少しやったのですが、お手
軽感が無くなってしまった感じで、違和感が
有りました!(;・∀・)

PS-VITAあたりのダウンロード版でいいので
もう一度、PS1版をやってみたいです。
コメントへの返答
2017/10/21 19:30:42
コメントくださってありがとうございますっ☆

いえいえ、邪道ではないですよぉ♪
そういう現実ではありえないこともやっぱりゲームでしかできない醍醐味だと思うんですよねぇ(^-^)

改造し放題という自由性や海外の車両に清掃車等豊富で面白そうですねぇ☆

スポーツカーばっかりっていうのも飽きてくるので、そういう豊富な車両を用意することでユーザーを飽きさせないとするメーカーの努力が感じる作品ですねっ!

メーカーが余計な手直しをして駄作になっていくっていうシリーズは沢山見てきましたが、どうしてもゲームに関わらずエンジニアのエゴを押し付けられている作品になってくるんですよね~(>_<)

初心に返って、なぜ人気が出たのかを見直して欲しいですよねっ!
2017/10/21 20:19:13
お疲れ様です(’-’*)♪
映像はゲームとは思えませんね、凄いな~。基本的にゲームは得意ではないのですが、若い頃初代PSのGT2にドはまりして仕事が寝不足で参った記憶が…(笑)当時はスゲーリアルって感じてましたが(*´-`)
好きな車買うのにポイント必死で貯めて、現実に出来ないBMW740をぺったんこにしてドリフトしたり、耐久レースもクラッシュしたらアライメントが狂って真っ直ぐ走らなくなったり楽しめました。
車好きでレースカーもリアル擬似体験できるって意味では楽しめるソフトって事ですね。
コメントへの返答
2017/10/21 20:32:26
コメントどうもありがとうございまーす(^-^)

こういう映像を見ていると面白そうって思いますよねぇ♪

ですが、

面白そうと
面白いは

必ずしもイコールしないのだということは、数々あるんですよね~(^^;

僕にとって 「グランツーリスモ」 はその言葉が当てはまるゲームだということが、今回よくわかりました(>_<)

確かにリアルで、今回はVRにも対応していて益々臨場感はあるんですけど、リアルに近付ければ、近付けるほど矛盾点が出てくるんですよね~(^^;

例えば、スピードは周りの景色とメーター表示によるもので理解するのですが、リアルはそれに加えて躰全体で体感することができますよね~(-_-l

これが、ゲームだからどうしてもできないんです(>_<)

なので、ノロノロ運転でもリアルの方が面白いんですよね~(^^;

だったらゲームだからもっとゲームとしてのエンターテイメント性が欲しくなってくるんですよね~(^▽^;

実際プレイしてみて、やっぱりポリゴン欠けも見られたりしたので、まだまだなのかもしれませんね~(^_^;A

内容としてはトロフィーを集めたりタイムアタックするために、ただ、ただ走っているだけで得られるものは少なかったです(^^;

でも、きっと 「グランツーリスモ」 っていうゲームはそれでいいんでしょうねぇ(^-^)

だから、僕は今後、 「グランツーリスモ」 は買わないと思います(^▽^;
2017/10/23 12:46:00
こんにちは~(*^▽^*)

ワタシもコレ購入予定ですが、まだハードが…(^▽^;)
てか、3台って選べないんですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/25 14:47:26
コメントありがとうございますですっ(^ε^)♪
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

グランツーリスモファンの方でしたら、きっと待望の作品なんでしょうね~(^^;

僕は以前からあまり好きなタイトルではなかったのですが、それは僕がまだクルマに対して無知だったからだと思っており、あの頃とは違う今の知識や能力でこの大作を再びプレイしてみたらきっと何か得られるものがあるんじゃないかという気持ちで挑んでみました(^▽^;

ゲームにエンターテイメント性を求める僕としては退屈なゲームだったということが、十数年を経て理解いたしました~(^_^;A

おっしゃるようにボーナスカー3台は選べないんですよね~(-_-l

こういうところなんですよね~(-_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真冬の気候にホットなイベント! http://cvw.jp/b/1096243/40735069/
何シテル?   11/19 21:30
ゲームとクルマをこよなく愛するmacといいます☆ 最近はまた久々にアニメもハマってます♪ ネームにありますmac-eの「e」の部分は「esse」を意味し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そうだ 京都、行こう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 02:12:14

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! ボディカラーに因んでUS版アニメ「トランスフォーマー」 ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 (その他 その他)
モデル名 : R999 タイプ : ロードウォーリアー ボディスタイル : 2ドアハ ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.