• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

肩たたき

肩たたきと言っても、退職奨励の事ではないのですが・・・

先日、ちょっと用事があってオイラが新人から9年間居てた部署に行った時
そこの部長(機械・電気関係社員のボス)に呼び止められ開口一番

『ぽんたろ~君、被災地に行けへんか?』

キタ━━((゚□゚;))━━ !!

例の2週間の応援ですか?と尋ねると・・・

『いや。最低半年なんや(・∀・)アヒャ』

∑((((((゚д゚;ノ)ノ 

マ、マヂデスカ!?

と軽く打診されました(^_^;)
もちろんコレはホンマの打診ではなく、立ち話に『ケ』が生えた様な物です

今の所ウチの会社が、この派遣要請を正式に受けたという話は聞いてないので、今の所は何ともいえないのですが・・・

ウチの会社は被災地からの派遣要請には応えてるみたいで、既に半年~年度内の予定で建築屋が数名被災地へ飛んでおりますが、今度は設備屋を・・・という要請の様です。

こんなオイラが被災地に派遣されて、ほんまに役に立つのかどうか・・・(苦笑)

暫くは首筋がサブい日々が続きそうです。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:51:21
( ・ω・)おおお・・・

もしかしたら行く事になるかもですか???

オイラの工場の機械係は、とりあえず自分の工場の工事期間に入ったので帰ってきました。。。

どうだった??と聞いたら「人生観変わる」と返事が・・・

地元のダンプの運転手なんかも結構召集してたみたいです。

最近では全然TVで放送しませんが復興にはほど遠いみたいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 12:29:30
こんにちは♪

そうですね。今迄派遣可能性は限りなくゼロに近かったものが、ググッと確率が上がったって感じでしょうか

ウチの部署でも既に電気屋さんの係長ばかり2人が派遣されましたが、どちらも帰って来られ話を聞くと、過酷な内容が・・・

報道に関しては、神戸の時もそうでしたが、より悲惨な所しか行きませんので、全くアテになりません
あいつらは、悲惨な映像が撮れた時に『良い映が撮れた』なんて喜んでたらしいですから・・・

復興には、今の所国の無策無能ぶりが如何なく発揮されているので、この先が思いやられますね(+o+)

津波が無かったとはいえ、阪神の経験はどうなってるんでしょうか・・・
今時与野党共政争なんてしてる場合じゃないですよね
2011/08/08 09:42:44
おはようございます。

もし行く事になったら被災された方には申し訳ないですが、大変な事ですネ。
ある程度の覚悟が、必要かもしれません。

私は仙台市内ですが、8/18(木)から一週間行って来ます。

今日も宜しくです!

v(^0^)/
コメントへの返答
2011/08/08 12:37:45
こんにちは♪

確かに派遣されるとなると、かなりの覚悟が必要です
私自身は一向に構わないのですが、私が派遣されるとなると、嫁はもちろん、父母、義理の父母、更には子供達に迄辛い思いや迷惑をかけないと行く事ができません。

被災された方々には何を生温い事を言ってるんやとお叱りを受けるかもしれませんが、こういった難題をクリアしないと行くに行けないのが実際の所です。

TOSHIさんも18日から仙台に行かれるとの事、未だ余震活動が活発ですから、十分きをつけて行ってきて下さいね♪

2011/08/09 21:45:30
ウチの会社からもすでに交代で2週間ずつ
応援隊員が行っております・・・

行った方に聞くと「方言を理解するのに時間が
かかった」

「みんなのがんばりに心を打たれた」などの
感想が・・・

ただ半年となると、子どもさんの小さい方は
難しいかと・・・(>_<)

いつもメェメェ言ってるおじさんにこのさい
行ってもらったら、ダメかしらん(笑)
コメントへの返答
2011/08/10 00:32:04
こんばんは♪
nuke妻さんの所からも2週間交代で行ってはるんですか!(゜o゜)
全国規模での応援になってるんですね

確かにチビ達が小さいので、行かないで良いのならそれに越した事ないんですが、既に行かれた方にばかり負担を掛ける訳にはいきませんし、行けと言われれば行かなければならないと思ってます

そしてメェメェは・・・

2年前に定年退職になりました(* ゚艸゚)プッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@拓海@FD2 さん、トシの差を感じます(^^;;
私が免許取った時にはAT限定免許など存在しなかったので…(^^;;」
何シテル?   10/15 08:47
S660とVEZEL HYBRID RSに乗ってるぽんたろ~です。 子供の頃から滅茶苦茶クルマが好きで、今迄所有した車も色々弄ってきてたんですが、現在は結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 07:34:33
事故・東京・代車・クルマへの想い!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 17:58:23
鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 09:31:33

お友達

Hondaが好きな貴方は・・・
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

最低でもコメントのヤリトリをして頂いてからとさせて頂いておりますので、絡みなしでのお誘いはType-R・FIT RS・S660及びVEZELに乗っておられる方を除き原則お断りしておりますので、ご理解下さいませ。
64 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 拓海@FD2拓海@FD2
のりぞーさんのりぞーさん つとやんつとやん
アコアルアコアル しゅがーぱんしゅがーぱん

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ハンコついて4ヵ月で納車されました。 前車FD2 TypeRとは動力性能は比べ物になりま ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
嫁さんの、もうMT車は嫌だ・・・ この一言により、車検受けたてのGK5 FIT RSを急 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
13年間所有し続けていた、CBR250RRが急にお不動さんになってしまった事から、同時に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
使えるハコです。通勤に家族サービスに大活躍中です! アチコチ走り回る予定で購入した為、エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.